これは誰が悪いですか?

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 21/03/05 10:00:14

サービス業のパートで朝9時にスタッフが替わり引き継ぐ仕事です。
9時入りのパートが事情あって15分遅れてしまう事になったんですが、9時までのパートは残らないからと閉店のような形にして帰ってしまっていて9時入りが遅れて到着した時は無人でした。
これは上がっちゃった方が悪いと思いませんか?
周りに話したら「そういう仕事するなとは思うけど時間より早く上がった訳じゃないからね」と上がっちゃった方を庇う発言されました。
その人はその割に数分残った時も残業申請をしっかりします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸村
    • 21/03/05 10:01:24

    残らないから、ではなく残れないからでした。
    一度上司にその指示をされてから何回もやってます。
    たかが15分でと思いませんか?

    • 0
    • 21/03/05 10:04:16

    遅れたのは私ではありません。
    無人になった事で入った人が混乱して連絡がありました。
    自分の残業はしっかりつけるんです。たとえ数分でも。

    • 0
    • 21/03/05 10:05:33

    10~15分も残れない事情ってなんでしょうか。
    上司に相談したら外してくれますかね?

    • 0
    • 21/03/05 10:08:18

    残業つける割には引き継ぎが何もしてない状況なんです。

    • 0
    • 21/03/05 10:09:29

    >>17
    違います。
    バイトが15分遅れるからと電話したのに定時であがっちゃったんです。
    それは上司には報告してません。
    でも前にそのやり方で上がって良いよと指示は受けてるようです。

    • 0
    • 21/03/05 10:10:09

    全員違う人です。
    この15分の人は遅刻珍しいです。

    • 0
    • 21/03/05 10:14:44

    一度目は上司に指示されてやったけど、それからは自己判断でやってます。

    • 0
    • 21/03/05 10:19:02

    >>36
    上がった人責任感ないですよね?

    • 0
    • 21/03/05 10:42:41

    遅れて到着した人が混乱して激怒しましたが何事もありませんでした。
    上に報告してもその無人にした人は責められませんか?
    時間通りに帰っちゃうくせに数分残った時はしっかりつけるんです。

    • 0
    • 21/03/05 10:43:00

    >>55
    だからありえないと言ってるんです。

    • 0
    • 21/03/05 11:58:06

    たかが10分のために社員が動くのもおかしい、と言うか社員が動いてる間に遅れた人も来て何の問題もなくなります。

    • 0
    • 21/03/05 12:10:57

    >>104
    違います10分くらい残れよという話です。
    上司から「次が来るまで10分なんだから残って欲しいな」と言ってもらおうかなと思ってました。

    • 1
    • 21/03/05 12:18:32

    上司がその人を注意したらどうなると思いますか?

    • 0
    • 21/03/05 15:10:59

    私は遅刻してません。
    閉めて帰った人に対して私は10分くらい残れないのはなんで?と思うんですが、それを話したら同意されずに上司が最初にそれを指示してるから仕方ないしもしかしたら本当に残れなかったのかもしれないしそれは本人にしか分からないからと言われました。
    えー?あり得ない!って言葉を待ってたのに。
    あと遅れた人はやむを得ない事情だし、安心して遅れて行ったのにそんな状況じゃ怒るのも無理ないですよね。

    • 0
    • 21/03/05 15:20:39

    それだけじゃなくて引き継ぎも雑なんです。
    なのに残業はつける。

    • 0
    • 21/03/05 15:41:18

    私は本当に一緒に働く同僚です。
    家が近いので2回ほどこの状況になった人に助けを求められました。
    何故10分も残れないのかと激怒していたら「10分でも残れない用事があるのかもしれないし何もないけど帰っちゃったのかもしれないし、それは本人にしか分からないしあーだこーだ言っても無駄な事」だと言われました

    • 0
    • 21/03/05 15:44:29

    >>143
    はい、そう思います。

    • 0
1件~17件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ