不妊こじらせてる人

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/03/05 13:50:52

めっちゃ煽ってくるやん
前にも、子どもすぐできた人は夫婦仲が悪いって謎のツイートしてた

結婚式後すぐ子どもできたから、この人のツイートが癇に障って仕方ない
すぐ子どもできた夫婦は不仲ってか?
夫と毎晩子どもの寝顔みて癒されながら寝てるよ
この人には一生わからないんだろうな可哀想
不妊こじらせてる妊活垢は本当香ばしい

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/27 00:24:39

    赤ちゃんってお空からお母さんを見てて好きなお母さんを選んで来るから、、、

    • 3
    • 21/03/27 00:22:01

    可哀想な夫婦を赤ちゃんは選ぶらしいとか書いてたくせに
    私に可愛い我が子が授かりますように
    家族みんなで嬉し泣きできる日がやってきますように
    って書いててワロタw無茶苦茶やんw

    • 2
    • 21/03/06 22:05:28

    >>208

    本当それ。気持ち悪すぎ。
    不妊でレスの人もいるから、その人たちへのマウントなんだろうなと思ってる

    • 4
    • 21/03/06 14:06:59

    妊婦のことこれだけディスってる人が
    親気分味わいたいから西松屋行くって、、
    嫌がらせとかしてそうで怖いww

    • 7
    • 21/03/06 14:02:09

    >>201
    えぇ、普通の内容だと思うけどな。
    しかも、不妊の友達がいて連日するなら100歩譲って分からなくもないけど、そうじゃない場合、この内容は不妊の人がなんて考えないよ。
    不妊の人のこういった所が被害妄想すごくて面倒だし、そんなん言ってたら結婚したくてたまらない人はあんたの内容が傷つくとは考えないの?不妊だけ特別?って言いたくなる。

    • 1
    • 21/03/06 13:50:43

    そう思わなきゃやってらんないんだろうって思う。

    でも結婚後7年ほど不妊治療して双子が産まれて2年ぐらいで離婚した人知ってる。
    中学生の頃から付き合ってたから一緒になって20年ちょい

    だから不妊治療とかすぐ出産とか関係なさそうだけどなぁと思う

    • 0
    • 210

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 13:44:44

    >>192
    スタートだよね。私も産むまでは、赤ちゃんってミルク以外ほとんど寝てるんだろうなって思ってた。実際産んだら大変だよ。個人差はあるけど、抱っこじゃなきゃ寝てくれない時期がほんときつかった。

    • 0
    • 21/03/06 13:28:30

    ちょっと覗いてきたけど不妊の人っていついつ旦那と致しただの書いてて引く
    それを公開することが必要なの?

    • 3
    • 21/03/06 13:22:26

    ベビーショップに親の気分を味わいに行く人っているんだね・・怖い・・
    しかも、妊婦さん見るのが嫌で仕事辞めたのに、来るお客さんが妊婦さんや子持ちの親や子連れが大半の店に行くって、よく分からんわ。

    • 5
    • 21/03/06 12:30:01

    みんながみんなじゃないけど、赤ちゃんに対して変に理想を持ってそうで心配
    もし出来たら出来たで病むんだろうな

    • 5
    • 21/03/06 12:22:29

    不妊治療は大変なんだと思う。仕事が大変だからー、旦那と2人がいいからーと強めに言ってたのに、いざ妊娠するとお花畑全開になって赤ちゃん赤ちゃん言い出すのが怖い。
    仕事がー2人がー言ってたのはただの言い訳だったんだろうなと思うけど、途端に妊婦の仲間入り!って不妊見下すようになるのも怖い。

    • 2
    • 21/03/06 12:21:43

    デキ婚は離婚率が~と言い出すならハイハイって感じだけど、結婚1年目で妊娠できた人に嫉妬して離婚率が~って言い出すのって不妊拗らせレベル高すぎるね

    • 6
    • 21/03/06 12:18:47

    1人に限らず治療してる人は不妊治療するのも大変だろうし、リセットする度にダメだったんだと悲しくなるのも理解出来る。
    だけど「私は不妊治療してる(赤ちゃんが来てくれない)可哀想な人」と自分で決めつけて、それを免罪符にして他の人に攻撃するのは違うよねとは言いたい。可哀想な人なら何しても何言っても許されるってことはない。
    「赤ちゃんが選ぶのは可哀想なお母さん」という言葉は私は不快だったし、ならあなたのお母さんも旦那さんのお母さんも可哀想なお母さんなの?って聞きたい。
    何かを言うということはお互いに配慮が必要だって改めて感じたな。

    • 6
    • 202

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 10:30:55

    https://ameblo.jp/munyaaa24/
    この人も不妊拗らせすぎ。
    友達がインスタで毎日妊娠自慢してるとか言ってるけど普通に日常報告として載せてるだけじゃないの?
    それで叩かれたら傷ついたってw
    不妊カテなんだから何書いてもよくない?とか言ってるけどだったらインスタだって何書いてもよくない?
    ほんと不妊拗らせた人ってやだ

    • 3
    • 21/03/06 07:38:16

    >>199私の周りにも似たような人いた
    私が母乳って知った瞬間
    ミルクの子は可哀想とか思うタイプ?
    母乳は素晴らしいとか思ってるタイプ?とか
    色々言われた!そんなこと思ってもなくて
    ポカーンってなった
    2人3人子供いる人にも噛みついてた
    子供も
    小学生になったけどずっと誰かと戦ってるみたい

    • 1
    • 21/03/06 07:08:41

    >>195
    こういう自分と違う境遇下げがひどい人に「でもそっちの方が幸せじゃない?」って言ってみたら「一人っ子だと思ってばかにしてるんでしょ」ってキレられたことあるわ、一人っ子について何か言ったわけじゃないんだけど
    卑屈な人は一生卑屈なのよ、その人も高度不妊治療で子供できた人…

    • 1
    • 21/03/06 06:45:08

    Twitter見たけどこの人
    子供が欲しいのか子供というアクセサリーが欲しいのかわからない
    西松屋にパパママごっこしにいったり
    人の妊娠よろこべないとか
    私も不妊だったけどこんなこと思ったことないな

    • 9
    • 21/03/06 05:48:40

    >>155

    おせっかいな人がここ教えたって書き込んでたけど本当だったんだ
    悪いことしたな…ごめんね

    • 0
    • 21/03/06 05:46:47

    >>168

    そうかもね
    はたから見たら親子3人、実家とも義実家とも仲は良好で夫も家事は完璧、育児ももちろんやる
    周りにこんな恵まれてるのに幸せじゃないのかも
    たまに独身とか小梨が羨ましくなるよ

    • 0
    • 21/03/06 05:41:57

    >>192

    この先、子どもができても
    成長スピードとかでまた周りを妬むかもね
    離乳食食べない、なかなかつかまり立ちしない、なかなか歩かない…
    もしくは、うちの子はアレできるコレできる!周りよりすごい!!とかね
    こんなママいたら関わりたくないな…

    • 2
    • 21/03/06 01:04:55

    思考回路がぶっ飛び過ぎてて怖いわ
    自分ができないからって、1年以内にできた人をディスるのは筋違いでしょ?
    旦那、嫁が異常だって気づいてないのかな?

    • 7
    • 21/03/06 00:58:45

    ここ教えたの?また子供いない人のおかしな書き込み増えるよ、やめて

    • 1
    • 21/03/06 00:56:28

    こんなねじれた性格でお母さんになれるか。赤ちゃん授かったからゴールじゃないよね?ここにいるお母さんたち痛いほど分かるよね!
    産む前からこんなになってたら育児なんて100%ムリ。

    • 9
    • 21/03/06 00:51:43

    今日も可愛い我が子の寝顔見れる私たちは幸せだね

    • 7
    • 21/03/06 00:43:06

    1年でこんなにこじれるの!?
    書いてある通り2年、3年と夫婦2人で絆を強くなっても、性格は近寄りたくもないモンスター化してそう。

    • 12
    • 21/03/05 23:43:11

    毎日するのやめたらできるかもね。

    • 1
    • 21/03/05 23:33:11

    >>185
    自分は数年前だけど、流石に2万ってことはなかった気がするよ
    事前に検査とか含めていろいろかかるし

    • 0
    • 21/03/05 23:30:21

    >>177

    ツイ主の旦那様は性欲強くて毎日してるらしいよ。書いてあった

    • 4
    • 21/03/05 23:28:53

    >>180
    なるほど!ありがとうございます。

    • 1
    • 21/03/05 23:25:19

    人工授精が金銭的に無理って書いてたからいくらくらいするのか調べたら2万くらいなんだよね?それさえ払えない状況なら子供できても無理じゃないか?更にお金かかるのに。

    • 5
    • 184

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 23:17:40

    5年以上の不妊治療を経て授かった友だちが2人いる。1人は私の妊娠を泣いて喜んでくれたし、もう1人も産まれたら会いに来てくれて抱っこしてくれた時の優しい表情が忘れられない。
    その後2人ともめでたく母になったけど、私の知らないところでどれだけ悩み泣いたか、辛かったか、不妊を経験していない私には分からない。
    でも、いくら辛いからってこんな風に他の夫婦や誰かを不快にさせるような人は、不妊とか関係なく仲良くできないなと思う。

    • 18
    • 21/03/05 23:17:31

    なんかさ、そこに固執しすぎてて出来ないんじゃないのかなって思うんだよね
    子供が出来ること以外にも目を向けられるといいと思う

    • 9
    • 21/03/05 23:12:56

    子供ほしい人に限って不妊だったりするよなぁ
    あれなんなんだ?

    とりあえず私は、出来やすいわけでもないし出来にくいわけでもなかったんだけど、
    作るかって意気込むと中々、出来なくて、気長に出来たらいいなぁーぐらいに思ったら出来た
    精神的なこともあるのかなぁ?

    • 5
    • 21/03/05 23:08:43

    >>178卵管造影したら半年?くらいは妊娠しやすくなるらしい。その期間をゴールデン期って言うんだって~

    • 1
    • 21/03/05 23:07:39

    >>177 うちの旦那もそれが嫌で前の奥さまと離婚したらしいよ。

    • 1
    • 21/03/05 23:06:10

    最初の文章だけで残念よね。
    そしてゴールデン期ってなに?

    • 1
    • 21/03/05 23:00:43

    こんなん言ったらあれだけど、私が男なら毎日種馬扱いされて、特に排卵日必ずって生活は精神的ににキツイや。。。

    • 8
    • 21/03/05 22:46:30

    ツイート見てきちゃったけど病んでるね~
    世の中不妊とかってあまり公にしないからわかりにくいけど、悩んでいる人は自分だけじゃないって思えば少しは気持ち楽になるだろう
    結局自分たちのことしか視野に入ってなくて自分たちは可哀想と思うから余計しんどいんだろうね

    • 5
    • 21/03/05 22:45:56

    本音はこれやろ
    強がりなさんな

    • 7
    • 21/03/05 22:44:31

    不妊治療した家庭って旦那側、不倫してる人
    多くない?治療のせいで、もう嫁ではたたないらしいよ。。。

    • 12
    • 21/03/05 22:41:58

    >>146
    怖っ
    メルヘン思考でも病んでる思考でもないから言っちゃうと、
    選ぶんじゃなくて受精したら出来るんだって(笑)って本人いたら言ってしまいそうだわ

    • 1
    • 172
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 22:38:43

    最初の言葉いらないね。

    • 2
    • 21/03/05 22:36:21

    今の状況を前向きに捉えようとしてるんだろうな、とは思う。
    辛いんだろうけど、不妊じゃない人の不幸を願ってそうなのは文章は怖い。

    • 2
    • 21/03/05 22:35:57

    不妊は悪いことではないと私も思う
    ただて狂ってる人が一定数出てくるってだけ

    • 3
    • 21/03/05 22:33:07

    【速報】二宮和也 第一子誕生誰か教えてあげてほしい

    • 2
    • 21/03/05 22:32:49

    直接言われたわけでもないのにわざわざこんなの探し出して勝手にキレて晒し上げまでしてる主も全く幸せそうには見えない

    • 9
    • 21/03/05 22:29:46

    >>163
    ちゃ、チャレンジャーな人がいたんだね

    • 5
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ