学食や購買ある高校だったとします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 成田甲斐
    • 21/03/05 17:14:34

    うち兄弟違う学校でどちらも購買あり通学路にコンビニありだけど、上の子は弁当の子クラスに半分らしくて友達と一緒に購買で買いたがってた。700円渡して、あとは自宅にペットボトル買い置きしてあった。

    下の子は途中コンビニ寄りたくないし購買は急がないと好きなの売ってないしクラスの子弁当が多いし弁当がいいと本人が希望してる。

    • 1
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/03/05 17:17:23

    ほぼ毎日、お弁当でした
    たまに、友達と学食行くからお弁当いらないよって日があるくらい
    学食で食べてくれれば楽なのにねぇ

    • 0
    • 3
    • 立花誾千代
    • 21/03/05 17:19:09

    わたしは週に2回は500円もらってパン買って3日はお弁当だったよ。

    • 0
    • 4
    • 北条氏綱
    • 21/03/05 17:21:42

    中学は食堂が無く購買しかなかった。1日1000円
    高校は食堂あり、購買あり。1日1500円
    でした。
    お弁当は自分で作るときもあったけど基本買い弁。親は作ってくれなかったかな、別にそれで良かったし。
    20年前の話だけど…

    同じく私が高校生の親でも作らないと思う。高校生なら自分で作れるし買うなり何なりしてくれと思う。

    • 0
    • 5
    • 北条氏綱
    • 21/03/05 17:22:00

    中学は食堂が無く購買しかなかった。1日1000円
    高校は食堂あり、購買あり。1日1500円
    でした。
    お弁当は自分で作るときもあったけど基本買い弁。親は作ってくれなかったかな、別にそれで良かったし。
    20年前の話だけど…

    同じく私が高校生の親でも作らないと思う。高校生なら自分で作れるし買うなり何なりしてくれと思う。

    • 0
    • 6
    • ザビエル
    • 21/03/05 17:24:19

    週2は弁当。
    あとは学食やコンビニ。
    1回1000円渡してる。

    • 1
    • 7
    • 滝川一益
    • 21/03/05 17:30:49

    一緒に食べるメンバーがみんなお弁当だったからお弁当作ったよ。
    チャリ通だから途中コンビニ寄るのも面倒臭い、購買部に買いに行ってたらみんなと食べ始め食べ終わりが揃わない、教室3階だからわざわざ行くのが大変という理由で。
    作らなかったときは現金で500円か
    雨の日バス用にSUGOCAを持たせてるからそれでコンビニ寄ってもらってた。

    • 0
    • 8
    • 真田信幸
    • 21/03/05 17:31:40

    4月から高校生だけど作りません。
    旦那のすら作ってないから。
    1週間で2,000円でと考えてるけど、ここ読むと最低3,000円は必要かも。

    • 0
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/03/05 17:32:18

    私の母親はお弁当を作る事もなくお金すら渡してくれなかったから高1からバイトを始めて自分で払ってた
    ほぼ毎日購買のパン
    バイト代足りなくなった時たまに自分でお弁当作ってたけど中身全て自分で買った冷凍食品
    我が子もあと少しで高校生だけど購買あっても絶対ちゃんとしたお弁当作る予定だよ

    • 0
    • 21/03/05 17:35:34

    私の気分と冷蔵庫の残り物の状態で作ったり作らなかったり。500円渡してたよ!学食で友達と食べるのも楽しいみたいだった。

    • 0
    • 21/03/05 17:38:19

    弁当持たせてる。
    学食あるけど。

    弁当だけでは足らない。
    たまに学食行くって言う日はお小遣いで行くから、お金渡してない。

    • 0
    • 21/03/05 17:40:57

    作ってたよ。でも子どもが学食のメニュー見てこの日は学食が食べたいと言ってきた日は学食代360円。パンとか買って行くときはレシートでもらった分払ってる。

    • 0
    • 21/03/05 17:42:16

    弁当作るよ。どうせ旦那も次男も弁当だし。

    • 0
    • 21/03/05 17:46:09

    基本作ってたよ!
    作らない場合は350~500円渡してた。

    • 0
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/05 17:49:00

    うちの親は作らなかったから売店か学食。
    売店買って食べるのが圧倒的に多かった
    1日500円くらい

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 17:51:19

    通学路にコンビニあるし、学校に購買もあるけど、毎日弁当。買いに行くのが面倒だって。午前中にお腹が空くからと、さらにおにぎり二個プラス。
    たまにはどっかで買ってくれー!
    もし作らなかったら、一回千円渡すかな。

    • 1
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 21/03/05 17:52:22

    行くのが面倒だし、好きなのが売ってるか分からないから面倒だと言ってた。旦那が弁当持ちだから一緒に作ってる。

    • 0
    • 21/03/05 17:53:08

    私は作ってもらっていた
    学食は激混みだし購買は少し授業長引いたりしたらほぼ売り切れだったから
    たまにお弁当ない日もあったけどただでさえ短い昼休みを学食に並ぶ時間に費やしたくなかったからそういう時は朝コンビニで買って持って行ってた

    • 1
    • 21/03/05 17:53:14

    コロナで座席間引かれて座れないらしいよ

    だから仕方なくお弁当

    • 0
    • 21/03/05 17:54:48

    作ってたまに学食かな。節約と、多分毎回同じ物食べそうだから。

    • 0
    • 21/03/05 17:55:57

    子供がお弁当がいいと言うから毎日作ってます。

    • 0
    • 21/03/05 17:58:41

    基本的にはお弁当。
    子どもがお弁当が好きなので頑張って作ってます。

    寝過ごしてしまったとか、体調悪くて作れないときは600円渡してます。
    ランチ400円+軽食代。

    • 0
    • 24
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 17:59:08

    私自身が学食のある高校に通ってた。お弁当作ってくれるときもあったけど、学食メニューが食べたいからお弁当要らないって言うときもあった。学食メニューはせいぜい400円、自販機のジュースも50円だったから1日ワンコインで済んでたよ。時代も違うし学校によっても違うと思うけど。

    • 0
    • 21/03/05 18:01:37

    ない高校あるの?

    • 0
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/05 18:04:56

    作ってるよー
    でもたまにサボりたい時もあるから月に2~3回はお金渡して買ってもらってる
    1回500円

    • 0
    • 21/03/05 18:05:12

    学食は食堂で食べるのが禁止になったから基本はお弁当。
    買う場合は500円渡してる。

    • 0
    • 21/03/05 18:06:23

    弁当がいいっていうからつくってる。
    昼休みいそがしくて、午前中や午後にたべたりもするみたいで。

    • 0
    • 21/03/05 18:06:45

    お弁当じゃない日は
    中学だけど千円渡してるー!
    500円でもいけるのか!

    • 1
    • 21/03/05 18:07:20

    本人が希望するなら作るかな。おやすみ日はさみつつw
    私も作ってもらってたからね。

    • 0
    • 21/03/05 18:10:24

    自分が学生のころの話だけど
    基本作ってもらってて
    購買で食べたいときや
    お母さんが疲れてるときはお弁当なしで
    そのときは500円もらってたかな

    • 0
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 18:10:32

    決まった曜日に麺とプチ丼とデザートで500円の日かあったのでその日は学食で食べたいと言ってたのでその日を学食&お弁当作りお休みの日にしてた
    土日も部活で弁当作りがあったので
    あとはつい寝過ごした日なんかも学食にしてもらってたよ

    • 0
    • 21/03/05 18:11:46

    作ってたよ。でも週1.2は600円を渡して買ってもらってた。

    • 0
    • 21/03/05 18:11:57

    すき家とか売りに来るけど並ぶのが面倒って弁当だよ。上も下も買いに行ったり、学食混んだり嫌って。

    • 0
    • 21/03/05 18:15:53

    買いに行くのが面倒くさかったみたいで弁当作りました。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 18:20:19

    購買は好きなものが売り切れることがあったりでお弁当なしの日でもコンビニで買うことが多かったみたい
    学食は混んでるから面倒だって行かなかった
    スイカを5000円以上チャージしてたからそれで終わり
    購買で買ったときはレシートと交換

    • 0
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 21/03/05 18:23:14

    学食だったから予約制で月単位で、積立から引かれる感じ。
    購買はわからないや。

    • 0
    • 21/03/05 18:25:18

    今高1で学食もパン屋もあるけど一度も買ったことない。週一くらいで食べて欲しいのに。ちなみに1年生は学食利用する子少ない。

    • 0
    • 21/03/05 18:30:10

    週に一度だけ買い弁する日を決めてたよ。
    たまにだったら気分転換になるし、いいと思う。
    学食の味を一度も知らないまま卒業するとか、悲しいでしょ。

    • 0
    • 21/03/05 18:33:02

    学食って炭水化物祭りじゃん。
    子どもにそんなものばかり食べさせられないよ。
    女の子は特に。
    髪の毛ぱさぱさになるし、ニキビできるし。
    お弁当作るよ。

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 18:33:37

    >>40
    うちもそうしようかなと思ってる。
    あとは弁当頑張る。

    • 0
    • 21/03/05 18:34:02

    弁当作るよ。たまに学食や購買。

    • 0
    • 21/03/05 18:35:07

    今高一
    基本お弁当持ってく

    食堂、パン屋ある

    お弁当の他に食堂たまにポテト、フランクフルト、サラダ、デザートとか買ったり色々して、たまにお弁当買う

    お弁当が250~400円

    お昼代ってわけじゃないけど、何かの時のためにお財布にいつも2000円は入れておくようにしてる
    小銭で1000円分、お札で1000円分

    • 0
    • 21/03/05 18:35:53

    今高一
    基本お弁当持ってく

    食堂、パン屋ある

    お弁当の他に食堂たまにポテト、フランクフルト、サラダ、デザートとか買ったり色々して、たまにお弁当買う

    お弁当が250~400円

    お昼代ってわけじゃないけど、何かの時のためにお財布にいつも2000円は入れておくようにしてる
    小銭で1000円分、お札で1000円分

    • 0
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 18:39:35

    学食はもちろんあるけど、お弁当。
    うちも含めて週一で学食って子が多いみたいよ。

    • 0
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 18:39:58

    >>45
    高校生相手にすごく手厚いね…

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 18:44:58

    自分どうだったんだろうと思い返してみたけど基本お弁当持って行ってたなぁ。
    でもお昼までや部活後お腹空くから何かと買ってた。
    お弁当じゃない日は千円貰ってたと思う。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ