薬剤師の給料

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 15:43:49

    >>112
    調剤がそんなに人いらなくなるってことなんじゃない?
    薬剤師って調剤だけじゃないからね。

    • 0
    • 21/03/06 15:40:14

    >>123
    薬局は遅くても20時くらいまでだけど、ドラッグストアは22時過ぎくらいまで開いてたりするから女性、特にママ薬剤師にはあまり人気がないかも。ノルマも大変だと思う。

    • 0
    • 21/03/06 09:33:11

    >>118へードラストっていいんだね。近所のドラスト薬剤師さんは男性ばかりだ。

    • 0
    • 21/03/06 09:32:37

    地方薬剤師が稼げるのは有名な話だよね。
    うちは都内だから低い。

    • 0
    • 21/03/06 09:29:18

    地方薬剤師が稼げるのはよく言われてることだよね。
    うちは都内だから低い。

    • 0
    • 21/03/06 09:25:46

    学費に関して言えば安くて年間200万くらい。
    授業料高いところは入るのは比較的簡単だけど、進級、卒業は厳しめ。
    国家試験の合格率上げるために受からなそうな生徒は卒業させてもらえません。
    今は知らんけど。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 09:12:03

    薬剤師だけど病院で月給25万前後、ドラッグストアで35万前後、薬局30万前後なイメージ。地方の派遣薬剤師なら時給3000~4000円も有り。フルタイムで働いたらトピ画くらいになるかも。

    • 1
    • 21/03/06 09:07:23

    薬剤師ってボーナス出ないの?
    この人だけ?

    • 0
    • 21/03/06 09:05:34

    薬剤師のからくりは、一年目からほとんどお給料が増えないと言うこと。
    30歳越えれば、サラリーマンもこれ越える人いるでしょ?

    • 0
    • 21/03/06 09:02:23

    >>112
    私学は6年2000万とかだよ。

    • 1
    • 21/03/06 08:53:58

    私薬剤師だったけど、MRと仲良くなって、バカらしくて転職した。
    どちらも将来性はないけど、私が働ける期間で考えたら先発メーカーのMRの方がよっぽどマシだから。

    • 2
    • 21/03/05 22:09:16

    こういうの見ると実家の経済力とか自分の学力とかの現実を忘れて
    なればよかったな~とか思っちゃう

    • 5
    • 21/03/05 22:04:55

    え!薬剤師になるのに学費って高いんですか??知らなかった!高いのに将来なくなる仕事の一つに入るのが不思議ですね!

    • 1
    • 21/03/05 21:53:36

    私は1年目で60はいかなかったけど
    50はいったよ。まぁ色々引かれたから40位の手取り。同級生ではいい方だった。
    MR、税理士、弁護士、都市銀よりは上だった。
    30歳で超されたけど。

    • 1
    • 21/03/05 21:24:35

    これ信じてる人多くてうけた
    さすがママスタ。うちの近所の薬剤師も超金持ちでー
    って書いてる人までいて、おめでたいわ。

    • 5
    • 21/03/05 21:21:03

    私も最初の方で聞いたけど、
    結局所得税どうなの?
    誰か詳しいレスくれた人いたのかな。
    それともこれも嘘ってこと?
    そうだとしたら最近嘘トピ多いな、、

    • 0
    • 21/03/05 19:45:44

    私が知ってる薬剤師はクズばっかり
    いろいろな看護師に手を出して遊びまくり

    • 1
    • 21/03/05 19:35:24

    >>82
    やはり医者と結婚したのは国立出の高学歴のこと
    薬剤師の友達だった。頭いいもの同士がくっつくんだよ。いいな~

    • 1
    • 21/03/05 19:31:53

    >>97
    親戚は名古屋のお嬢様大学の金城大学で6年薬学部で二千万かかったって。

    • 1
    • 21/03/05 18:30:26

    ママスタに子供が薬剤師目指してるって書く度にAI化して将来無くなる職業とか言って反対されるんだけど、地方ならまだ暫くは需要あるのかな?

    • 1
    • 21/03/05 18:24:28

    >>101
    これからはそうだね。

    • 2
    • 21/03/05 18:22:51

    なんでこんなに所得税が安いんだ!?

    • 3
    • 21/03/05 18:22:43

    不要な職種とも言われてるから、この先お金かけて大学行かせても就職先が無いということもでてくるかもね
    この人はなぜボーナス無いんだろ
    派遣なのかな?

    • 3
    • 21/03/05 18:21:27

    あまり未来のない職業の1つだと思うけど。
    医療報酬にメス入れるとなったら、医師、看護師は協会が強力だから薬剤師に矛先行くでしょ。

    実際、薬価は段々下がってるし。
    出世と言っても、限界あるしね。

    • 4
    • 21/03/05 18:21:24

    >>98勝手に追加


    ちなみにこれが何年前か知らないけど現状の税率だと

    扶養ゼロで所得税5万円代。扶養7人でも15000円あたりだわ。

    • 1
    • 21/03/05 18:19:38

    義弟が薬剤師なんだけど、初任給からかなり貰ってたよ。
    20万定期で貯金しても生活に困らないって教えてくれたもん。
    それから8年経って、今は店長になっちゃってさ。どんだけ貰ってるんだろう?
    学費にお金かかったからって両親、特に義母の好きな物とかちょいちょい買って貢いでる感じ。
    現金じゃ受け取らないから物にしてるらしい。
    ただの義姉ってだけで私にもあれこれ買ってきてくれるからやっぱり余裕あるのかなぁ。

    • 0
    • 21/03/05 18:17:08

    >>84
    扶養家族が何人なんだよ。60万ももらっているのに3000円とか10人ぐらい障がい者を扶養しているのかい?

    • 3
    • 97
    • 宇喜多直家
    • 21/03/05 18:16:56

    >>90
    医者と同じで6年間大学に通わなきゃいけないんだよね?
    昔、私大の薬学部の学費の高さに驚いた記憶。

    • 3
    • 21/03/05 18:15:44

    所得税が低すぎる

    • 1
    • 21/03/05 18:15:31

    従姉が6年になる前になったけど、女子の仕事としてはいいよね。
    弁護士と結婚してパートしてる。

    • 1
    • 21/03/05 18:15:15

    >>76
    さすがに失礼な言い方。薬剤師免許取ってから良いなよw

    • 5
    • 21/03/05 18:13:18

    だいたいただ支給額と書かれてるのも変だな。
    基本給いくらで時間外手当いくらで、総支給額いくらの、各種引くものひいて差し引き支給額ってなるはずよね。

    • 0
    • 92
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/05 18:12:57

    >>50
    吹いた

    • 0
    • 21/03/05 18:07:50

    いいなー!夢あるー!

    • 0
    • 90
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/05 18:01:36

    なるまでお金かかるしね

    • 4
    • 21/03/05 17:55:16

    友達で時給3千円で、好きな時間だけで良いから来てって条件で
    パートしてる人がいる。
    新薬出るし、常に勉強だって言ってたよ。

    • 1
    • 88
    • 宇喜多直家
    • 21/03/05 17:52:32

    でも薬学部6年だっけ?勉強大変そうだしいーや。

    • 1
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 21/03/05 17:50:45

    薬剤師って確かに給料は高いけど、仕事はルーティンで出世は管理薬剤師になるくらいだし、狭い調剤室で人間関係大変そう。

    • 1
    • 21/03/05 17:46:57

    うちのサラリーマンの旦那より低い。
    薬剤師はもっと給料いいと思った。

    • 1
    • 21/03/05 17:45:31

    >>83
    いや、ボーナス無いから貰いすぎではないと思う。
    年収にすると少ないくらい。
    給与明細をアップして皆を驚かせて、質問されてボーナスは無いと答えてた。

    • 3
    • 21/03/05 17:43:55

    所得税は扶養家族が多いと少なくなるよ

    • 0
    • 21/03/05 17:41:47

    薬剤師の平均年収は600万って前にどっかで見たや。この人は貰いすぎの稀な例。なんの参考にもならない自慢したいだけの人。

    • 3
    • 21/03/05 17:38:54

    従姉が薬剤師で医者と結婚して専業主婦。
    豪邸に住んでる。

    • 0
    • 21/03/05 17:37:30

    いいな
    お薬選んで説明して
    やりがいないけど安泰

    • 2
    • 21/03/05 17:35:37

    所得税少なすぎるw
    もっとうまくやりな

    • 1
    • 21/03/05 17:31:49

    >>1
    分かる~子供が幼稚園の時に「将来の夢は薬剤師です!」なんて言っていた子いたけど、そりゃこんだけ稼げたらなりなさいよと言う親はいるわな

    • 1
    • 21/03/05 17:31:10

    この人のところはボーナスが無いらしい。

    月の手取りの額にボーナス分が分散して含まれてると考えると、逆に安いような…

    • 2
    • 21/03/05 17:29:30

    所得税が安すぎるけどどうやったらこんなに節税できるの?

    • 2
    • 21/03/05 17:28:14

    >>65
    素人の方が詳しいときあるのよね

    • 2
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ