家族5人私にはおかずがまわってこない

  • なんでも
    • 623
    • 本多忠勝
      21/03/07 10:08:06

    さんざん書かれてさ、主は家族だけじゃなくて自分にも反省点があるとわかった?

    まず絶対的に量が足りない。量を増やすこと。お金がなくて食費を節約するなら、カップ麺や冷凍食品の利用をやめて手作りすること。あれらは毎日忙しく働いてて手間をかけられない人が使うものよ。扶養内で働いてて毎日買い物に行ける人が使うものじゃない。
    5人家族、食費日用品で8万、決してこんな食事内容にならざるを得ないほど少なくはない額。うち、3人だけど5~6万くらいで生協利用して主に国産の食材使ってるよ。お腹いっぱいになるし、栄養バランスも考えてる。お弁当も作ってる。

    あと、主だけが忙しくて、てのもやめることだね。中学生以上ならもうなんでも手伝えるよ。家事をやらせて教えるのも親の役目だよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ