テストが一桁台の子の行ける高校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 22:10:27

    本気でやってその点数しか取れないなら何か 障害あるんじゃないの?
    マジレスだけど。

    • 0
    • 21/03/05 21:56:02

    私の幼馴染がそんな感じ。
    名前書けば受かるって言われてる公立高校行った。
    英語の授業はアルファベットから始まったらしい。

    • 0
    • 21/03/05 21:55:29

    なんとか高校に入れたとしても、その先の事考えてる?ただやる気がないだけならまだしも、もし学習障害とかだったらそのままじゃ自立できないんじゃない?

    • 0
    • 21/03/05 21:55:10

    うちは軽度知的で、数学は0点もあったけど本人の希望で支援学校じゃなく発達障害や不登校の子も受け入れてる高校へ行ってる。
    そういう学校もあるから探してみて。

    • 2
    • 21/03/05 21:50:02

    通信でいいじゃん

    • 2
    • 21/03/05 21:47:06

    それは気を引きたくてやってるとか?
    本気でやっててそれなら発達障害だとおもう

    • 0
    • 21/03/05 21:44:16

    子供を施設に入れたり、再婚して知らないおばさんと暮らしたり、中学生なのに塾にも通わせてないって、親の責任でしかないでしょう?うまく社会に出れたら良いけど、出来なかったら一生親が苦労するよ。まぁ自業自得かもしれないけど。

    • 0
    • 21/03/05 21:42:32

    まずは本人、中学校とよく話し合いをしませんか。
    話は全てそこからだと思います。
    あとここで安易に学校名が挙がっていますが、大変不快です。

    • 0
    • 21/03/05 21:38:25

    毎日遅刻、制服着ないなら私立入ったら4月で退学させられるよ。

    そもそも本人に進学の意思はあるの?
    塾入れたらいいのに。

    • 0
    • 21/03/05 21:35:02

    千葉だと行徳高校とかw

    • 1
    • 21/03/05 21:34:20

    >>116
    すみません、東工大附属はSGHでSSHだそうです。

    • 0
    • 116
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 21:32:03

    >>114
    スーパーサイエンスハイスクールじゃなくて?

    • 0
    • 21/03/05 21:29:27

    エンカレッジスクールはどうかね。
    学校の先生に相談したりしてないの?教育相談室とか。

    • 2
    • 21/03/05 21:27:46

    >>113
    ママ友のお子さんが東工大附属に通っていますが、
    学科は化学・技術学科でスーパーグローバルハイスクールに
    指定されている偏差値70超の高校です。
    理系が好きで入学しても数学や化学、物理がかなりハードだそうです。

    • 0
    • 21/03/05 21:17:30

    >>108
    東工大附属は偏差値70以上だったはず。
    詳しくないから工業高校と言っていいのか分からないけど。

    • 0
    • 21/03/05 21:11:33

    >>57 凄いと思います。お子さんも努力家だしお母さんの努力も頑張りも尊敬します。

    • 1
    • 21/03/05 21:11:13

    >>108
    トヨタしかないからねw

    • 0
    • 21/03/05 21:10:27

    >>89東京の何区に住んでる?
    東京って自治体やボランティアの無料塾が結構あるよ
    ググってみて
    あきらめないで

    • 0
    • 21/03/05 21:07:26

    普通に昔だったらヤンキーの部類でしょ。
    家族環境でそもそも基礎の部分が理解できてなくて、そのまま中学生まで来ちゃってるパターンだよね。
    真剣に答えてるから言いづらいけどなんでも障害に結びつくのはどうかと思うわ。

    勉強はもう本人のやる気次第だよ。
    父親が関わる時間を作らないと変わりづらいかもね。

    • 2
    • 21/03/05 21:02:53

    東京は工業レベル低いんだ。羨ましい。
    愛知は工業はめちゃレベル高いよ。

    • 3
    • 21/03/05 21:02:43

    似たような子が集まるところがいいよね。

    遅刻して学ランも着ないなら定時制がいいと思う

    • 0
    • 21/03/05 21:02:41

    うちの子そんな感じで、偏差値36の公立行ったよ。

    • 0
    • 21/03/05 21:00:33

    >>51
    定時制バカにしすぎ。
    しょぼい私立行くなら定時のがいいとも思うけどな。

    • 3
    • 21/03/05 21:00:05

    主さんはもしかすると高校や子供さんのことではなく、大変だね頑張ってるねって言って欲しいのかな?

    • 1
    • 21/03/05 20:59:55

    そんなんで本人は高校行く気なの?
    今の子のかまってちゃん具合、理解できない。頭がガキすぎる

    息子都立高校だったけど(今は大学生)、毎日学校に来るけど常に騒いで授業荒らしてる子がいたらしい
    私たちの時代は、そういう子って高校なんか行かないかすぐやめるかだったけど、色々問題ありながらも、退学ってほどの事はしないから三年間通って卒業
    根性無しうざい

    • 0
    • 21/03/05 20:58:22

    >>34
    工業はレベル高いよ。

    • 2
    • 21/03/05 20:52:27

    総合学科は?
    同級生が行ったとこは一般も面接と作文のみだったよ。

    • 1
    • 21/03/05 20:50:18

    >>33
    普通に考えると私立でも難しいのに、どうして公立に拘るの?まさか私立に行かせるお金が無いとか?

    • 0
    • 21/03/05 20:49:30

    >>89
    学校の先生には相談してるの?
    面談とかでは何て言われたの?

    • 1
    • 21/03/05 20:49:02

    せめて遅刻は無くそうか!

    • 0
    • 21/03/05 20:48:23

    偏差値30台のさ、公立に推薦してもらいなよ

    • 0
    • 21/03/05 20:46:33

    農業、水産、工業などの職業校が意外にもあうよ。

    • 0
    • 21/03/05 20:40:28

    大阪ですが、公立高校の中にエンパワメントスクールがあります。
    少人数授業で、場合によっては小学校の内容からやり直ししてくれるみたい。
    うちの市内に1校あって、ぶっちゃけ評判はよろしくないけど、大学進学する子もちゃんといるみたいよ。

    • 1
    • 21/03/05 20:34:37

    なんかいまいち真剣さに欠けてる気がするんだけど、主と旦那さんは高校出てるの?

    • 3
    • 21/03/05 20:32:36

    >>89
    あと1年あるから、すぐに塾に入れて、出来る所までやってみたら?

    • 1
    • 21/03/05 20:31:17

    >>89
    小さい時からの家庭環境がそうしてるのかな?
    今でも学ラン嫌うなら何万も出して制服が必要な学校に行かせる必要ないと思うけどね
    旦那はなんて言ってるの?

    • 0
    • 21/03/05 20:30:38

    >>79
    どこの地域?学年の真ん中なら普通は工業には行かないよ。普通科に行けないけど公立に行きたい子が行ってるけど。

    • 0
    • 21/03/05 20:28:12

    学ランいいなぁ(笑)
    工業高校しかなくない?
    手に職つけさせたら将来まだましだよ!
    隣の県の工業高校は5教科で100あれば
    上位にはいれるって(笑)
    すっごいバカだった子が上位にはいれて
    嬉しくて勉強するようになったって子入るよ。

    • 0
    • 21/03/05 20:26:53

    先程述べましたが、息子は主人の連れ子で小さい頃のことはわからないんです。主人が私と再婚する前は息子は施設に入っており学習状況等は不明確な点があります。再婚したのは息子が6年生の時でしたがその頃から成績は悪かったです。
    おそらく本人に意欲がないのだと思います。塾には通っていません。チャレンジスクールなどのお話ありがとうございます

    • 2
    • 21/03/05 20:23:29

    定時行けば?

    • 0
    • 21/03/05 20:23:09

    >>8
    学習障害の可能性は?

    • 0
    • 21/03/05 20:22:54

    私が行った高校だ

    • 0
    • 21/03/05 20:20:55

    近所にそういう子いた。
    小学生のときに発達疑われて検査進められたけど親が病院きらいだからと連れて行かなくて、そのまま放置の子。(同居の祖父さんから聞いた)
    中3のときにこのままではいける高校がないと言われて夏休みから塾探ししたけど、断られまくって、上がるかわからないけど見てくれるって個別に通えることになり、県内で1番低い偏差値30台の高校に受かった。
    でも片道、自転車、電車、自転車で2時間近くかかるから遠すぎて行かなくなっちゃって退学してた。

    • 4
    • 21/03/05 20:19:09

    神奈川県立は定員割れしてたら入れるよ

    • 0
    • 21/03/05 20:18:41

    これは誰のことを言ってるの?すでに質問の文章が他人の事なんだけど

    • 0
    • 21/03/05 20:18:23

    >>79
    都立だと偏差値38の工業高校たくさんあるのよ

    • 0
    • 81
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/05 20:18:11

    定時か通信

    • 0
    • 21/03/05 20:15:42

    高校に受かっても卒業できないのでは?
    本人はどう思ってるんだろうね。

    • 0
    • 21/03/05 20:15:22

    >>77
    工業科ってここまで点数低いと入れないよ。
    学年で真ん中くらいにいないとだめだし、数学できないとついていけない。

    • 0
    • 78
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 20:14:24

    定員割れしてるとこは入れるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ