すごくくだらないんだけど.........。合格者説明会にスリッパって

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/03/06 06:57:55

必要なのかな。
高校の制服採寸と合格者説明会が保護者同伴であるんだけど、持参するものは受験票しか書いてない。
私は一応スリッパを持参するとして、子供は学校から上履きを持って帰ってきてないから、必要なら今日高校に行く前に中学校に寄って上履きを取りに行かなきゃ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 明智光秀
    • 21/03/06 07:00:51

    裸足で平気なら準備しなくていいんじゃない。

    • 0
    • 2
    • 石田三成
    • 21/03/06 07:01:21

    高校によるんじゃない?

    うちは去年だけど、体育館で説明会だったから、保護者はスリッパ、生徒は上履き持参って書いてあった

    • 1
    • 3
    • 島津義久
    • 21/03/06 07:01:34

    うちは説明会の持参物には、子供の上靴書かれてた。
    中学校取りに行った方が無難。

    • 4
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 21/03/06 07:02:02

    一応持って行く
    今日はお子さんもスリッパでいいんじゃない?

    • 4
    • 5
    • 立花宗茂
    • 21/03/06 07:15:47

    必要に決まってるやん

    • 1
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/06 07:23:09

    高校によるよ。
    うちの子の時は上履きいらなかった。
    気になるなら電話して聞けばいいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/06 07:29:42

    お子さんも、100均のスリッパ持っていったらどうだろう
    そしたら中学校までりにいかなくてもいいしね

    • 6
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/03/06 07:30:49

    学校によるね。うちは必要な持ち物に上履きと筆記用具ってあるからスリッパはない。

    • 0
    • 9
    • 古田織部
    • 21/03/06 07:32:18

    うちは上履き不用だった。
    ホテルにある使い捨ての安いスリッパいくつかあると便利だよ。

    • 0
    • 21/03/06 07:34:19

    学校で用意してある所もあるけど、コロナ禍だからどうだろうね。

    • 1
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 07:34:58

    うちの学校は普段から上履きなしで生徒は一日中土足だから、説明会とかある時も体育館はブルーシート敷いてあって保護者も土足。

    • 6
    • 21/03/06 07:37:08

    うちは必要だった。だって冷たいもん。スリッパでも良いけど、階段上がったり下がったりしたよ。

    • 0
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 21/03/06 07:38:47

    持参した方が良いよ。

    • 6
    • 21/03/06 07:39:47

    コメントありがとうございます。
    子供、足が28センチで家のスリッパ入らないんです(泣) 未使用のスニーカーならあるけど、土足禁止の所でスニーカーを履く訳にはいかないし。
    記載がなくても、一応持っていった方が安心ですよね。

    • 0
    • 21/03/06 07:44:42

    上履きをわざわざ取りに行くよりはスーパーか100均で新しいスリッパ買うか、家にあるスリッパ履かせる。

    28cmで入らないとかある?
    かかと少しはみ出るくらいはいいのでは?

    • 9
    • 21/03/06 07:47:43

    うちの子行ってる学校いらなかった。講堂も土足。

    • 2
    • 21/03/06 08:05:48

    >>14
    うちの息子たち28cmと29cmだけど市販のスリッパ履いてるけど。100均じゃなくちゃんとしたスリッパ売り場でいくらでも買えるけど?普段スリッパ無しの生活?

    • 4
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/06 08:09:21

    土足厳禁なら必要でしょ?
    靴下汚れるし汚いやん

    • 1
    • 21/03/06 08:12:05

    >>14
    うちの息子29だけどスリッパあるよ。
    もし貸し出しのがあったとしても小さいだろうし買ったら?

    • 3
    • 21/03/06 08:12:36

    受験票だけで良いなら土足でOKって事じゃないの?

    • 2
    • 21/03/06 08:17:08

    電話して聞けばいいじゃん。
    それか心配なら買うよ。
    買えばいいじゃん。

    • 0
    • 22
    • 100円ショップ店員
    • 21/03/06 08:20:03

    100円ショップでも大きいサイズのスリッパ売ってますよ。

    • 0
    • 21/03/06 08:20:07

    >>21
    電話しちゃうの?(笑)

    • 3
    • 21/03/06 08:21:12

    会場が事務室前なら土足で済むだろうし持っていかないけど体育館や会議室とかなら土足厳禁だろうし持ってくよ

    • 0
    • 21/03/06 08:23:12

    いやいや、わざわざ中学校に取りに行くくらいなら、普通は後々使えそうなシューズか使い捨てのスリッパとかを買うでしょう?

    • 0
    • 21/03/06 08:23:55

    主が言うように、主はスリッパでお子さんは中学校に寄って上履きを取りに行けばいいと思うよ。

    • 1
    • 21/03/06 08:26:33

    >>14
    えっ、ここは日本よね?たかが28センチなのに入るスリッパが無いって??

    • 1
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/06 08:27:25

    同じ高校に合格した友達に聞けば?

    • 0
    • 21/03/06 08:30:30

    うちは受験前から高校に行く事がある時は持って帰らすようにしてた。もちろん合格後も。今回の場合なら中学校に取りに行かすかな。

    • 0
    • 21/03/06 08:32:33

    普通は説明会は体育館もしくは多目的ホールみたいなところで、制服採寸は別の会場。移動あるから可能なら上履きのほうがうごきやすいよ。親はもちろん大きめバッグ必要よ。書類の類多いから。

    • 2
    • 21/03/06 08:34:21

    >>14
    うち29センチだけど市販のスリッパ掃いてるよ?スリッパなんだし、いそぎなら
    はみ出てもこの際よくない?

    • 2
    • 21/03/06 08:35:21

    うちは中高一貫校だけど、学校によって違うから
    学園祭、学校説明会、入試説明会、入試などの時に土足だったところは土足だし
    う上履き、スリッパ持参のところは持参だし


    • 0
    • 21/03/06 08:35:49

    今の時期も考えて
    お二人とも使い捨てスリッパで。
    スリッパは必要だと思う。

    • 0
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/03/06 08:36:58

    私立とかだと講堂とかあって、土足OKな場合もある。
    要確認やな。

    • 0
    • 21/03/06 08:37:24

    >>23
    うん。学校に聞けばいい。

    • 0
    • 21/03/06 08:40:35

    私立だけど、持ち物に書いてあった。
    書いてなくても一応持って行くつもりだったから聞くまでもないかな。

    • 1
    • 21/03/06 08:41:51

    中学校に取りに行ったら?って人が何人かいてるけど、休みの日に入れる?うちはコロナ以降は門が閉まってるよ。たからはみ出しスリッパで良いと思うけど。

    • 1
    • 21/03/06 08:47:20

    子供3人が中高一貫の私立。

    学校のスリッパが用意されていて、行くと教員からビニール袋とスリッパが手渡しされる。

    普段は違うけど、説明会の場所は土足でそのままOKの日がある。

    親子共にスリッパ持参。

    と、3人いても学校によって違う。
    母のスリッパの他に子供も使い捨てスリッパでも用意したら?

    • 0
    • 21/03/06 08:55:01

    買えばいいじゃん。大きいサイズのスリッパも売ってるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ