いくらなんでもランチに7500円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/06 09:56:26

    たまにならいいのでは?
    私なら行きたいわ

    • 2
    • 21/03/06 09:51:29

    私はない。価値観があわないから、今後はもう深い付き合いはご遠慮する。無理しないとついていけなくなっちゃう。

    • 0
    • 21/03/06 09:47:47

    >>29
    いや、意味ちがうと思う笑
    レス先のあなたの書き方が7500円のランチが普通じゃなくて特別感ありありじゃん、ってことでしょ笑
    美味しいものは家族と分け合いたい!ってことは
    しょっちゅう食べてるならわざわざそう思わない
    ってことでしょ

    • 0
    • 21/03/06 07:59:18

    たまになら私はいい
    普段なら3000円くらいまでが理想だけど、一年のご褒美とかならその値段はあり
    ランチで2~3万になると、他の事に使いたいと思うけど

    • 1
    • 21/03/06 07:57:45

    すごく仲良しの友達か、夫と2人きりなら行ってみたい

    • 1
    • 21/03/06 07:56:29

    神田うのの豪華なおランチならありえる金額だよね。私はランチに出しても3~4千円だな。

    • 1
    • 21/03/06 07:55:09

    行きたい~

    • 1
    • 21/03/06 07:55:07

    別に迷う金額じゃないけど、お財布事情は人それぞれだからちょっと世間知らずかもしれませんね。ばかとまでは思わないけど、あんまり美味しくない店をチョイスしてる方が残念な人だと思う。

    • 0
    • 21/03/06 07:52:01

    私立学校で役員やってた時、年に1~2回だけどそういう企画あったよ。
    クルーズランチとか。
    たまにだし、それなりに楽しかった。
    行ってみたら?

    • 1
    • 21/03/06 07:48:12

    行ってみたい!

    • 0
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/06 07:47:01

    謝恩会とかだったありそう
    人まかせだからしょうがないと思い諦める

    • 2
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 21/03/06 07:43:35

    セレブな園?学校?なんだろうね。
    うちもそこそこだったけど
    ランチは最高4500円好きなお飲み物別途だったわ。

    • 1
    • 21/03/06 07:37:47

    気になるからどんなメニューか聞いて、でも結局断るなー!その額じゃ。

    • 0
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/06 07:15:14

    計画立てるバカはいるだろうけど、行かないわ。
    高すぎるー!
    他の事に使いたい。
    我が家なら3日分の食費になるわ。

    • 0
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 07:08:28

    家族では無理。ママ友に誘われれば行くけど、自分からは誘えない金額かな。

    • 0
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 07:08:27

    ママ友なら 無し
    友だちならまだアリかな

    • 2
    • 21/03/06 07:03:52

    たまにはいいじゃない。

    • 0
    • 21/03/06 07:01:57

    この時期だとお祝いかな?

    御祝いなら普通だと思います。

    何事にも相場というものがありますよ。

    • 0
    • 21/03/06 06:22:12

    >>25
    友達じゃなく、一応のママ友じゃ税込1000円前後まででいいや、もったいないしね!w
    家族とアメリカで贅沢するほうがいいわ。
    今年もウイルスでダメそうだが。

    • 0
    • 21/03/06 06:18:20

    たまには高級ランチ行きたいねーって言って計画するならばかじゃないけど、
    普通にランチ行こーお店ここにしよーって言われた店が7500円ランチならびっくりする。

    • 4
    • 21/03/06 06:18:03

    だいたい8000円とかそれ以上も行くし別に7500円は普通だな

    • 0
    • 21/03/06 06:16:55

    すごい
    日帰り旅行と思うしか

    • 1
    • 21/03/06 06:15:35

    誰と?
    ママさん達ならおー…とは思う。

    • 0
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/06 05:47:50

    それよりも、かき氷が高級傾向だよね・・
    生の果物使ったりしてるせいもあるけど1000円は普通に超えるし・・。

    • 2
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/06 05:46:50

    それをバカって言ったらお店をバカって言ってるようなもんだよ

    • 1
    • 21/03/06 05:39:43

    >>6
    という願望…w

    • 3
    • 21/03/06 05:37:51

    行く人によるね…
    いったい誰と行くの?

    • 0
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/06 05:32:03

    >>27
    え?そうなの?友達とランチって5000円程でしょ。
    それくらいなら普通に行くよ。友達もみんな普通だと思ってるし。
    子供にも美味しいもの食べさせたいから、行く時は大体1人1万くらいまででお店決めるけど。

    • 1
    • 21/03/06 04:45:32

    パチンコに負けること思えば7500円のランチ安い

    • 1
    • 21/03/06 03:41:39

    >>25普通じゃないじゃんwすごい特別感じゃん
    で、あなた絶対食べに行く友達いないw

    • 0
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 03:26:54

    人生1度きりだから楽しもう。経験としていくけど、恥ずかしい思いしないか、そっちが心配

    • 3
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/06 02:44:47

    ママ友となら出すのは躊躇する。出来れば出したくない。
    我が子や親となら、普通に食べに行く金額だわ。
    美味しいものは、家族で分けたい。私だけとかはしたくない

    • 2
    • 21/03/06 02:37:37

    子供のママさんたちと2ヶ月に一回くらいおいしいランチ会してるけど、8500円とか。
    みんなお店よく知ってるなぁとおもう。高いからそりゃ美味しいよ。

    コロナになって行ってないけど。

    • 2
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/06 02:23:14

    15000がいたぞ…
    ぎゃー!と思いながらも、やっぱ美味かった。
    たまーーーにならね。

    • 0
    • 21/03/06 02:17:31

    >>18似たような人たちでも年1とかじゃなくて、頻繁にだったらそんなもんですよ。
    今はコロナで行ってないですが、コロナ前は月2とかだったので。
    その後お茶しに行ってそこで3000円とかなのでランチは5000円程です。

    • 2
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 01:51:45

    >>20
    うん、多分私が言ってる意味通じてないと思う
    めんどくさいからもういいけど

    • 1
    • 21/03/06 01:47:42

    >>19
    夜だと数万円するお店がランチだとこれくらいの
    お値段なのよ?
    夜ならアリなのにランチは迷うなんて…変ね笑

    • 0
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 01:44:36

    ランチでそのお値段かー、迷うね
    夜だと数万円するようなお店ならアリだけど、家族かよっぽど好きな友達以外なら行かない
    何かのお祝いとか、特別な時だけだな

    • 2
    • 21/03/06 01:43:42

    >>16
    そうなの?でも普通友達って似たような
    経済状況じゃない?
    自分の学生時代の友達でも子供の通う学校の友達でも。そんな格差がある友達楽しくなくない?

    • 0
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 01:39:30

    毎回毎回これは厳しいけどたまのランチなら良くない?

    • 2
    • 21/03/06 01:29:22

    >>13友達と行くのにあんまり高いとこだと悪いでしょ。家族だとそう言うの気にしなくていいから。

    • 1
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 21/03/06 01:27:07

    むしろばかは主だよ。ランチやお出かけって相手の経済力に合わせて決めるんだから、安い所に誘われるって事はその程度の経済力だろうと思われてるってことだし、逆に高い所に誘われるならその金額は出せるほどの経済力だろうと思われてるってこと。裕福だろうと思われて困るなら貧乏ですって伝えたらいいだけ。

    • 0
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 01:21:49

    特別な時じゃなく普通のランチよね?
    どう言う目的のランチよ?
    普段のランチなんて1500円も出せば十分どころか理想は1000円だわ。

    • 9
    • 21/03/06 01:19:51

    >>6変な差だね。なんか嘘っぽくてウケる。
    家族では15000円出すのに友達とは7500円
    出さないの?変なの。

    • 1
    • 21/03/06 01:16:49

    ないない。
    無駄。

    • 2
    • 21/03/06 00:58:59

    7500円??高いー!
    友達とランチ行く時はプチ贅沢で5000円未満
    近所でなら2000円未満。
    庶民のあたしゃこれぐらいだわ。

    • 4
    • 21/03/06 00:55:42

    特別行きたいお店とかホテルランチならいいけど、じゃなかったらいやだな。

    • 0
    • 9
    • 島津義久
    • 21/03/06 00:53:11

    そのランチ代がバカらしく思う相手なら行かない。会うのが楽しみな人となら7,500円のランチがそれ以上の価値があると思うから行く。

    • 1
    • 21/03/06 00:50:45

    家族の時は6000円位のコース料理ならランチで行くけど。
    でも基本的に3000円前後のランチが多いな。

    • 0
    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/03/06 00:47:20

    行く相手に寄っては払う。
    親友や学生時代の友達との久しぶりのお楽しみなら全然問題ない。
    ママ友レベルの知り合いならスタバ程度まで。

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ