わかった、100歩譲ろう。 30代で第一子ならまだ話はわかる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 21:12:58

    でも、欲しかったんじゃないの?
    私も自分なら無理だけど、結婚するのが遅かったり、ずっと不妊で悩んでる人とかはやっぱり欲しいと思う。
    50,60になって後悔しても遅いし、40代ならありだと思う。

    • 1
    • 21/03/05 21:08:13

    >>87
    子供のこと考えてないってトピにあったけど

    第一子が32なら
    第三子からしたら、まあ仕方ないかなと思えるんじゃない?

    兄?姉?を32で産んでるなら
    一番下の自分はこんくらいになるか。的な。


    要するに子供も子供の周りも
    ○○ちゃんの親ババアだわ~って思うよね、
    そんなの可哀想。みたいなトピでしょ?

    だからくだらない主のルールに従うと、第三子ならセーフ!

    • 0
    • 21/03/05 20:36:13

    35すぎて産むのは虐待

    • 3
    • 21/03/05 20:24:44

    私は20代で産んでるけど、10代でも40代でも年齢関係なくちゃんとしてる人はしてる。
    年齢で区切るなんて浅はかだねぇ。
    主さんは何歳で第一子を産んだのかしら。

    • 2
    • 21/03/05 20:15:07

    >>71
    何も教えない何も叱らない人多いよね
    ただでさえ早く旅立つのに…

    • 4
    • 21/03/05 20:10:42

    >>98
    卑屈すぎww

    • 3
    • 21/03/05 20:05:25

    40過ぎて懐妊、出産する人を悪く思った事はないのよ。芸能人とかで話題になれば、陰ながら応援してるし、見守りたくなる気持ちになるよ。

    ただね、数年前に40を過ぎた中年カップルの結婚式に呼ばれて…司会の人が「お子さんは?」とカップルに話を振った時に新婦が「3人は欲しい!!」と夢見てときめいた顔して答えていた時、会場はしらけていたし。正直私も呆れた。

    • 3
    • 21/03/05 19:57:23

    えー、何? 40過ぎてても第一子でなければいいの? それとも40過ぎてたらだめ?
    妊娠したら堕ろせってこと? なんで他人様にそんなこと言われなきゃならんのだろう。

    • 3
    • 21/03/05 19:56:08

    >>96
    おじいちゃんだけどお金持ちならいいや。お母さんが歳の方が嫌だよ。でも40歳くらいなら全く問題ない。綺麗にしてくれてるならの話だけど。

    • 2
    • 21/03/05 19:52:37

    俳優の吉田鋼太郎さん(62)に女児が誕生
    いくら何でも あんまりだよね。

    • 4
    • 21/03/05 19:47:55

    子どもが悪いことしても叱ってる人見たことないわ。叱る気力もないのかな

    • 5
    • 94
    • 本願寺顕如
    • 21/03/05 19:27:20

    知り合いで不倫ずっとしてて、焦って違う人と結婚して不妊の39歳なら知ってる。
    自業自得。40歳近くで妊活する人何かあるよねー。

    • 4
    • 21/03/05 19:26:36

    その人それぞれの体力や環境があるからねぇ
    40歳でも若々しい人居るし、きれいなママさんも

    私は35歳で産んだけどもうヘトヘト、ヘロヘロに
    なりながらの育児だった育児ノイローゼ一歩前だったかも
    25~30歳位に産めたら良いな(個人的感想)

    • 2
    • 21/03/05 19:18:20

    うっせー!うっせー!うっせーわ!!!

    年齢関係なく、子供のこと考えてないわけないですよ。

    • 0
    • 21/03/05 19:17:38

    正直、35くらいで第一子もそこそこ大変そうだよ。体力的にも。体型は戻りずらいし老化も進む。進学や仕事がなければ20代が妊娠出産子育てには適してるんだなと思うわ。

    • 8
    • 90
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 19:08:41

    わかった、 100歩譲ろう…> 当人たちは別に譲ってもらわなくてもいいと思ってると思う

    ちなみに私は逆の意味で叩かれる 状況で出産してるけどね。

    • 1
    • 21/03/05 19:07:10

    私は親が34の時の子で(今は割と普通だけど当時は高齢出産)、子供の頃は周りより母がおばさんなのが嫌だったし今は周りより老いていて早く離別することになるのが悲しく思う。
    でも全く考えてないとは思わない。感謝しているし産んでくれてありがとうと思う。

    • 5
    • 88
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/05 19:06:20

    39で妊娠して40で出産は?

    • 1
    • 21/03/05 19:05:39

    >>79
    ある意味、ってことよ。
    そういうことでしょ?
    高齢で産むなよ、ってことでしょ?

    • 1
    • 21/03/05 19:03:23

    >>83
    それは、、、、すごいね。

    • 2
    • 21/03/05 19:03:09

    〇〇だからおかしいとかやめようよ。
    他人の人生その人が幸せならいいじゃん。
    みんなと同じじゃないとおかしいって戦争中から日本人の思考回路ってずっと一緒だよね。
    まず大人が辞めないと、子供のいじめはなくならないよ。

    • 2
    • 21/03/05 19:02:07

    もしも自分の親が40過ぎに第一子だったらのこと考えるとやっぱりキツいね
    授業参観にお婆ちゃんみたいな人が見に来ててクラスのみんながざわついてたし
    友達の親で可哀想だった

    • 4
    • 21/03/05 18:51:51

    うちの会社の人、妻が47
    まだ諦めないで不妊治療続けてる
    旦那50

    旦那が可哀想になる

    もういい加減諦めろよ

    • 10
    • 21/03/05 18:49:05

    100歩譲ろうって何でそんな上からなの?

    • 2
    • 21/03/05 18:47:15

    >>77
    同じ条件で考えたら?
    貧乏なオバママも沢山いるのに、、

    • 2
    • 21/03/05 18:45:12

    出産ってやっぱり適齢期ってあるんだよ。
    若すぎず年寄りすぎず、20代後半が一番良い。
    子どもも母親も、ともに自然体で成長できる。

    • 5
    • 21/03/05 18:30:35

    >>66
    トピは40歳で第一子だよ

    • 2
    • 21/03/05 18:30:11

    >>71

    高齢出産はモンペ率が高いんだよね。

    • 8
    • 21/03/05 18:28:10

    私が子供なら、若ママで貧乏よりおばママでお金持ちのほうがいいけどな。

    結局は、一般人ならお金・出産時の年齢・容姿これを比べる感じなのかなって思う。

    • 1
    • 21/03/05 18:27:43

    かわいそう。

    • 5
    • 21/03/05 18:26:26

    お金があればなんでも解決
    普通の家庭だったら子供からしたら迷惑だな

    • 2
    • 21/03/05 18:22:21

    36になって急に三人目は産めないな。と思った。

    40になって子供産もうって凄い。
    だけど他人がどうこう言うことではない

    • 6
    • 21/03/05 18:22:20

    大切に育てる。
    23で1人目妊娠した時は初めて中だしした時に出来た子供で、簡単に出来てしまったがために私って妊娠体質……?なんて思った。
    二人目欲しいのに、40になってしまった。
    ねぇお願い。
    苦労して出来た子供なら絶対大切に育てるから、私を妊娠させてくれないかな。
    お願い
    お願い
    お願い
    お願い

    • 5
    • 21/03/05 18:22:19

    お金がたっぷりあるならいいと思う

    20年後にちょっとの通院でも子供呼び出さずタクシーで行くとか、子どもが社会人なりたてとか乳幼児がいる時期に迷惑かけずにお金で解決できるならいいと思うよ

    • 1
    • 21/03/05 18:21:31

    子供が友達叩いたり公共の場で周りの人に迷惑かけてても『○○ちゃ~ん』で終わりみたいな人多い。あれで本人は叱ってるつもりなんだろうけどさ

    • 5
    • 21/03/05 18:21:30

    39は諦める。2人でいい。

    • 0
    • 21/03/05 18:20:51

    正直なところ、私小4のときに同級生(一人っ子)のお母さんが50歳と聞いて、かわいそうと思ってたよ。今はそんなこと思ってないけどね。

    • 2
    • 21/03/05 18:20:44

    でもさ、我が子が40過ぎで出産でも構わないから孫は見たいな~

    • 4
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 18:19:42

    30代で3人産んだ私も無計画ってこと?
    32,34,39で3人

    • 0
    • 21/03/05 18:19:20

    >>52
    でも逆に若くして産んだ人の事を高齢ママは物凄く見下してるよね笑

    お互い様だと思う

    • 2
    • 21/03/05 18:16:12

    40過ぎてから出産する気になるって凄いわ。その年齢でも欲しいと思うんだね。

    • 4
    • 21/03/05 18:14:59

    40過ぎても彼氏の一人もいない人たくさんいるんだから、別によくない?
    私は25歳で産んだけど、25歳で産むのが一番理想的だと聞いたからなだけで、
    特に旦那のことが好きな訳ではなく、他に誰も相手がいなかったから、
    早く子供が欲しかったから結婚しただけだけど。

    • 3
    • 21/03/05 18:10:46

    と考える未婚でデキた主であった

    • 3
    • 21/03/05 18:10:02

    ちゃんと先のこと考えてるでしょ

    • 0
    • 21/03/05 18:08:39

    まあ夫婦や家庭によって事情は違うから高齢出産の是非は一概に言えないけど1番大切なのはきちんと子どもが成人して巣立つまで育てきれるかってことだと思う。

    • 3
    • 21/03/05 18:08:25

    >>53
    それは逆に婆さん達にとって痛い言葉。

    • 2
    • 21/03/05 18:07:39

    >>52
    40代は図々しいから、そんなにデリケートではない。ママスタで散々ババアと言われて、リアルに婆さん扱いだから、図太いよ。

    • 1
    • 57
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 18:05:41

    時代が変わってきたのだよ。

    • 1
    • 56
    • 山中鹿之介
    • 21/03/05 18:05:40

    他人の事はどうでもいい。
    主が嫌なら高齢出産しなけりゃいいだけの話。
    私は自分が歳とった時の子供は嫌だから、30代からの出産はしない。

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ