一度聞いた曲をピアノで弾けるのって

  • なんでも
    • 38
    • 匿名
      21/03/06 07:38:13

    みなさん、ありがとうございます。予想以上にレスをいただけて嬉しいです。

    3年と書きましたが、正確には4年近くでした。

    右手の主旋律は弾けますが、複雑な曲になると左手は少し曖昧になります。
    でも習っていた頃はわりと正確に弾いていたらしいです。

    どなたかが書かれていましたが、私は絶対音感ではなく相対音感だと思います。

    ずっと何にも生かせずこんなものかーと思っていましたが、娘がピアノを習い始めて、すぐ曲を再現してあげることができており、少し役に立っています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ