結婚って誰でもできるんだなーって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田勝頼
    • 21/03/06 14:40:18

    すっごいブサイクな夫婦とか見ると、思う。

    • 10
    • 2
    • 榊原康政
    • 21/03/06 14:42:58

    思う

    • 5
    • 3
    • 津軽為信
    • 21/03/06 14:43:45

    そうだよね、私でも出来たんだよ!

    • 2
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/06 14:47:51

    こんな私でも結婚出来たんだから
    そう思う。

    • 1
    • 5
    • 織田信長
    • 21/03/06 14:48:33

    思う。
    でも結婚できない。まず彼氏できない友達がいるから運だよね。

    • 1
    • 6
    • 毛利勝永
    • 21/03/06 14:49:05

    ずぼらでめんどくさがりな私でもできたんだから誰でもできる

    • 1
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/03/06 14:50:43

    誰でもできるけど、継続が難しい

    • 8
    • 21/03/06 14:51:45

    ママスタ見てるとほんとに思う

    • 6
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 21/03/06 14:53:45

    そうそう!まず自分が結婚できた時点で誰でもできるんだな!って思う!できない人はやっぱり理想が高いのかな

    • 1
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 14:56:46

    結婚はできるけど
    その後が大変

    • 5
    • 21/03/06 14:57:35

    紙一枚かくだけだからねー

    • 0
    • 21/03/06 14:59:08

    思うね。自己中で性格最悪な私ができたくらいだし

    • 1
    • 21/03/06 15:00:50

    あー確かに何でこんな人が?って見た目の人が子供連れてるね。
    心が美しいのかもしれないが。
    私みたいな自分ファーストでも結婚できてるし不思議だねー。

    • 6
    • 21/03/06 15:01:01

    デブ、ずぼらな私でもできたもん
    誰でもできるんだよ

    • 1
    • 21/03/06 15:05:16

    >>9
    結婚できない人なんてそもそもいないのよ。
    単に結婚しないだけ。

    • 3
    • 21/03/06 15:12:03

    ジョシの三割は生涯独ジョなんだ。

    つまり、

    ジョシの三割は生理的絶対的にできないというのはあるが、

    その他は誰でもできるというか当たり前。やるやらないの話でできるできないではない。

    • 1
    • 21/03/06 15:40:33

    思う。私でもできた。ただめちゃくちゃ後悔している。

    • 2
    • 21/03/06 15:40:42

    簡単

    • 1
    • 21/03/06 15:47:05

    逆に誰でもできるのにしてない人は、自ら望んでないんだと思う。

    • 2
    • 21/03/06 15:47:17

    思わないよ

    • 0
    • 21/03/06 15:48:49

    浴槽トピ失敗した山中さん?

    • 0
    • 21/03/06 15:49:20

    >>11それはちょっと違うわ。

    • 1
    • 23
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 15:49:52

    低収入の人でいいなら誰でも出来るでしょ。

    • 1
    • 21/03/06 15:54:46

    そんな思考の考えの姉がいたけど
    何時か結婚できるって思い込んでてアラサー
    婚活さえしてないから出来ない人は出来ないね

    • 0
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 21/03/06 15:55:29

    >>21
    え?どういうこと?

    • 0
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 21/03/06 15:56:06

    >>17
    私も後悔しまくり

    • 1
    • 21/03/06 15:58:35

    だね
    紙切れ1枚出したらいいだけだからね

    • 0
    • 21/03/06 16:00:04

    選ばなければできるね

    • 2
    • 21/03/06 16:00:17

    >>27
    脅して書くわけじゃないからね

    • 0
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 16:00:25

    >>19
    健常者で言えば殆どが『するか、しないか』だよね
    贅沢言わなければ誰かしら見つかるのに、してない人もいるんだから

    • 0
    • 21/03/06 16:01:49

    でもやっぱり
    すっごいデブの旦那見たら
    自分の旦那の方がマシ
    よかったーって思うわ。

    • 0
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 16:03:06

    選ばなきゃ誰でもできる。

    • 4
    • 21/03/06 16:03:22

    できる、できないは結婚じゃなくて妊娠出産だよ
    産む、産まないって選択肢の人は除いてね

    • 0
    • 21/03/06 16:04:15

    たまに夫婦共に
    死ぬほど宇宙人みたいな思考のやつらみたら
    この2人が出会って結婚したことこそ
    この上ない運命だなぁって思う

    • 1
    • 21/03/06 16:05:06

    思う!そこから幸せになっていくかどうかは人によりけり!

    • 5
    • 21/03/06 16:05:46

    そりゃそうよ
    できない方がおかしいのよ

    • 2
    • 21/03/06 16:07:51

    思う。
    出会いがないとか言うけど、ないわけない。

    • 3
    • 21/03/06 16:18:58

    そうかな?

    • 0
    • 21/03/06 16:19:07

    婚姻届に判押せば誰でも出来る笑

    • 2
    • 21/03/06 16:36:40

    結婚なんて縁だよ、食品工場で短期バイトしてたけどパートのおばさん
    なんて揃いも揃って気性が荒くてブスで嫌味タラタラ、性格ひん曲がってても既婚者だよ、世の中にこんな酷いのがいるのかと思う位カルチャーショック受けたわ、同時にこんな根性腐ったパートの旦那の顔がみてみたいと思ったわ

    • 7
    • 21/03/06 16:49:04

    >>38
    男が嫌いで無ければ結婚すると思う

    • 0
    • 21/03/06 16:50:53

    気持ち悪い人いるもんね。元々気持ち悪いのか結婚してから気持ち悪くなったのか気になる

    • 2
    • 21/03/06 16:58:34

    >>42
    おそらく結婚して変わったんだと思う
    知り合いは結婚して20kg太ったと言ってたし

    • 4
    • 21/03/06 16:59:34

    >>37
    「出会いがなかった」なんて嘘
    自分でバリア張ってたんだと思う

    • 2
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 17:02:14

    思う。だから40、50で独身って相当ヤバイんだろうなって思ってる。

    • 2
    • 21/03/06 17:04:54

    わかる
    相手を極端に選別したりしなければ誰だって結婚できる

    • 0
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/06 17:16:08

    選ばれないのは人としておかしい

    • 2
    • 21/03/06 17:16:22

    相手を選ばなければ出来ると思う。
    30代後半以降で独身の人は理想を追いすぎて自ら結婚の幅を狭めてるのに「出会いがない、縁がない」って他のせいにしてるんだろうな。

    • 0
    • 21/03/06 17:17:53

    自分のレベルを認識し、高望みし過ぎなければできる。

    • 0
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 21/03/06 17:18:46

    思うけど改めて言うほどの事でもない様な?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ