就学援助って生活保護世帯じゃなくても審査通る?

• なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 21/03/06 06:45:18

夫が月給19万円で、家の確保と光熱費、最低限食べていくので精一杯で学費が払えません
1月に転職したばかりでこれから上がっていく予定だけど、予定は予定なので先が見えず不安な毎日です。私は自宅でフリーランスとしてPC仕事をしてるのですが、タイミングが悪く契約先がつぶれて求職中です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/06 06:52:29

子供は中1と中2です。
    退職後に長らく旦那が無職だった状況や転職した事を担任には話していて、どうしても今生活を立て直すのにいっぱいいっぱいというのは相談しています。後から払込用紙で払えばいいからと言われているものの、遅れているのを払う余裕が無いし溜まる一方で申し訳なくてしにたい気持ちになります…。
    とりあえずダメ元で相談に行ってみたらいいかな…

• 0
    • 21/03/06 07:20:11

去年の収入なら夫は夏から年末まで無職だったので、確実に200万を下回っています。
    就学援助の申請についてって学校の配布物にあったりしますか?進学時や入学時に配布されるって話を聞いたことがあるけど、見たこと無い。
    先生に用紙を下さいって頼むのがとても気まずい…
    配布物として全員に配ってくれればいいのに。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています