おばさんで目の周り真っ黒でつげまつげやマツエクもっさり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浅井長政
    • 21/03/06 02:42:05

    そういう人でも綺麗にしてるねと言う人もいるし人それぞれだなーなう

    • 4
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/03/06 06:10:23

    目が小さくて少しでも大きくみせたいんじゃない?良く見るとみんな目が小さい

    • 1
    • 3
    • 宮本武蔵
    • 21/03/06 06:12:09

    海外とかによくいる
    特に南の国

    • 0
    • 4
    • 島津豊久
    • 21/03/06 06:13:15

    50歳オバサンがマツエクやプラセンタ注射頑張ってて同僚の男性たちに年齢考えろよw発情期の猫みたいって言われてるの聞いて吹いたwwwww

    • 6
    • 5
    • ザビエル
    • 21/03/06 06:14:49

    >>4すごい下品な職場だね

    • 27
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/06 06:16:03

    >>4
    それ、笑うところじゃなくて男性陣にドン引きするシチュエーションだよ?

    • 24
    • 7
    • 立花宗茂
    • 21/03/06 06:18:22

    >>4 メイク以前にその人が嫌われてるだけ

    • 4
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/03/06 06:20:28

    >>4 男性陣に引いたわ。

    • 19
    • 9
    • 島津豊久
    • 21/03/06 06:20:48

    >>7その通り!!!!

    • 1
    • 21/03/06 06:22:22

    義妹(私より年上)がまぶた真っ黒でビックリした
    友達とか周りにそんな色をぬってる人がいなかったから見慣れなくてそこばかり見ちゃった

    黒いの選ぶのってなんで?
    ちなみにこの前テレビみてたらギャル曽根も黒だった

    • 3
    • 21/03/06 06:23:56

    >>4
    ババアだから頑張るんだよ。
    若いうちは、何もしなくたって綺麗なんだから。

    • 4
    • 21/03/06 06:42:00

    ママ友に何人かいてマツエクは不自然だから気になる。
    おばさんはマツエク似合わない。

    • 8
    • 21/03/06 06:43:43

    ツケマかマツエクでだいぶ不自然なブスになってるのに本人気づいてないよな。

    • 6
    • 21/03/06 06:45:47

    >>4
    職場の姉さんがケツに注射するって言ってたけど、ソレはプラセンタ?なんでケツ?w

    • 0
    • 21/03/06 06:49:11

    >>4
    同僚の男もそれを見て笑うあなたにも引くわ

    • 16
    • 21/03/06 06:51:48

    >>14
    プラセンタはお尻にした事あるよ。
    お尻はある程度まとまった筋肉があり、太い血管や神経が通っていないので適しているから。

    • 0
    • 21/03/06 06:53:30

    若作りの人は本気で自分若く見えてると思ってるよ
    ほら~私よく若く見られるじゃんって服装だけ若いおばさんが言ってるの何度か聞いた

    • 6
    • 21/03/06 06:57:14

    努力する姿勢はエラいよ。きたないBBAより100倍マシだね。そういう人って80代になっても同じ。

    • 14
    • 21/03/06 07:02:54

    たまに見るけど、40過ぎのマツエク不自然
    囲みメイクも汚い
    私はアイメイク一切やめた。まつげビューラーで整えて、透明のマスカラするだけ。
    まつげ濃いからアイラインもしない。
    その方が若く見られる

    • 4
    • 21/03/06 07:09:09

    ツケマを目尻側の上目に付けてたおばさんがいたけど、初めて見たときはズレてるのに気付いてないのかな?と思ってたら、次の日も同じポジションだからビックリした。付け方あってるのか?

    • 3
    • 21/03/06 07:10:39

    そうそう。おばさん不自然。
    瞼も目尻もたるんで皺あって、クマの弛みもあるのに睫毛だけ威勢がいいから違和感。
    ゴテゴテネイルもそう。関節太くてシワシワ、爪だけ綺麗。

    • 5
    • 21/03/06 07:11:29

    >>20上側目尻だけの人いるよね。切長に見えると勘違いしてる。

    • 1
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/06 07:16:52

    40代の人って、高校生の頃にガングロとかコギャルっていうのが流行ったのよ。
    そのままのメイクから抜け出せないの。

    • 4
    • 21/03/06 07:20:59

    >>23
    そのままやってると逆にめっちゃおばさんぽくみえる。

    • 2
    • 21/03/06 07:21:49

    >>18
    ツケマとマツエクで汚くなってるんだよ。

    • 0
    • 21/03/06 07:22:18

    まさにメーガン妃がそんなメイクよね。
    ヤフーニュースによく出てるけど、アップ酷いよ?
    40歳

    • 1
    • 21/03/06 07:22:59

    マツエクで小さい目がより強調されてる。

    • 2
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/06 07:25:27

    >>24年齢に応じたメイクを出来ないただのおばかさん。

    • 3
    • 21/03/06 07:25:36

    >>18
    努力の方向間違えてきたないババアになってるよ鏡家にある?って話じゃないの?

    • 1
    • 21/03/06 07:32:12

    研ナオコみたいなおばさんいっぱいいるよね

    • 4
    • 21/03/06 07:34:20

    いる。
    目の上真っ黒。
    一重で無理やりアイプチで二重にして
    なぜかその二重にした部分を全て黒で塗ってるママがいる、
    あとは、シワシワのおば様なのにコギャルが抜けてない人もいる。

    後者は細いし系統変えたら可愛いのに。って感じ

    • 1
    • 21/03/06 07:37:53

    まつえくもツケマも無しで、どれだけナチュラルに仕上げられるかってのが今っぽいなと思う。
    盛るのはちょっと古臭い。

    • 10
    • 21/03/06 07:45:17

    歳取るとメイクも服装も難しいよね…
    メイクはあまり色を使わず最低限、服装は流行りものじゃなくベーシックなものばかり着るようになったよ。

    • 4
    • 21/03/06 07:49:15

    >>23
    この世代でしたー!その通り。
    コギャルだったりヤマンバとか流行った時代。
    濃い色のアイシャドウとアイライン、ツケマ当たり前だった、白いライン引いたり笑
    そんな時代の感覚のままで今もいたらやばいね。
    今はツケマもマツエクも流行らなくなってきたね。自まつ毛を育ててナチュラルメイクが可愛い。

    • 1
    • 21/03/06 07:49:48

    デパートの販売のおばさんだとか、そういう人多いよね。
    ちょっと不快な気持ちになるけど、本人からしたらそれがおもてなしのひとつなんでしょうか?

    • 3
    • 21/03/06 07:51:43

    この文を書いたの日本人かな?勘違いってこと?

    • 1
    • 21/03/06 07:58:48

    年齢重ねても自分を楽しんでていいじゃん。
    自分の人生だし周りがどうとかいちいち気にする方がしんどいし。
    人を傷付けてるわけじゃないなら、自信持って勘違いしてるくらいが丁度いいと思うよ。

    • 12
    • 21/03/06 08:01:00

    >>37
    私もそう思う。
    別に何でも良くない?人のメイクなんて

    • 8
    • 21/03/06 08:02:35

    好きなメイクに好きな格好すれば良いと思うけどね。

    • 14
    • 21/03/06 08:04:03

    好きにしたらいいと思うが、ケバいのは痛々しいよね。
    メイクプラスネイルもド派手、携帯ケースもキラキラド派手な50代のお母さん知ってるけど、私の母と同じ50代なのにこうも違うのか!と驚いたなー。

    • 0
    • 21/03/06 08:04:55

    おばあさんと言われる年でそういう人いるけど、服もおしゃれだし綺麗にしててすごいなーと思うよ。

    • 10
    • 21/03/06 08:05:20

    >>31
    自分の最盛期の頃のメイクをずーっと続けてる人いるよね。
    凄い時代遅れ感。

    • 2
    • 21/03/06 08:11:50

    もともと美容部員してた友達でメイクもうまくて綺麗なんだけど、40になった頃からマツエクが違和感があるというか、ういてる…
    しない方がいいと思うんだけど、25年来の友達だけど、そこは指摘しない方がいいのか、迷う

    • 5
    • 21/03/06 08:18:02

    ツケマしたらなんか言われ
    スッピンでも言われ

    どうしたらいいのよw

    • 7
    • 21/03/06 08:27:26

    なんか悲しい人生だよね、痛々しいほど見た目に固執して誰からもそれおかしいよって指摘してもらえないって…子供も親の顔色伺って生きてるからお母さん若作りおかしいよって言えないんだろうね

    • 3
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/06 08:27:30

    マツエクより、パリジェンヌやりたい。

    • 0
    • 21/03/06 08:28:38

    職場で、バサバサなツケマしてた人がある日さっぱりした目になっていて
    めっちゃ綺麗な人なんだーってびっくりした事あった。
    ツケマでだいぶマイナスされてるのに。

    • 4
    • 21/03/06 08:30:56

    >>41だよね。
    美意識ゼロの人よりは好感持てる。
    それと、他人のことをそこまで思わないかな。
    いかにも変だってメイクしてない限りはね。
    自己プロデュースなんだから、好きにさせていればいいのでは?

    • 8
    • 21/03/06 08:30:58

    似合っていれば良いよ。
    メイクしないとババアそのものだし。
    きっと主もババアになったらメイクバッチリになるよ。

    • 2
    • 21/03/06 08:38:36

    私も若い頃は小さい目、薄い顔が嫌でアイプチ、ツケマでメイク落としたら「誰ですか?」って言うぐらいかなり盛り盛りにメイクしてた。
    でもある日、朝の情報番組で主婦を変身させる企画やっててその人が正にトピ文みたいなメイクしてたのね。そしたらメイクさんが「無いものは無いんだから諦めなさい!ある素材を活かすメイクをした方が綺麗よ」って言ってて目が覚めた。
    それからアイプチもツケマもやめたよ。

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ