身なりをきちんとしていないお母さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 18:28:08

    >>55
    ごめん。
    逆にちょっと見てみたい!

    • 0
    • 21/03/06 18:04:31

    >>66
    脳の働きが弱くなるとできる範囲で小綺麗にする、それくらいの事さえ出来ないんだよね~。
    その人達は息をしてご飯食べて…生活送るのにいっぱいなの。

    なんでって言われてもね。あなたが難しい数学の問題解けないのなんでって言われても、分からないとしか言えないよね。
    そんな感じ。
    脳の働きが弱いんだなーくらいに思っておいてよ。
    下を見たら満足するでしょ?
    将来なってほしくないけど認知症になったら分かるよ。

    • 2
    • 81
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 17:35:12

    習慣になってるから治らないよ。寝癖直さない母が恥ずかしかったな。

    • 1
    • 80
    • 長宗我部元親
    • 21/03/06 17:21:38

    自分の常識は他人の非常識。

    主からみて「きちんとしていない」人でも、主以外から見たら「きちんと」している様に見えているかもしれないし、逆に、「きちんとしている」つもりの主は、傍から見たら本当に自画自賛の「つもり」かもしれないし。

    • 6
    • 21/03/06 17:18:30

    子どもが恥ずかしいと思ってたら親に言うでしょ?
    だから親子でなんとも思ってないんじゃない?
    主さん、わざわざ他人のこと気にして大変ね。ご苦労様です。

    • 3
    • 21/03/06 16:59:22

    レス全部読んでないけど、やばいってどういうの?
    普通~でいいんじゃないの?
    なんていうか、不潔じゃなければ。
    この人どうなの?って思ったことがあるのは、役員の集まりで居た人が、キティちゃんサンダルで穴のあいた靴下、毛玉だらけの半ジャーにヨレヨレのティシャツでだらしないなーと思ってチラ見したら、足のすね毛ボーボーだった。。その時はさすがに、うわーって思ってしまったよ。

    • 3
    • 77
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/06 16:56:12

    >>74発達の意味しらないでしょ

    • 0
    • 76
    • 長宗我部元親
    • 21/03/06 16:55:39

    >>48
    太ももの付け根がギリ隠れる長さだったから見えてはなかったけどヤバかった。
    「体調悪くて寝てた」って言ってたけど体調悪いなら暖かい格好してよーって思ったわ。

    • 2
    • 75
    • 長宗我部元親
    • 21/03/06 16:55:16

    >>1
    1人目のコメントであっさり終わったw

    • 2
    • 21/03/06 16:53:58

    発達障害なのでは。綺麗な服を着る余裕ない

    • 1
    • 21/03/06 16:47:00

    部屋着で外出ちゃうような人のことでしょ?

    • 1
    • 21/03/06 16:45:27

    >>58わかる!確かにそうだね。

    • 0
    • 21/03/06 16:43:00

    デブでピンクの髪の毛がいた。旦那は金髪。子供は小学生くらいかな?
    本当に可哀想

    • 0
    • 21/03/06 16:42:26

    きっと、自分ではきちんとしていないと思ってはいないんだよ
    色褪せて染みがついていてもちゃんと洗濯しているから大丈夫って価値観の人いるからね

    • 0
    • 21/03/06 16:32:48

    やばい人
    何だろう

    こういう表現しか出来ない主は、
    自分が恥ずかしいおもいしてるの分からない?

    • 4
    • 21/03/06 16:32:17

    鬱なのかもね

    • 5
    • 21/03/06 16:27:42

    >>66
    他人の「できる範囲」をどうやって知るの?

    • 3
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 16:26:07

    >>65

    主が言いたいのは、そうじゃなくて
    できる範囲で小綺麗にすればいいのに、それすらしない人どうなの?って事じゃない?

    • 4
    • 21/03/06 16:23:12

    髪や皮膚、メイクについて「○○な人ってもうちょっとなんとかならないの?」とか余計なお世話
    どうにもならねえよ
    言われると本当に落ち込んで辛い気持ちになる
    もうこんな体も体質もいやだ
    消えてしまいたいって思う
    無邪気に失礼なことをいう子どもならまだしも、大人に言われると辛い

    • 1
    • 21/03/06 16:22:56

    >>58そうなのよね~。だから私は身なりはどうでもいい。

    • 1
    • 21/03/06 16:20:19

    >>60
    うちの旦那は家ではパジャマで過ごすから家に用事で来た人に
    「病気ですか?」と言われたことがある

    • 5
    • 62
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/06 16:16:48

    >>43
    歯がガタガタ、スカスカ、真っ黒の子沢山ママが近所にいる

    • 1
    • 21/03/06 16:08:13

    >>47
    デニム、パーカーは全然OKだと思う。
    汚く無ければいいでしょ。

    • 5
    • 21/03/06 16:06:35

    旦那は何も言わないのかなって思う。
    汚い恰好してたら家に来た母親が「○○さん(旦那)が恥をかくのよ、
    ちゃんとしなさい」と怒られた。
    それとも年月が経つとお互い様になるのかね。

    • 6
    • 21/03/06 16:04:58

    >>57
    うちはうち、よそはよそ、だけど
    参観日なりで小綺麗にしてる奥さん見たら
    うちのお母さんって、、
    って子どもながらに思いますよね
    派手にしなくていいけど
    化粧くらいちょっとはしてきてよとか
    なんで今日に限って服それなのとか

    • 9
    • 21/03/06 16:04:15

    >>53
    身なりに気を使いすぎな人は自信のなさの表れらしい。
    評価を気にしすぎる、噂話が好き、自信家のようでいて実は小心者、出来てない子を見下すような発言、なぜか常に上から目線。知ったかぶりをする、競争心が強くマウント取りがち。
    あくまでも自身の経験談よ、全てのオシャレ母がそうではないよ

    • 6
    • 21/03/06 16:01:18

    >>54ほぼうちの母親。好きだけど、お出かけや参観日は拒否してたよ。恥ずかしかったわ。

    • 1
    • 21/03/06 15:59:14

    私下の子が3歳まではヤバいやつだったと思う。
    自閉症で診断前で悩み、本当に手がかかって身形なんて気にしてられなかった。
    3歳から急に落ち着き、診断もグレーゾーンギリギリだけど出してもらえ、療育もしっかり通える様になり身なりを気にすることができる様になった。
    だらしない人もいるだろうけど結構ヤバいママを見ると心配になる。

    • 4
    • 21/03/06 15:58:57

    ママ友のママ友が高齢出産ママで
    太めでなかなかのおばばなのに
    公園におっぱいの谷間丸見えの白いキャミワンピ
    できて脇毛ボーボーだった。
    背中も開いてるんだけど地黒だしシミだらけだし
    本当汚くて見てられなかった。

    • 9
    • 21/03/06 15:58:21

    白髪伸びっぱなし
    靴下やら穴あいててもそのまま
    化粧は生まれてこの方したこともない
    しようと思ったことがない

    ってお母さんを持つ子は
    そりゃあもう年頃になって
    お母さんを毛嫌いしちゃってるよ

    ケバケバ派手派手もどうかと思うけどさ

    • 4
    • 21/03/06 15:57:10

    >>47
    田舎に住んでて、まさにそんな感じの人いて良い意味か悪い意味、どっちで言っていいのかわからないけど浮いてる。
    見た目はそんなんだけど、住んでるとこは普通のアパート。
    どう危険人物なのか教えてほしい

    • 1
    • 21/03/06 15:55:48

    デブも要注意って60キロ以上は警戒されるんだろうか。。私人畜無害なのに。。

    • 7
    • 21/03/06 15:55:11

    >>43
    ご近所にいた男5兄弟のお母さん
    小柄で小綺麗な可愛らしいお母さん
    息子たちは結構身なりは構ってないし
    やんちゃなのばっかりだけど全員賢くて
    トップの高校行ったよ

    • 2
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 15:54:15

    そりゃあ着ぐるみ着てたらあれだけど

    • 0
    • 21/03/06 15:53:24

    スミマセンね、もって生まれたブス顔なんで化粧してもブスです

    • 2
    • 21/03/06 15:53:09

    >>26下どうしたの?(笑)

    • 4
    • 21/03/06 15:53:02

    “きちんと”のレベルがわからないけど
    デニムとかパーカはOK?
    子供3人、授業参観歴14年の経験から言うと
    高そうな服、流行バッチリ、メイク完璧、オシャレすぎる人の方が危険人物の率が高かった。

    • 9
    • 21/03/06 15:52:29

    基本、人の服装ってあんまり覚えてない。
    なぜなら気にして見ることってないから。
    よっぽど浮いてる服装じゃなければ…

    • 5
    • 21/03/06 15:52:12

    なんでそんなに他人のことをよく見てるの
    わーあいつだめだな
    私は身なりちゃんとしてるし、なんなのあの人だらしないわって見下すことで元気がでるなら、そうしてればいい

    • 5
    • 21/03/06 15:49:34

    とにかく放っておいて・・・・
    きちんとできなくてごめんなさい
    周りを不快にさせないように清潔さを保つ努力はしていますが
    どこからがだらしなくてどこからがきちんとしているのかは人によって尺度がちがうから
    すごく身なりに気を配っている人からみたら、私はきちんとしていないんだろう
    でも、放っておいて

    • 7
    • 43
    • 藤原不比等
    • 21/03/06 15:49:16

    近所の5人子どものいるお母さん。
    幼稚園児くらいの子を2~3人
    連れてるのをスーパーで見かける。
    髪の毛バサバサ、歯がない、白いTシャツ
    の下にタンクトップみたいなのは
    着てるけど、ノーブラ、短パン。
    スエットならまだ特に何も思わないけど、
    あれは、生活にくたびれてるのかなと
    思ってしまった。

    • 2
    • 21/03/06 15:46:37

    >>33
    子供ってそういうもんなんだよ。
    むしろ、年齢が上がれば上がるほど、言う様になるよ。
    世の中、そんな空気読むいい子ばかりだったら、そもそもいじめなんて起きないでしょ。
    大人の親が最低限の努力もしてないのに、「だっせー」て言う子供がやばいって考えが、ちょっとね、、。

    • 0
    • 21/03/06 15:46:17

    2メートルの浴槽トピ失敗した山中さん?

    • 0
    • 21/03/06 15:44:33

    >>35
    ごめんなさい・・・・

    • 0
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/06 15:43:42

    パジャマで医者に子供を連れてくる親もどうかと思う

    • 1
    • 21/03/06 15:43:18

    すっぴんなのは忙しいのかもしれないけど

    眉毛全剃りしてるなら眉くらいは書いたら?怖い

    • 3
    • 21/03/06 15:42:40

    >>34
    ふくよか位だと30代後半になると けっこういるよ。
    今テレビで話題の容疑者並の巨体はレアな存在だけど。

    • 2
    • 21/03/06 15:42:17

    >>24
    通報まではいかないけど、
    お下がりなのか、ジョロジョロの丈の
    ワンピースとか、明らかに大きすぎる
    スカートとかはいてる子いるよね。
    ダメとは言わないけど、あまり
    格好いいとは言えないわ。

    • 2
    • 21/03/06 15:40:45

    私は髪がパサパサの手入れしていない人を見ると、もう少しなんとかしたら?と思う。
    髪って そういうのが出るところだなぁと思う。

    • 4
    • 21/03/06 15:40:31

    デブも要注意人物

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ