子どもが全然可愛くない

  • なんでも
  • 長野業正
  • 21/03/06 10:05:33

今度小1小4。喧嘩ばかり。言うこと聞かない。YouTubeばかり。
昨日子どもが小さい頃のビデオ観てたら私の掛け声が優しくて驚いた。今じゃもう話したくない。

小学生のお子さんがいる家庭は何を話してますか?うちはなるべく別々の部屋にいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/06 13:04:17

    そんなもんじゃない?小さい子と大きい子では違うよ。普段は優しく接してるんだよね?たまには息抜きで別の部屋にいてもいいと思うよ。

    • 0
    • 21/03/06 12:30:43

    >>11
    めちゃくちゃもったいない!!
    今は親もスマホに依存してるから、子供達のYouTube依存なんか注意出来ないのに…
    親が本読むの好きなら、小さい頃から一緒に本読む時間や図書館に行く時間をもっと大事にしたら良かったのに…
    どこかで早いうちから手放しにしたから、主さんの興味のないとこに興味持ったり依存したんだろうね。

    • 1
    • 21/03/06 11:41:47

    子供が小さいときの自分の声掛けが別人でビックリするの分かるwww
    声のトーンも違うし、声の色も違うw
    まじである意味寒気するわwww
    今じゃもうドスのきいた低い声になってしもたわーwww

    • 1
    • 21/03/06 11:40:13

    You Tubeばかりは、親が与えてるからでしょw

    • 1
    • 21/03/06 11:03:07

    うちの実家がそうだったよ。子供(私と兄)が毎日喧嘩ばかり。
    親もサバサバしてるし、
    友達と遊んだりして、家にいるとき、
    親とたまに話すだけ。
    (学校のこと、テレビのこと、
    料理や家事のこと、知人のこと)
    でも、母親とは、割と仲良かったよ。
    買い物に行ったり、スポーツ観戦、コンサートも行った。
    父親とも、学校を卒業してから、飲食したり、
    父親のところでバイトしたり。
    結構、親が大人で、子供に優しい。
    ネットやってると、子供も短気になるかもね。

    • 1
    • 21/03/06 11:00:03

    うちは不細工な顔で可愛くない。
    可哀想
    親の欲目で不細工だから、他人が見たら、全く可愛くないはず。
    可愛い顔した子は少ないけどね。

    • 2
    • 21/03/06 10:44:15

    >>4
    私もそうしたいけどワンオペだから一人で公園連れてくのもめんどくさい。
    幼児のときは一人でも結構こまめに連れてってあげたけど、何でこんなふうになったんだろ…

    • 1
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 10:44:00

    >>11
    絵本にも、大人の琴線に触れる良本もあるし、小1なら、科学や社会的な事象も興味を持ち出す年齢。
    子供の視点に、こちらが降りても楽しくないよね。
    ビジネス好きなら、お店やさんごっこでも、銀行ごっこでもしながら、こちらの趣味に子供を引き込めばいいよ!私は子供が幼稚園の頃から、天体と世界地理の世界に引き入れた!

    • 0
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/06 10:42:49

    子供と話が噛み合わなくてイライラする。けど、可愛くないとかそうじゃない。

    • 4
    • 21/03/06 10:37:17

    昔はYouTubeやネットなんてなかった

    • 0
    • 21/03/06 10:36:43

    >>16
    30分ぐらいなら我慢しよ。
    私も子どもの見てるのがイライラするぐらいつまらないと思う時もあるけど、「子どもの世界」というものもあるからしょうがない。
    兄弟姉妹いたらケンカして当たり前。
    子どもがいたら部屋が散らかるのなんて当然。
    主さんはさ、自分の理想を求めすぎだよ。
    家族と一緒に暮らしてて、独身時代と同じ生活ができるわけないんだから。
    主さんの「かわいい」って、条件付きよね。
    「〇〇ができるからかわいい。」「〇〇してくれるからかわいい。」みたいな。
    自己愛が主さん自身を苦しめてるんじゃないかな?

    • 2
    • 21/03/06 10:34:12

    >>17
    夫とは喧嘩もしないし話も当たり障りない感じ。ちょっとモラハラ夫なのかも。面倒くさいので好きにさせてます。

    • 0
    • 21/03/06 10:32:27

    >>16
    子供のタイミングみながら、やってること途切れたときに「5分だけの片付けタイム」とかの声かけしてみては?
    部屋が散らかってると心も荒れるしね。

    • 1
    • 21/03/06 10:30:43

    旦那(笑)
    うちもだよ。

    わが家は、勉強の理解度把握できないのが一番のストレスだから、勉強だけは必ず毎日みてる。これさえできてたら私のなかではよしとしてる。
    それ以外は基本自由だけど、私とやることは…私が絵がうまいのとピアノ好きだから子供に誘われて一緒に楽しむよ。朝はクリリンとセル描かされた(笑)
    あとは、物を作るのが好きらしく、手芸系のは自由に使わせてる。
    あとはSwitchでゲームかYouTube。これは別室でやってもらってる。

    • 1
    • 21/03/06 10:30:36

    夫婦仲が良好じゃないとか?

    • 0
    • 21/03/06 10:26:51

    >>14
    うちに帰ってくるのが習い事やら塾で毎日夜七時過ぎなので30分も観てないんですけどね。YouTubeの内容が下らなすぎてかつテレビで見るので私のイライラ半端なく。
    テレビにYouTube付けないで欲しい、と夫に言っても無駄で。
    休みの日はきょうだいで喧嘩。部屋が散らかる。

    • 0
    • 21/03/06 10:25:04

    仲良し兄弟のうちの子でも小学校の頃はたまに喧嘩をしてた、頭から流血した事もあったな。友達と殆ど遊んでたよ。

    • 1
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 21/03/06 10:23:32

    You Tube1日何時間見てるの?
    うちは宿題とドリルやってから見てるけど勉強しないでやってるなら取り上げなよ。

    • 0
    • 21/03/06 10:21:13

    >>10
    夫がですね。ゲームもゲーセンもマックもファミレスも下らないものは全部夫が教えてます。止めて聞くなら楽なんですけどね。夫も子育てで楽したいんですよね。でも二人の子どもなので私の理想通りには出来ないですよ。

    • 0
    • 21/03/06 10:20:13

    わかる、発達グレーの我が子
    学校全然行かないし、勉強しないし、こっちは仕事で疲れ果てで…なんか精神的に疲れるわ

    • 1
    • 21/03/06 10:19:47

    >>8
    良いですね。私は子どものアニメや漫画やYouTubeやましてやテレビは一切興味が無く苦痛です。ビジネス本ばかり読んでます(笑)つくづく子育て向いてないわ。

    • 0
    • 21/03/06 10:18:58

    YouTubeばっかりって
    親が見せたことから始まったんだろ

    躾出来ないのに子供のせいにするなよ
    自分がまいた種じゃん

    • 0
    • 9
    • 長野業正
    • 21/03/06 10:18:29

    やっぱり大きくなると昔みたいなかわいさは無くなりますよね。二人で喧嘩、本当辞めて欲しい。
    テレビは一切見ないでテレビでYouTube見ます。家の手伝いもしないしこっちは仕事で疲れて帰ってきてるのに漫画ずっと読んでて。勉強一切しない。話さないから楽なんだけどこれで良いのか?

    • 0
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 10:15:58

    なに話してるかって?同じ本や漫画読んだり、テレビ見て、一緒に爆笑したり、感想述べあったり。
    一人っ子だからか、幼稚園ぐらいの頃から親子というより、友達っぽい会話が多い。楽しいよ。

    • 2
    • 7
    • 武田勝頼
    • 21/03/06 10:14:52

    中3になったら、反抗期も落ち着いてきてまた可愛くなってきた。

    • 1
    • 21/03/06 10:12:26

    誰に似たのかしら

    • 0
    • 5
    • 高坂昌信
    • 21/03/06 10:11:15

    YouTubeばかりなのは親のせいでしょ
    なのに可愛くないとか言われてる子どもが可哀想

    • 3
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/06 10:11:03

    男の子?女の子?
    休みの日は家にいたら全員ストレスたまる
    公園でも連れて行ったら?

    • 0
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/06 10:10:37

    今からそんなこと言ってたら中高校生のときどうするの!!

    • 3
    • 2
    • 山県昌景
    • 21/03/06 10:09:06

    私もだよ…
    話しかけられてもいらっとしかしないし、話しかけるときもお願い?命令みたいなのばっかり。
    つかれるよね。

    • 1
    • 1
    • 新井久見
    • 21/03/06 10:08:47

    そうだよね。いつのころからか可愛くなくなった。もうよその子。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ