職場の非常識な人の話をしていたら、一回り年下の同僚に

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/03/06 10:22:52

「◯さんはそういう方だと思って割り切るしかないですよね」と言われてしまいました。
ただ、あり得ないよね!などと言ってくれれば良いのに。
非常識な事をした人の事を「私はあんな事出来ない」「理解出来ない」「子供に話したらありえないと言っていてまともに育っていてよかった」などと話しました。
そう言う時って普通はそうだよね!おかしいよね!になりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 12:25:19

    絶対辞めないだろうね笑

    • 0
    • 21/03/07 10:40:04

    >>90
    主が辞めたらって書いてあるんだけど、主は文章を理解出来ないの?

    • 1
    • 21/03/07 10:21:22

    噂話とか好きそう

    • 1
    • 21/03/07 09:17:45

    >>83
    聡明な同僚さんだね

    • 3
    • 21/03/07 09:16:32

    「子供に話したらありえないと言っていてまともに育っていてよかった」

    子供に話すなよw
    幼稚な親やなぁ!!

    • 2
    • 98
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/07 09:10:20

    いや、あなたが求めてる答えなんて知らんわ。
    どんなけ、わがままなんだよ。

    • 4
    • 21/03/07 09:07:15

    そういう話は共感したくないし、しない。
    主、もし共感してくれたとしても非常識だって思ってる人と仲良くなったら『そうそう、そういえばあの人あなたの事こう言ってたのよ!』って言うでしょ。

    • 1
    • 21/03/07 09:06:27

    同調圧力はパワハラでーす

    • 1
    • 21/03/07 09:02:06

    主は、ただ共感求めてるだけなんだね。
    そして、○○さんもそう言ってたよって、周りにも言いたいんだよね。

    でも多分周りの人は、主のことをいつも悪口聞かされるって言ってるよ

    • 3
    • 21/03/07 08:49:26

    こうやって何度も同じ愚痴話す人結構いるの?

    • 3
    • 21/03/06 22:50:07

    たまにいるけど、主みたいに同じ内容の愚痴を何度も何度もいつまでも言ってる人ってなんなの?
    記憶力無いの?
    痴呆なのかなって心配になるんだけど(笑)

    • 3
    • 92
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 22:46:19

    いるよね
    年齢重ねただけの馬鹿
    主みたいな

    • 4
    • 21/03/06 22:37:01

    >>53非常識なことってどんなこと?そんなに何度もしつこく話すような内容なの?

    • 2
    • 21/03/06 22:33:55

    >>89
    辞めるなんて言ってないです。

    • 0
    • 21/03/06 20:04:40

    >>53
    主が辞めたら喜ぶ人沢山いそうね。

    • 9
    • 21/03/06 19:57:31

    主が仕事出来ない馬鹿って事は良くわかった。職場で公園の井戸端会議みたいな事するなんて…。

    • 2
    • 21/03/06 19:38:17

    >>85
    これは相手批判してるって事ですよね?

    • 0
    • 21/03/06 19:17:39

    管理職でもおかしくない歳の人が一回りも年下と同じつもりで愚痴ってるのに、そもそもひく。
    オコチャマかよ。

    • 2
    • 21/03/06 18:56:46

    >>83
    同僚正論。笑

    • 0
    • 21/03/06 18:53:24

    合わない、大嫌い、そんなのがあちこちにいて当たり前だしね!
    強要はしないけど。

    • 0
    • 21/03/06 18:53:06

    結局同調はしてましたよ?
    「理解できないけど」割り切るしかないよね
    私がこういう状況になった時の事考えてないし、そんな事するなんてあり得ないと言ったら
    「そこまで考えられる方だったら最初からしないのでは?」と。

    • 1
    • 82
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/06 18:51:40

    主もじゅうぶん非常識。

    • 8
    • 21/03/06 18:49:27

    いや、主のその陰口に同調しないよくできた人だと思うけど。

    • 13
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/06 16:15:09

    こんな人の事受け入れられない50歳って珍しいの?

    • 1
    • 21/03/06 14:59:33

    会社で誰彼構わず他人の悪口や陰口は言わない方が良いですよ 
    貴方の評価が下がるのは当然として、貴方と話している人間も同類と見なされてマイナス評価になります
    職場に限らずおしゃべり、他人の悪口、陰口、噂話が好きな人には誰も寄りつこうとしませんよ、そういう人は周囲から避けられて孤立します
    愚痴をこぼすのは家族くらいにしておいた方が無難でしょうね
    ビジネスマナー、社会人の常識ですよ

    • 4
    • 77
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 14:56:47

    一回り年下なのに
    まともだと思う

    • 4
    • 21/03/06 14:47:20

    なりませんね。

    悪口に同調してくれないから相手がおかしい!って主は思ってるんだよね?
    誰がおかしいかわからないんですか?

    • 5
    • 21/03/06 14:45:09

    面倒くさい主
    伊達に歳だけとって生きて来たのね
    こういう人身近にいて欲しくないわー

    • 4
    • 21/03/06 13:12:07

    >>63
    見えるからこそ大人としてどういう立ち振舞いをするべきかわかる年齢でしょ。
    会社でベラベラみっともない。

    • 5
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 13:10:49

    >>53

    >あの人、◯さんの事敵対視してるよ、とか教えてあげたり。

    うわぁ...これ最悪。
    知らなくて良いこともあるのよ。
    主は愚痴のつもりでも、愚痴を通り越して悪口になってるんだと思うよ。

    • 8
    • 21/03/06 13:02:35

    >>53
    50にもなって、情けない。
    上司にも呆れられてるわ。

    • 5
    • 21/03/06 12:43:14

    そこで同調したら、それを今度は言いふらす人もいるからね。自分が悪口言ってたことは伏せて。だからそういうときは軽く流すのが正解。後輩は賢いと思う。

    • 7
    • 21/03/06 12:40:37

    なりません
    主みたいな人に巻き込まれたくない
    同僚は賢い人

    • 7
    • 21/03/06 12:34:06

    その同僚は賢い人だね。

    • 6
    • 21/03/06 12:30:07

    えっ?年下の同僚さん、至極真っ当な事言ってるだけじゃない…。

    • 8
    • 21/03/06 12:30:06

    人の悪口って聞きたくないもんだよ。
    しっかりした同僚だね。

    • 6
    • 21/03/06 12:15:51

    >>53

    > 50年生きて来てその年下の同僚よりは、人生経験もあるので。
    あの人、◯さんの事敵対視してるよ、とか教えてあげたり。

    50年生きてきてたどり着いたのがそこなんですね。主より一回り下だけど、職場の人間関係とそれぞれの性格とか事情とか見えてます。深入りしないのが一番だし、拗れそうなら中立な立場の上司を挟む。稼ぎに行ってるだけだから、成るべくストレスは小さく穏やかに仕事したいのでね。

    • 4
    • 21/03/06 12:09:20

    >>63
    50になったなら控えようよ
    みっともない、

    • 7
    • 64
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 12:08:13

    同調が一番危険だと知っているから。
    これが釣りなら問題ないけど、本当にそう思ってるならヤバイよ?

    • 5
    • 21/03/06 11:59:41

    年下の同僚も理不尽な事があった時とかよく愚痴ってましたよ!
    この歳になったから、見える事もあります。

    • 0
    • 21/03/06 11:56:30

    おかしいよね!とか家庭内で言うならともかく、職場でとかいわないし。
    年下の方が大人だね。

    • 8
    • 21/03/06 11:54:02

    >>53
    50にもなって人の悪口ばっかり言ってるのか。
    恥ずかしいわ。

    • 5
    • 21/03/06 11:51:55

    悪口を同意して欲しかったんだね。

    うちの母親そっくりだわ主さん。
    子供も離れていっちゃうよ

    • 4
    • 59
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/06 11:44:21

    私も絶対会社の人が悪口言ってても同意しない。

    • 8
    • 21/03/06 11:41:04

    >>53
    言わなくていいこと言って人間関係ぐちゃぐちゃにさせたい人?

    • 0
    • 21/03/06 11:39:45

    同意すると私も悪口言ったように言う人いるから、下手に同意しない

    • 8
    • 21/03/06 11:37:43

    >>53
    誰にでも不平不満いうんだね
    50にもなって。

    • 7
    • 21/03/06 11:34:43

    >>53
    上司にも言われてんじゃん笑
    前の職場に主みたいなのいたわ
    同じこと何回も聞かされた笑
    ニコニコ聞いてやってたけど頭悪そうって思ってたよ

    • 3
    • 54
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 11:34:11

    主は50年も生きていてそんなに器小さいの?笑言い訳ばっかりしないでどこが非常識なのか早く教えてよ笑

    • 2
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ