生理の貧困 2割が生理用品買えない

  • ニュース全般
    • 287
    • 立花誾千代
      21/04/07 08:36:02

    この状況って、私普段からやってるけど貧困だったの?生理用品だって節約というか、無駄なく使うようにしてるだけ。買えないわけじゃない。常に予備の買い置きがあるけど。
    20数個100円って、かえって割高だよ。1パックが小さいって以外のメリットない。特売のときなら72個入り×2パックをセットにして398円くらいで売ってるよ?

    ピルはともかくね。「買えない」と言ってる高校生の事情、純粋にコロナ禍での経済的なものばかりだとは思えない。
    娘の生理を認めない毒親とか、父子家庭でそういう教育ができなかったとかさ。親が買ってやらないとか、買うお金を与えないとか、そもそも必要性を教わってないとか。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ