軽自動車で送迎してると、軽しか所有してないと思われる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 16:48:18

    うちには車すら所有してない。

    • 0
    • 21/03/06 11:41:03

    2台持ち3台持ちかなと思う。
    そういえば高級車で団地住まいって人いた。

    • 0
    • 21/03/06 11:23:30

    全然ない。

    人んちの所有物に興味ないし、たとえ軽しかなくても、その家族がそれでいいならいいと思う。
    「軽しかないの?」なんてバカにするような人はアタオカ

    • 3
    • 21/03/06 11:05:52

    田舎だと、1人1台だから1世帯で複数所有が当たり前なんで何とも思わないと思う。
    けど、首都圏や名古屋、大阪等の都市部だと、1世帯1台どころかクルマ無し世帯も多いから、そう思われる可能性は高いかもね。

    • 1
    • 21/03/06 11:00:45

    興味ない

    • 3
    • 21/03/06 10:54:08

    運転下手だから小さい軽しか運転できない。
    軽ならこすっても夫にも何も言われない。

    • 4
    • 21/03/06 10:51:30

    「軽しか所有してない。」って他人に思われたところで、それが何なんだ?

    • 10
    • 21/03/06 10:49:42

    いちいち気にならない。

    • 4
    • 21/03/06 10:45:26

    他人の車なんて興味ないからなんとも思わない

    • 9
    • 21/03/06 10:43:53

    >>83うちの近所は道が狭いからバス通りのくせにガードレールに車の跡がたっぷり。
    だから塾だったり、道路が混む時間帯は軽で行くよ。

    • 1
    • 21/03/06 10:43:52

    1人1台の田舎の感覚だと「奥さんが軽にのる家なんだなぁ」ってなんとなく思う程度。

    • 3
    • 94
    • 小早川秀秋
    • 21/03/06 10:42:48

    >>92
    細い道なんかは軽の方が便利じゃない?駐車場も軽の方が駐車しやすいし。

    • 4
    • 93
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/06 10:42:45

    >>83
    田舎だと一車線とかすれ違うの大変な道が普通にあるんだよ。普通車は裏道なんて入れないし。
    だから軽だと小回りが利く。

    • 1
    • 21/03/06 10:38:51

    >>88
    その「しょっちゅうある具体例」を聞いてるんだが。

    • 0
    • 21/03/06 10:38:23

    >>86
    小回り関係ないね。笑

    • 0
    • 21/03/06 10:38:03

    >>83
    田舎は一人一台だから、大人数乗れる乗用車と軽の2台持ちが当たり前。ついでに軽トラも標準装備。

    • 1
    • 21/03/06 10:33:28

    一人一台車社会の田舎に住んでるのでそういう発想は全くない。
    お迎えとか軽の方が出入りしやすくていいなと思うよ。

    • 2
    • 21/03/06 10:30:55

    >>83
    地方だけど、そんなのしょっちゅうあるよ。だから軽を買うんだよ。メリットなかったら買わないわ。

    • 2
    • 21/03/06 10:30:29

    そんなこと気になる?
    所有とかそこまで考えない
    主さんの考えは他人軸ってやつ

    • 3
    • 21/03/06 10:29:09

    >>83
    軽専用駐車場が空いてる時。

    • 1
    • 21/03/06 10:29:05

    私は違う。4台止めれる一軒家にランボルギーニ、ベンツ、ホンダ、ホンダの軽で用途によって使い分けてる人知ってるから。無理して高級車乗ってる人もいれば、お金あるけど軽の人もいる。
    個人的なこと言えば他人の車なんて軽だろうと高級車だろうとなんでもいい笑

    • 6
    • 21/03/06 10:27:46

    実際軽しかないからどう思われてもいい

    • 3
    • 21/03/06 10:27:39

    >>78
    「小回り効いて便利」ってよく聞く言い回しだけど、「軽でよかった!!」って思うシチュエーションなんてあるか?

    • 0
    • 82
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/06 10:26:40

    田舎だから1人1台。
    交通手段だから定員オーバーとかじゃなければ気にならん。

    • 0
    • 21/03/06 10:26:22

    ママ用って思う。

    • 1
    • 21/03/06 10:24:58

    なぁ~んも気にならんけどね!旦那ランクル私軽だけどむしろ軽だけでよいかと思うわ。

    • 1
    • 21/03/06 10:21:20

    >>66
    都会だからじゃない?田舎だと一人一台だからメインカーが他にあるだろうなとか

    • 1
    • 21/03/06 10:21:11

    >>70
    うちの地域も一人一台だからそれが普通。小回りのきく軽が一台あると便利。

    • 1
    • 77
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/06 10:20:35

    都会だとそうなんだろうね。
    何台も持ってるのってお金持ちだけでしょ?

    田舎はだいたい2台はあるだろうって感じ

    • 1
    • 21/03/06 10:19:43

    くだらん。
    軽四しかなくても、家族の数が軽四に乗れる人数ならいいじゃないか

    • 2
    • 21/03/06 10:18:03

    あなた自身が軽自動車所有してる人をそういう目で見てるんでしょ
    だから気になるんじゃないの

    • 0
    • 74
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 10:16:19

    いちいちそんな事
    気にする人いる?

    また、軽しかない家は貧乏 とか
    トピがたつんだろうか?

    • 1
    • 21/03/06 10:16:03

    まあ思われるんじゃない?
    うちも、軽ともう一台乗り分けてるけど、最近子供が乗らなくて車に1人で乗ることが多いから、軽ばかり乗るけど、そう思われてると思うよ。

    • 1
    • 21/03/06 10:15:05

    一人一台の地域だからそんな発想はない
    都会なら思うんじゃない?
    でも都会は車あるだけ裕福だよね?駐車場代かかるし

    • 0
    • 21/03/06 10:12:48

    1人1台の地域だから思わない

    • 1
    • 21/03/06 10:12:40

    田舎ならセカンドカーの定番。
    ファミリーカー+軽が一般的。
    都会はわかんない(笑)

    • 2
    • 21/03/06 10:10:23

    そこまで気にしてないわ

    • 1
    • 21/03/06 10:04:58

    子供の部活の習い事なとで、軽しか持ってないと必ずファミリーカー持ってる人がクルマを出さなくてはいけない時がくる。
    夫婦で軽二台、田舎には中々いないな。私の友達には誰1人いないかな

    • 0
    • 21/03/06 10:01:22

    軽しか所有してないとダメなの?
    家族皆が軽で乗れる人数なら軽で良いじゃん。税金安いし

    子供3人とか居るのに軽に乗ってる人たまに居るけど、そういう人は何でもっとデカイの買わないんだろーとは思うけど。そうじゃないなら軽でも良いじゃん

    • 3
    • 21/03/06 10:01:02

    そんなくだらないこと思った事ねーや。田舎だとそういう発想になるの?

    • 5
    • 21/03/06 09:56:49

    >>13
    横だけどさ、
    そもそも主がそういうことを気にしてるからこういうトピたててるんじゃないの?
    「車種で経済状況測るとか論外!」って根底にある人は「どう思われるか?」なんて気にもしないと思うけど。

    • 2
    • 64
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 09:55:42

    他人が何乗ってようが気にならない。

    • 2
    • 21/03/06 09:55:38

    思われたってよくない?
    くだらない。

    • 1
    • 21/03/06 09:54:33

    別に。どう思われようがどうでもいい

    • 1
    • 21/03/06 09:52:40

    なーーーーーーーんにも気にしてない

    • 2
    • 60
    • 立花誾千代
    • 21/03/06 09:52:12

    わざわざセカンドカーなのかなぁとか思わないな。

    • 0
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 09:52:11

    暇なんだなぁ~と思う
    車、タイヤが磨り減っている、ワイパーのゴムが痛んでいるのに変えないとかそういう車を見ると無理して乗っているんだと。

    • 0
    • 21/03/06 09:49:49

    思わない
    家族乗るのきついでしょ
    複数台買えるなら軽トラ欲しい
    自転車乗せられるか

    • 1
    • 57
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 09:49:47

    なにも思わない。

    • 0
    • 21/03/06 09:49:27

    そこまで興味ない

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ