義妹が戻ってくるってよ

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/06 15:27:01

二世帯住宅で1階に義親、2階で私たち家族が暮らしてます
2年前に嫁いだ義妹が離婚し来週から実家に帰ってくるらしい
二世帯だし直接の被害はないから関係ないと気楽に考えていたら

4月から働くけど
生後11ヶ月の子供を保育園に入れられなかったから保育園決まるまで預かれだと。

私は専業主婦だけど別世帯だし関係なくない?
主人には緊急事態だから頼むって言われたけど渋っていたら冷たい奴って言われた
冷たいのかな?
義親は仕事してるから預かれないってさ。
ちなみに私は昨年夏まで働いてたけど病気がわかり12月に子宮を摘出する手術してる。
子供は新年少と新小1。

無認可の保育園は保育料高いから無理なんだって。
腹立つわ

愚痴ってごめんなさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/02 07:39:52

    義妹はなんで乳飲み子いて離婚したの?

    • 1
    • 21/04/02 07:36:07

    今の住居の費用は誰が出したのかな?
    義理母親なら、今直ぐにそこをでよう。
    身体的に無理だと断ろう。

    • 1
    • 21/04/02 06:57:01

    >>49
    本当にこんなゲスな義母は要らんわ!

    • 1
    • 21/04/01 22:01:28

    LINEのママスタセレクトあがってた。。
    大丈夫なのかな、、

    • 1
    • 21/04/01 20:04:22

    >>49
    義母はよタヒねばいいのにね

    • 4
    • 21/04/01 19:27:30

    11ヶ月なんて超めんどいじゃん。
    離乳食、掴み食べ、ハイハイ、捕まり立ち、、
    やだ、怖すぎる。

    • 7
    • 21/04/01 19:00:41

    義両親が見ろって感じだね!!入園、入学したって初めのうち時間短いしおもちゃとか危なくて責任とれないから他人の赤ちゃんは無理だよねー最悪だね…同居の解消考えるレベル。
    主さん、お疲れ様。

    • 4
    • 21/04/01 18:49:50

    見ーてーるーだーけー♪
    でいいんじゃない?

    • 2
    • 21/04/01 18:46:39

    義妹に再婚相手が出来たら、主夫婦の養子に!ってなるコース。
    預かるのはやめな。

    • 7
    • 21/04/01 16:59:20

    そうですね、旦那がちゃんと稼いでパートくらいでも大丈夫なように暮らしていける様に養ってくれるんです!そういう優しい旦那を選び家庭を築いてきたんです。
    そういう人見つけられなかったのは義理妹ですよね?幸せな家庭にを継続してできてるので負担になるような不幸を押し付けないでくださいっていってやれ。

    • 1
    • 21/04/01 16:39:50

    >>49
    クソすぎ

    >『あなたは旦那が稼いできてくれるから働かなくても呑気に生きてけるのよ。あの子は仕事しなきゃ生きていけないのよ』

    そんなん知らねーよって感じだよね
    離婚を選んだのは義妹
    義姉を当て込んだ計画なんてありえない
    保育料高いというなら義両親が負担すべき
    11ヶ月の子毎日面倒見るって相当しんどいよ
    目が離せないし自分ちのこと何もできないじゃん

    • 5
    • 21/04/01 15:55:22

    義親さんたちケチだね
    シッター雇ってあげればいいのに
    緊急事態なんだよ?
    それくらいしてあげたっていいじゃない

    いっそお兄ちゃんところもどう?
    くらい言えないのかな

    冷たい親だねー

    • 0
    • 21/04/01 15:29:23

    預かってもいいけど有償だよ

    ただはない

    • 5
    • 276
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/04/01 15:27:48

    お子さんが2人もいてパートで働くと言ってる方に対して預かれってそれはないと思います。


    • 4
    • 21/04/01 15:23:50

    私だったら半年くらいは預かって義妹が稼いだお金で外にアパート借りて出ていくか、二世帯住宅を義妹に交代するかを選ばせる。
    何もしないでずっと二世帯住宅に居座られるのが一番最悪だと思う。

    • 0
    • 21/04/01 13:51:12

    絶対預かっちゃダメ。体力も気力も削られて義実家のドレイにされそうだから。
    帰るところがないからってなめられてるんだと思う
    まだ手術してから日も浅いのに冷血はどっちかと
    夫が単純に鈍いだけなら、病後なことやわが子の育児に影響するかもしれないことで説得を。
    モラハラや嫁いびりの気配があるなら録音や日記など証拠集めを。
    「帰るところがないじゃなくて何処にでも行ける」って聞いたことある。毒母とモラ夫に挟まれて狂いそうになったときにこのコトバに縋って逃げた。
    いまは術後で体力養わなきゃだけど、元気になって仕事始めたら自立できる。
    子供揃って返品されて一番困るのは義親じゃないかな
    二世帯住宅バツイチじゃ何かあったのお察し物件になっちゃうし

    • 6
    • 21/04/01 12:59:56

    無償では預かれないよね。「月◯万円徴収します。赤ちゃんの体調が悪かったら職場に連絡します。うちから病院には連れて行きません。朝から熱がある、下痢、嘔吐、湿疹、機嫌が悪い等がある場合いは預かりません。お昼とおやつはそちらで準備して下さい、私は保育士ではないので、万全ではありません。何かあっても、うちは一切の責任は負いません。私の体調次第や私用の為に預かれない時もあります。それでも月額◯万円はきっちり頂きます」とか、厳しい条件を出したら?前金を徴収して誓約書にもサインを貰う「1度でも約束を破ったら翌日から預かりません」っていう。保育園以上の厳しい条件を出す。それと時間も何時までって決めて、1分でも遅れたら、延長料金を徴収する。

    • 18
    • 21/04/01 11:54:39

    生後11ヶ月の子がいて離婚か…
    仕事は育休明けなのかもしれないが、
    養育費はもらえてるんだろうか?

    • 2
    • 21/03/12 20:30:50

    義両親め義妹も旦那も図々しいね。
    預かれる訳ないだろーよ。
    保育士じゃないんだから。
    断ってもいいよ主さん。なんかあったら大変だし。

    • 7
    • 21/03/12 20:20:06

    >>49
    これ、マジで?無理なんだけど
    ってか、家の名義とかどうすんの?

    • 0
    • 269

    ぴよぴよ

    • 21/03/12 20:11:15

    旦那も主を二世帯に住まわせてる時点でそういう要因だと思ってるんだよ…
    じゃなきゃ冷たい奴なんて言わないはず

    • 5
    • 21/03/12 20:08:17

    うわー無理無理!絶対無理!

    • 5
    • 21/03/12 20:02:32

    預かれって腹立つね。
    協力してほしいって言い方ならまだしも
    アテにされて動いて当然て思われてる所が気に入らないわ。
    緊急事態だかなんだか知らないけど離婚は自分で選んだ道なんだから人に甘えるなって言いたい。

    • 4
    • 21/03/12 19:56:22

    今更だけど二世帯住宅なんて建てたら終わりだよ

    • 5
    • 21/03/12 19:53:40

    えー無理、絶対預からないよ。どうしても預からなきゃいけないならほぼ放置する。義妹の子なんて可愛くもないわ

    • 3
    • 21/03/07 18:24:39

    元旦那の親には頼れないの?
    嫁姑問題なら無理だろうけど、元旦那の浮気や借金問題なら頼れそう

    • 3
    • 21/03/07 17:58:18

    変なキーワードあるけど簡単に離婚なんてこの状態じゃ切り出せないよ。
    息子も娘も離婚なんて隣近所にカッコ悪いでしょ。

    • 2
    • 21/03/07 16:46:34

    私なら冷たいと言われようと断るよ。
    だってご飯から風邪引いた時とか全部でしょ?
    そんなの見れないよ。
    冷たいかもだけど、別世帯の出来事だからね。
    乳児突然死とかもあるから、自分のせいにされても嫌だしね。

    • 19
    • 21/03/07 16:41:43

    主さん大丈夫かなぁ?
    今日旦那さんお休みとかで義母義妹総出で義妹の子の面倒を見るように説得させられてるのかなぁ…。
    ってか義父は何してる?空気?それともやっぱり主さんの敵?

    同じ屋根の下に敵しかいないとか、主さんどんだけ不幸なんだろう…。ストレスで体調崩してないと良いんだけど…。

    • 8
    • 21/03/07 14:05:26

    義妹はせっかく子ども連れて実家戻ったのに、両親は援助してくれずまだ1歳にもなってない子預けてまで働かされてかわいそうね。
    うちなら、大人1人赤ちゃん1人増えたくらいで家計の負担変わらない、貯金もあるから「働かなくていいよー今は赤ちゃんの世話しなさい。つきっきりで一緒にいられるのは今しかないのよ」って言うわ。
    養育費もあるだろうしさ。どんな生活したくて何が大変なんだろうね。
    主の立場なら義妹かわいそうねーって嫌味言ってあげる。ま、子どもは預からないけど。

    • 5
    • 21/03/07 13:59:19

    ここで旦那全面的に妹についたら、それはそれで結構アホよねー。

    • 9
    • 21/03/07 13:16:59

    緊急事態宣言、長引きそう、ってか?

    • 0
    • 21/03/07 12:52:54

    嫁は元々他人だとしても、自分の子供にかかる負担は旦那さん気にならないのかな?

    • 11
    • 21/03/07 12:44:12

    先々考えて頭下げるのは妹の方なのに、嫁に義母が文句言うとか。
    実家居心地よくて居座りそう、

    • 10
    • 21/03/07 12:36:46

    これが死別とかなら同情の余地もあるし緊急事態だけど、どうも色々やり方見てると自業自得っぽいし、先々お金も当てにされそうな不安要素もあるし。
    いい顔してるときり無さそう。

    • 9
    • 21/03/07 12:23:13

    しかし保育園代も出せないでこれから教育費どうするつもりなのかしらね。

    • 10
    • 21/03/07 12:12:47

    仮に保育園入ったとしても熱だしたなんてときは頼まれるよ。
    今は咳したり熱だしたりすると登園しづらいから回数多いと思う。
    それだけでも充分大変。

    • 9
    • 21/03/07 12:02:12

    >>249

    • 1
    • 21/03/07 12:00:47

    >>201この人、ちょいちょい恥ずかしいコメントしてるけど、頭大丈夫かな?
    いい負かしたいと最初自分が言い出したのに、言い返されたらこのコメントww

    • 0
    • 21/03/07 12:00:08

    >>240子供邪魔なら議妹が置いてくればいいじゃん。

    • 3
    • 248
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 11:57:55

    じゃぁ、私も実家帰るね

    • 2
    • 21/03/07 11:55:47

    面倒くさいこと無給で嫁に押し付けて。
    介護でよくあるよね。

    • 7
    • 21/03/07 11:54:02

    みんなおかしいわ。
    トピ主さんは無料のベビーシッターじゃないのに。
    旦那も義家族も、緊急事態って思ってるなら自分の小遣いから保育料出してやれやって思う。
    この時期に保育園決まってないくらいの激戦区なら少なくとも再来年の4月までは保育園決まらないと思うよ。

    • 10
    • 245

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 11:47:40

    >>240さすがに旦那がいやがるでしょ。
    義家族なんとしても応援したいみたいね.笑

    • 0
    • 21/03/07 11:23:56

    主と主のお子さんが幸せに暮らせますように。その他登場人物は地獄に堕ちるか不幸になれ

    • 7
    • 21/03/07 11:01:50

    >>235
    3万でもこの義妹ならヤダ笑。
    クソ義母の娘だもん、ほぼクソだと思うわ。
    そもそも、保育園に入れる優先順位を下げてる段階で保育園探さずに主に投げる気マンマンでしょ。

    私なら最低でも義妹給料の70%を保育料として寄越す、過失致死含め何があっても主は免責&義父母ともども口は出さないっていう誓約書は出す、くらいで初めて考えてあげてもいい。

    • 5
    • 21/03/07 10:20:26

    >>217更に2人…?義妹子供、2人いるの?

    • 0
    • 21/03/07 10:09:32

    >>233
    追い出すって子供共々って意味だよ。
    こんなとこ子供なんて邪魔にしか感じてないんだから、子供だけ置いて出ていけっていうわけないじゃん。
    だから旦那が味方についてくれればいいけど、どうもそんな感じしないから、ここは丸く納めるために嫌々手伝うしかないよって、最初のコメントに書いたの。

    • 0
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ