ホームカラーって恥ずかしいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 10:46:10

    >>84
    数日経つと外で見ると分かるよ。

    • 0
    • 85
    • 本願寺顕如
    • 21/03/06 18:05:37

    セルフでも良いと思うけど私はしない。ムラになったら嫌だし、やっぱプロにやってもらうのが一番。髪にも良い。

    • 1
    • 21/03/06 17:59:36

    19の時かな?1度だけ店でやって貰ったけど、自分でやるのと大差ないから20年以上ずっとセルフ

    • 2
    • 21/03/06 17:51:47

    それで綺麗ならすごいなって思う!
    私不器用だから絶対マダラになっちゃうし。
    ただホームカラーしてて汚い感じなら金出して美容院行けばいいのにとは思う。
    髪って本当汚いと老けて見えるよ。

    • 1
    • 21/03/06 17:40:03

    知り合い、セルフは絶対嫌!貧乏くさいっていってた。で、久しぶりに美容室でカラーしたの~10年ぶりって。きれいだった。でも、4ヶ月たった今、43にして金髪になってるよ…セルフでもいいからしたらいいのに。しかも、髪染めると、プリンになってその都度美容室は大変だから染めないって言ってたんだけどな…プリン以上に凄い金髪

    • 0
    • 21/03/06 17:32:19

    セルフって時間が経つと分かるよね…。
    とくに外に出たとき。

    • 4
    • 21/03/06 17:25:10

    ん~やっぱり綺麗な人は毎月美容室行ってる。
    恥ずかしいとは思わないけど、自分がいいならいいんじゃない?

    • 0
    • 21/03/06 17:23:08

    18の若い時は美容室だったな~ カットとカラーで、1万5000円。毎月行ってた!3時間もあれば出来てた
    子供産んでからは、20歳くらいは3カ月に一回くらいで行ってた。担当の人、寿退社しちゃって 新規開拓!ホットペッパー見て、子供 託児所に預けて行ったっけな~13時からの予約で、18時過ぎてもまだ終わらない… 託児所延長かかるからもう大丈夫です。って湿った髪で帰ったっけ… 翌日、かなりのマダラに気付いて、悲しかったわ…
    ホットペッパーで割引してもらっても9000円、マダラはないわ~ 店に言いに行って見てもらったら 無料でやり直すって言ったが、また託児所預けなきゃだから しかも、あの長い時間は無理って断ったわ。

    それからは新規開拓しないで、セルフだわ。
    最近じゃ1000円カットだよ。腕のいい人見つけてそれ。持ち込みカラーもちょっと考えてる。
    1500円で出来る!カットと持ち込みカラーなら2000円。  もういいやって感じ、でも小綺麗にもしてるつもり。

    • 1
    • 21/03/06 17:23:01

    ネイルと一緒なのにね
    サロンに行く人もいれば自分でするので十分な人もいる
    お金かけるところは自由
    ただそれだけです

    • 5
    • 77
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 17:20:04

    バカにはしないよ。
    自分でも何回もやった事ある。
    でも、なんかもちが悪いし、
    色が抜けて白髪の部分が
    光ってきて、今はずっと美容院でやる。
    根元のリタッチなら安いし、
    30日以内とか45日以内とかなら
    割引もあるよね。

    • 0
    • 21/03/06 17:19:23

    自然派ママにドラッグストアでカラー剤見てる時に会ってしまって
    経皮毒について語られたあげく怪しいネットショップ紹介された苦い思い出
    (深いため息)

    • 1
    • 21/03/06 17:05:05

    私もホームカラーだけどバカにされたからってやめないよ。

    • 8
    • 21/03/06 16:58:40

    どれくらい売れてるのか知らないけどドラストではシャンプー並みに陳列棚あるじゃん。そんだけ需要あるんじゃないの?
    私は若い頃はセルフで自分で。社会人で余裕でてきてから美容院で。今後は髪型のおしゃれに今ほど興味なくなったらセルフで白髪染めしようかなぁと。

    いちいち美容院なのかセルフなのか本人に聞いたことないけど、太陽光の下だとちょっと残念な白髪染めの人はいるね。
    染めたってよりコーティングしただけみたいなイメージで、全然隠せてない人。

    • 0
    • 21/03/06 16:58:17

    仲いいママ友自分で染めてるって言ってた
    仕事もしてないし誰に見せるわけでもない
    美容室行く時間がもったいないって言ってて
    そういう気取らないとこ好きだなって思った。
    自分で染めてたってそのママ友お洒落だし可愛い。
    そんな馬鹿にしてくるような人と
    仲良くしなくていいよ。

    • 8
    • 21/03/06 16:56:12

    >>68
    公表してないだけで多分いるよ

    • 5
    • 21/03/06 16:53:36

    ホームカラーです。ベリーショートだから綺麗に染まるし。

    • 3
    • 21/03/06 16:53:32

    >>64
    私、若い頃美容室でカラーやったら、激しくムラになって恥ずかしかったよ。下手くそな美容師で失敗したと思った。

    • 4
    • 69
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/06 16:52:54

    >>64
    納得しているならそれでいいと思いますよ。私はセルフはしないってだけで、人それぞれですからね。少なからずセルフよりは美容院でカラーする方が綺麗に染まるって私は思ってますので。

    • 0
    • 21/03/06 16:51:41

    ホームカラーの人、まわりにはいない

    • 1
    • 21/03/06 16:50:23

    いるよね。バカにする人。

    • 7
    • 21/03/06 16:49:58

    白髪染めはホームカラーの人多いんじゃないかな?

    • 5
    • 21/03/06 16:49:14

    周りのおしゃれな友達はみんな美容院
    身なりをあまり気にしない人やおばさんぽい人
    ダサい人は多少の色むらや好みの色に拘らないみたいでホームカラー、ありえないわ

    • 1
    • 21/03/06 16:46:45

    >>55
    あなたが言うムラになって汚い人がセルフか美容室でやってるか分からなくない?
    美容室で染めたけどムラになったって言ってる人もいるし、色が抜けやすい人はすぐに汚くなるよ。

    • 1
    • 21/03/06 16:46:40

    ホームカラー、確かに中高生やお金のない主婦ってイメージ。
    ただ、コロナ禍だし、お金あってもホームカラーする人は増えたと思う。

    • 4
    • 21/03/06 16:46:01

    そんな事言う方がおかしいって気づくべき。
    主も主のママ友も。

    自分の感覚が全て正しい訳じゃないし
    人それぞれなんだから。

    私は、器用じゃないし、面倒臭いから
    美容室に行くけど、

    周りにホームカラーしてる人がいても
    へーそうなんだ~ってくらい。

    • 5
    • 21/03/06 16:45:56

    家でキレイに出来るならやりたいよ。
    不器用過ぎて出来ない。

    • 2
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 16:42:22

    そんなバカにしたみたいにわざわざ他人に言う人がどう考えてもおかしいよ。
    でも私はホームカラーはしないなーめちゃくちゃ髪の毛に悪いよ?
    でもホームカラーする人だっているとは思うしそんなの人による

    • 5
    • 21/03/06 16:38:18

    カラーとトリートメントに毎月最低8000円かけてたけどコロナでセルフカラーにしたら7000円浮いた。
    一年で8万以上貯まって何買おう!ってウキウキしてる笑

    • 7
    • 21/03/06 16:33:56

    >>50
    美容師さんもセルフって聞いても上手ですね、としか言えないよね。

    • 3
    • 21/03/06 16:32:50

    >>54経済的なのは魅力的よね~。カラーのために美容室行ってるようなものだもん。

    • 0
    • 56
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/06 16:32:41

    >>50
    そんなに他人の目が気になるなら
    美容院行きなさいよ。

    • 2
    • 55
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/06 16:30:10

    >>41
    いますよね。自分では気づいてないでしょうけどムラになって汚い人が。

    • 1
    • 21/03/06 16:29:58

    >>50そんな事を気にする人は美容室に行けばいいじゃない?
    セルフでやる人は時間やお金を他の事に使いたい人もいるんだから。

    • 1
    • 21/03/06 16:29:03

    恥ずかしいとは思わないけど、私はやりたくないな
    自分でやるのは面倒だし痛みたくない

    • 2
    • 21/03/06 16:27:12

    美容院て必要以上に時間かかるからやだ
    カラーと矯正系でフルだと1日仕事だよね

    • 3
    • 21/03/06 16:26:56

    >>49
    他にお金かけたいからセルフカラーの人もいるってことでしょ

    • 4
    • 21/03/06 16:25:24

    >>44
    セルフカラーしてみたいけどあんな風になったら嫌だなとか思ってできない。
    ムラある?って聞いても誰も本当のことなんて言わなそう。

    • 0
    • 21/03/06 16:24:37

    >>42
    でもCHANELはめっちゃ持ってるよね。

    • 1
    • 21/03/06 16:24:22

    私もできるくらいならセルフでやりたいけど、不器用だからムラになるのが怖くてできない。
    泡のヤツはかなり強い薬剤だって聞いたけど、痛まないかな?

    • 3
    • 21/03/06 16:23:05

    >>33だから?貴方に迷惑かけてるの?
    人の髪色こどきでそんなに気になる方が変だよ。

    • 4
    • 21/03/06 16:22:49

    デブスなママが美容院に3万かかって~とか言ってたけどまず痩せろよと思った

    • 2
    • 21/03/06 16:20:42

    なにがはずかしいのかわからない。
    お店で売ってるから買ってやるだけでしょ?
    お店でやりたい人はやればいい。
    色々な事情の人もいるし私はお店にいくの面倒だから自分でやる派だよ。
    色々あるし色もすぐに変えれるし便利。

    • 4
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/06 16:20:07

    >>33
    迷惑かけてないから
    いいんじゃない?

    • 5
    • 21/03/06 16:19:53

    馬鹿にするようなママ友は友達じゃないんじゃない?見下されてる

    • 2
    • 21/03/06 16:19:39

    ハイヒールモモコさんもずーっとビゲンの398円のセルフカラーだって

    • 3
    • 21/03/06 16:18:43

    >>34
    セルフカラーやったことないのにムラになって汚ならしいっていってるのねww

    • 4
    • 21/03/06 16:14:52

    コロナになるまではカラーは絶対美容院!!って思ってたけど意を決して自分で染めたら意外とキレイに染まるし自分の好きな時にできる事に気づいて今ではカラーは家でしてる。

    • 4
    • 21/03/06 16:12:07

    コロナ前から、月1ペースでセルフで白髪染めしてる。カットは美容院でしてるけど、綺麗に染まってるって言われるけどな。時間かかるし、私は自分でしたほうが楽。バカにされたとしても、別にいいや。

    • 8
    • 21/03/06 16:10:44

    コロナ流行ってからずっと家でやってるけど、綺麗に染まるし痛まないし、こんなことならもっと前から家でやればよかったと思うわ。

    • 9
    • 21/03/06 16:10:22

    ずっと美容院行ってたけど、ふと私スーパーと職場しか行かないし髪束ねるし別に家で良くない?ってなってここ一年セルフ。

    • 5
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ