女の子 入学式の靴

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/03/06 09:10:40

服はワンピースなんだけど、靴は黒のスニーカーじゃダメかな?
どうせ一回しか履かないし、式自体は体育館だから登下校の約10分しか履かないし、スニーカーなら普段から履けるよな~ってケチ臭い考えなんたけど(笑)
みんなはどうした?
ちなみに上の子は男の子だから、スーツに黒っぽいスニーカーだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 11:46:08

    うちは二人兄弟だけど、黒いローファー履かせたよ。一度きりのために用意するのが式典用のフォーマルかなと。結局食事会や発表会、舞台鑑賞とかで年に数回履くから各サイズある。

    • 0
    • 21/03/06 11:38:22

    >>47
    西松屋、確かにあるけど、めっちゃ歩きにくそうだった
    あ、でもうち男の子だからね

    • 0
    • 21/03/06 11:37:21

    靴は普通のスニーカー多かったと思う

    • 1
    • 21/03/06 11:34:46

    フォーマル靴は用意したんだけど、どうも子供ははきなれてないせいか動きにくそうで歩いたら痛いだろうと予想出来るので黒いレザーのスニーカーでも買おうと思ってたところ

    • 0
    • 21/03/06 11:24:48

    >>37
    見ない。
    てか我が子の事で頭いっぱいだよ笑

    • 1
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 11:23:30

    >>3
    子供ぶっさいくなんだろうな

    • 0
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 11:22:57

    ありえないだろw 西松屋とかなら安いじゃん

    • 0
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/06 11:21:57

    うちは息子達はスニーカーで、娘達はフォーマル靴にしたよ。

    • 0
    • 21/03/06 11:18:56

    うちは男の子だけど、スーツに合わせてフォーマル靴にした。でもそれは親の自己満足のため(笑)卒園式と入学式の2回しか履かなかったけど、看板の横で撮った記念写真に満足してるから、後悔もしてない。だってネットで安かったから。
    ということで、黒のスニーカーでまったく問題ないと思う。誰もよその子の靴なんて見てないしね。

    • 0
    • 21/03/06 11:12:47

    >>41
    綺麗ならありだよ。
    大人でも新品のパンプス履いて靴擦れ起こして痛いってなるし。
    私が入学式で靴擦れやらかした。

    • 0
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 11:10:46

    一回しか履かなかったけど白いワンピースに合わせてフォーマルなやつにしたよ。
    でも、周りの子の靴なんてまったく記憶にないからスニーカーでも問題ないよ。

    • 2
    • 21/03/06 11:06:57

    うちはスニーカーにした。1度しか履かないのにもったいないし。

    • 1
    • 21/03/06 11:05:58

    >>40
    新一年生160人も居るし転勤で知り合い誰も居ないから靴はもう今のやつ履かせていく~ありがとう!

    • 0
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 21/03/06 11:03:11

    >>37私は見なかったな~

    中では上履きだから、靴を見るタイミングは行き帰りだけ。
    行く時はみんなバラバラだし、式終了後もみんな写真撮影に夢中だし。
    余程変な靴(ボロボロとか派手すぎて服に合ってないとか)じゃなければ目に入らないと思う

    • 6
    • 21/03/06 11:02:00

    うちはフォーマル用の用意したけど、普通のピンクとか白とか水色とかのスニーカーの子結構いるよ。
    黒のスニーカーなら全然いいと思う。

    • 0
    • 21/03/06 11:01:42

    靴なんて見ないよ、だって一人も記憶にないから。通学時しか履かないんだよ。
    そんな靴で通学するとかかわいそう

    • 0
    • 21/03/06 10:58:43

    ちょうど今からヒラキに買いに行こうかと思ってたけどスニーカーでいいなら今履いてる黒っぽいのでいいかな、、
    みんなそんな靴まで見ない?

    • 1
    • 21/03/06 10:55:18

    誰も見てないって言う人いるけど、式典だからね
    TPOに合わせた靴がいいと思う

    • 2
    • 21/03/06 10:54:49

    買ってあげなよ。入学式も使うし、
    子供が喜ぶよ。

    • 0
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/06 10:53:07

    学校まで歩いて行くからちゃんとスニーカーで行った方がいいよ

    • 0
    • 21/03/06 10:52:34

    気にしてるの親だけだと思うよ。
    気にしてフォーマルシューズ履かせてる人が、あの人履かせてないとか、安物って見てるだけ。
    基本、みんなの服装なんて、奇抜じゃなきゃ記憶にも残らないよ。
    徒歩で学校行くなら歩きやすいスニーカーが良いと思うけどな。足痛くなるし。

    • 1
    • 21/03/06 10:50:46

    たしかに普段使わないよね
    うちの子は幼稚園が黒のローファー指定だったからそのまま使う
    でも子供用なら2000円しないくらいであると思うし、急な冠婚葬祭の時困らなかったよー
    履く機会ないなら使い終わったら綺麗なまま売ればいいんじゃない?需要はあると思う

    • 0
    • 21/03/06 10:48:39

    >>21
    ネットじゃだめ?
    まずネットで見てみるといいよ。

    • 0
    • 21/03/06 10:47:53

    >>3
    なんか嫌な言い方だね。普段から安物服とかバカにしてそうな人。

    • 2
    • 21/03/06 10:47:04

    私も土壇場では!!!と思ったけど、結局手持ちのスニーカーにしたよ。
    ジャケットはグレーにスカートは白の花柄のフワッとしたやつだったから黒より白のスニーカーだな~と思ったらちょうど持ってた。
    ガーリーな感じのスニーカーだったから違和感がなかったよ。
    周りもスニーカーが多数だった。
    男の子はスニーカー、女の子は少数だけフォーマルシューズがいたくらい。
    黒いフォーマルシューズの子は式が終わったあと、外で写真とったり、話したりしてるときに土埃で汚れが目立ってたからスニーカーでよかったと思った。

    • 0
    • 21/03/06 10:46:07

    今年入学だけどバレてシューズ買ったよ
    式後はお出かけする時用にする予定
    さすがにスニーカーだとアンバランスな気がする

    • 2
    • 21/03/06 10:45:46

    >>25
    白でいったの?

    • 0
    • 21/03/06 10:40:12

    >>25白…

    • 1
    • 21/03/06 10:38:32

    私は白のバレエシューズ買った。一回しか履いてなくてメルカリで売ったよ。でも周りがどんな靴だったか見てないから、主が気にしないならなんでもいいんでは?

    • 0
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 10:27:14

    ローファー、卒園と入学の二回しか履かなかったわ。
    もったいないといえば、もったいないけど、一生に一度の数千円…子供が大きくなった今は、買ったことに後悔はない。

    • 1
    • 21/03/06 10:24:11

    >>13
    500円かはわからないけど安いのを
    マザーなんとかで買ったなぁぁ
    結局入学式は、はかなかったけど。男子です。

    • 0
    • 21/03/06 10:17:43

    うちは雨だったからレインブーツで行ったわ。
    ローファーは持参して写真は撮った。卒園式で履いたものと同じローファーにしたから2回は使ったよ。

    • 0
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 09:34:46

    西松屋、しまむら、ヒラキね!みんなありがとう!見に行ってみる。

    • 1
    • 21/03/06 09:33:54

    メルカリで600円くらいでフォーマル靴買えたよ。
    卒園式と入学式で2回履くから十分かな。

    • 1
    • 21/03/06 09:33:00

    >>3安そうな靴でもちゃんと準備してるだけいいでしょ

    • 4
    • 21/03/06 09:31:44

    歩いて行くし、普通の運動靴で行った。
    校門前で写真撮りたいからと、フォーマル靴持ってきて撮る時だけ履かせてるうちもいたな。
    田舎だから結構遠い子多いんだよね。

    • 2
    • 21/03/06 09:30:52

    娘には通学時に履く黒のスニーカー

    • 1
    • 21/03/06 09:25:11

    西松屋とかしまむら、ヒラキで安いの売ってるよ。こういう時男の子っていいな~と思う。

    • 0
    • 21/03/06 09:23:32

    ちょっと可愛い感じのスニーカーを買った。色は忘れたけど黒ではない。
    式後は普段使用。

    • 1
    • 21/03/06 09:23:01

    次の日から履いていく新しい靴で登校したよ

    • 2
    • 21/03/06 09:18:59

    >>1
    逆に500円の靴売ってる所教えて?

    • 2
    • 21/03/06 09:18:40

    スニーカーだよ。
    さすがにボロの子はいなかったけど。

    • 1
    • 21/03/06 09:18:29

    >>8
    靴のヒラキ、メルカリ。西松屋はどう?

    • 1
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 09:18:17

    確かに誰も他人の子なんて見てないよな~。息子の時も他の子の靴なんて見てなかった。

    • 0
    • 9
    • 北条綱成
    • 21/03/06 09:18:14

    いいと思うよ。
    みんな我が子しか見てないから人の子の靴なんていちいち気にしてない。

    • 1
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 09:16:07

    >>1
    500円で売ってるの!?どんな店で売ってる?フリマとか?500円なら買っても良いな~。

    • 0
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 09:15:32

    1000円くらいのローファー?フォーマルシューズ?みたいなやつ買ったよ。1回しか使わないけど写真とかに残るし

    • 2
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 09:15:31

    普段履きのスニーカー

    • 1
    • 5
    • 細川忠興
    • 21/03/06 09:15:26

    あとから写真みて気にならないならいいと思う。まわりはそこまで気にしてないし。

    • 1
    • 4
    • 柴田勝家
    • 21/03/06 09:15:20

    うちのまわりは、靴は普通のだったよ。
    うちの子は男の子なので黒のスニーカー。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ