わかった、100歩譲ろう。 30代で第一子ならまだ話はわかる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/05 16:39:05

    お金さえあれば別にいいんじゃない?

    • 9
    • 2
    • 柴田勝家
    • 21/03/05 16:39:42

    わかる。どれだけ優秀で健康な両親でも障害を持って生まれる事があるのに、リスクを高めて生むのは考えがない。
    不妊治療で面と向き合っている夫婦の話ではなく、遅めの新婚だったり、そろそろの人は何も考えていない。

    • 7
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 16:40:18

    他人のことはほっときなさい

    • 12
    • 4
    • 前田慶次
    • 21/03/05 16:41:31

    キーワード ! -!

    • 0
    • 5
    • 立花宗茂
    • 21/03/05 16:41:37

    20代前半で第一子で、お金がないから親に頼らないと生活ができないかより良い

    • 3
    • 6
    • 新井九建
    • 21/03/05 16:42:51

    吉田鋼太郎のこと?

    • 2
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/05 16:45:44

    考えてないけど、うちに関係ないからいいや。

    • 4
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 21/03/05 16:46:18

    知らぬがほとけっていうじゃん?

    経験してたら40代で第一子なんて絶対無理って思うけど(体力や障害の心配とか)、何も知らないならなんとかなるで産むんじゃない?

    • 9
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/03/05 16:48:25

    財力によります
    あゆの子は幸せです

    • 5
    • 21/03/05 16:50:11

    知らんわほっとけ

    • 3
    • 21/03/05 16:55:08

    平野ノラさんのこと?
    そうとは思わない

    • 3
    • 21/03/05 16:55:53

    不妊治療してる人にもそれ言える?
    なかなか恵まれない、諦めそうなときに
    恵まれた年齢がそこかもしれないし

    • 7
    • 21/03/05 17:00:12

    経済力あればいいんじゃない。

    • 4
    • 21/03/05 17:02:32

    若けりゃいいわけじゃないわ

    • 1
    • 21/03/05 17:06:35

    下手すると20歳くらいで親の介護になることもあり得るよね

    • 9
    • 21/03/05 17:12:08

    夫は若いほうがいい。精子が年寄りは色々問題出てくる。子がかわいそう

    • 2
    • 21/03/05 17:14:32

    >>15
    20代が母親殺してる事件あったね
    確かに若い子には重すぎる

    • 4
    • 21/03/05 17:19:14

    うん、生まないわ

    • 1
    • 21/03/05 17:19:27

    うん、生まないわ

    • 1
    • 21/03/05 17:20:17

    >>8比較対照がないからね。
    それが当たり前としか。

    • 0
    • 21/03/05 17:21:33

    35過ぎたら卵子は劣化。
    35前がいいよ。

    • 6
    • 21/03/05 17:21:54

    高齢出産ババの多いママスタで喧嘩売っちゃダメ~

    • 4
    • 21/03/05 17:22:04

    よそ様のことはほっときなよ

    • 2
    • 21/03/05 17:22:16

    長年できなくて40過ぎて(旦那は50手前)第一子ができた夫婦がいるけど溺愛ぶりがすごい。
    ◯◯ができるんだ、頭いいと思う。とさ

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 17:25:47

    44で第一子産んた人いるけど、これから大変だろうなと思った

    • 3
    • 21/03/05 17:28:01

    高齢出産のリスクを全然知らない人いるよね。
    30代後半なって独身で彼氏がいても、結婚はまだしないですー、子ども産めるギリギリまでは独身を楽しみたくてーってパート先の人が言ってて、充分ギリギリやんって思った。聞いてて恥ずかしい。

    • 4
    • 21/03/05 17:30:32

    まぁ、生みたくても産めない、結婚できなくて遅くなる人もいるから、仕方ないんじゃない?
    主が考える事じゃないよ、、、

    • 4
    • 21/03/05 17:31:03

    >>28正直30歳までに産み終わるのが一番いいと思う
    二人目三人目だとしてもせめて35までがいいと思う
    リアルでは言えないけど

    • 4
    • 21/03/05 17:31:15

    >>5
    20代前半で産んだけど旦那さんは経営者で、親に頼った事なんてありませんが?高齢出産批判もそうだけど、偏見多いよね。人は人でしょ、みんな色んな事情があるんだから、何様と思うわ。このトピ主筆頭に。

    • 2
    • 21/03/05 17:32:49

    いろんな事情はあるかもしれないけど、体の事だけ考えれば適齢期ではない。

    • 2
    • 21/03/05 17:34:37

    まあ大変だろうなとは思うけどママスタの高齢出産叩きってこわい。

    • 1
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 17:37:33

    40歳と60歳で第一子の夫婦がいるんだけど全然まともに生活できてないよ。いつも子供の面倒見てるのは70過ぎの高齢のおばあちゃん‥

    • 2
    • 21/03/05 17:37:37

    20代半ばで結婚したけど、子供が出来なくて、不妊治療したけど結果が出なくて、もうこれでダメなら諦めようと思っていたところ、40になって妊娠した親友。私も一緒になって可愛がってる。人それぞれの人生があるんだから、他人がとやかくいう事ではない。

    • 7
    • 21/03/05 17:39:54

    >>34なんで子育て出来ないの?

    • 0
    • 21/03/05 17:40:37

    完全に大人で余裕ある子育てできそうだけどなぁ
    体調とか大変なところもあるかもだけど

    • 0
    • 21/03/05 17:42:34

    >>36体力と気力の問題では?産んでみたら思ってたのと違うとか。若くても産後体調崩す人多いし年齢高いと尚更大変そう

    • 3
    • 21/03/05 17:42:38

    >>31
    旦那さんって言う人馬鹿っぽいからやめた方がいいよ
    せめて旦那で

    • 7
    • 21/03/05 17:45:31

    >>37
    体力ないだろうし余裕なさそう

    • 2
    • 21/03/05 17:45:50

    主に関係ないから
    別に百本譲らなくていいよ

    人それぞれ事情があるんたから、 
    自分を基準に考えるな

    何故、子どもの事考えてないって
    言えるの?何歳で生んでも、子どもに
    対する愛情は変わらないよ。

    • 8
    • 21/03/05 17:46:33

    今は高齢での出産多いから案外平気じゃない?

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 17:49:23

    体力ないからって子供放牧はやめて欲しい

    • 6
    • 45
    • 山中鹿之助
    • 21/03/05 17:50:26

    おばあちゃん気分で叱らない育児もやめて~

    • 9
    • 21/03/05 17:51:03

    子供を虐待して捕まる親で高齢出産した人っていないよね

    • 4
    • 21/03/05 17:51:19

    子どもの事を考えてないって決めつけるのはどうかと思うけど、体力がなくなってて大変なのは確かだわ。

    • 3
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 17:51:22

    >>30私、二人目が35なんだけど、産みきるなら33歳が理想だな

    • 5
    • 21/03/05 17:51:29

    周りが気にするほど体力ないわけでも
    ないし、気力もある。
    そんなに変わらないって。

    • 0
    • 21/03/05 17:51:40

    >>41
    洗脳で逮捕された赤堀容疑者の顔が浮かんだわ。

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ