これは誰が悪いですか?

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 21/03/05 10:00:14

サービス業のパートで朝9時にスタッフが替わり引き継ぐ仕事です。
9時入りのパートが事情あって15分遅れてしまう事になったんですが、9時までのパートは残らないからと閉店のような形にして帰ってしまっていて9時入りが遅れて到着した時は無人でした。
これは上がっちゃった方が悪いと思いませんか?
周りに話したら「そういう仕事するなとは思うけど時間より早く上がった訳じゃないからね」と上がっちゃった方を庇う発言されました。
その人はその割に数分残った時も残業申請をしっかりします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸村
    • 21/03/05 10:01:24

    残らないから、ではなく残れないからでした。
    一度上司にその指示をされてから何回もやってます。
    たかが15分でと思いませんか?

    • 0
    • 2
    • 前田慶次
    • 21/03/05 10:02:09

    自分ならとりあえず残るけど、毎回遅れてくるならいい加減にして!ってなって帰るかもしれない。

    • 19
    • 3
    • 三好長慶
    • 21/03/05 10:02:21

    15分も遅れた主が悪い


    以上!

    • 30
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/03/05 10:02:22

    残業代出す方の身になって定時で上がったんだよ。間違ってないけど、変な職場。

    • 3
    • 5
    • 直江兼続
    • 21/03/05 10:02:30

    え、時間だから上がった人が悪いの?
    主が遅れることは知ってたの?

    • 6
    • 6
    • 島津義弘
    • 21/03/05 10:02:43

    たかが15分って言うやつのためには残りたくない。

    • 40
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 10:02:51

    上司が悪い

    • 4
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/03/05 10:03:24

    >>1
    遅刻する方が悪くない?家の事情で9時には帰りたい人はいるでしょ

    • 29
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/03/05 10:04:06

    状況がよくわかんないんだけど、パート同士で勝手に決めたらダメだよね?

    • 7
    • 21/03/05 10:04:07

    え、仕事した分をちゃんと申請することの何が悪いの?

    9時までだから9時で上がる。
    悪いことしてないし、その人だって9時で上がってその後の何かしらの事情があるかもしれないじゃない。
    遅れた人の事情ってなに?
    他人に迷惑をかけるほうが悪いと思うけど。

    その15分遅れるかもしれないことを考えて行動するべきじゃない?

    • 7
    • 21/03/05 10:04:16

    遅れたのは私ではありません。
    無人になった事で入った人が混乱して連絡がありました。
    自分の残業はしっかりつけるんです。たとえ数分でも。

    • 0
    • 21/03/05 10:04:25

    どんぐりの背比べ
    お互いそんな15分間も譲れない様な何があるの?
    納得できるのは身内の不幸くらいなもんだが。

    • 2
    • 21/03/05 10:05:02

    釣りならいいけど、これがガチなら主は社会人失格レベル
    他人の迷惑になるから仕事しない方がいいよ

    • 6
    • 21/03/05 10:05:33

    10~15分も残れない事情ってなんでしょうか。
    上司に相談したら外してくれますかね?

    • 0
    • 21/03/05 10:06:08

    >>11当たり前じゃん。
    なんで残業つけたらいけないの?

    • 9
    • 21/03/05 10:06:31

    >>11理解力なさすぎない?残業申請するのは仕事が終わらなかったことによる残業申請。それの何が悪いの?

    • 3
    • 21/03/05 10:08:04

    >>1
    上司に15分残業を命じられてるのに勝手に帰っちゃうってこと?

    なんにせよ色々と管理のなってない職場だね

    • 3
    • 21/03/05 10:08:13

    >>14第三者が口を挟まない。主は社員?

    • 4
    • 21/03/05 10:08:18

    残業つける割には引き継ぎが何もしてない状況なんです。

    • 0
    • 21/03/05 10:09:23

    帰ってしまった人の事情にもよる。
    でも遅れた人が一番悪い。
    どうしても残業できない時もある。

    • 7
    • 21/03/05 10:09:29

    なんでそんなに遅刻するの?主じゃないみたいだけど。

    • 3
    • 21/03/05 10:09:29

    >>17
    違います。
    バイトが15分遅れるからと電話したのに定時であがっちゃったんです。
    それは上司には報告してません。
    でも前にそのやり方で上がって良いよと指示は受けてるようです。

    • 0
    • 21/03/05 10:09:47

    >>11
    遅れたのがあなたじゃないならなぜ自分が遅れた人のような書き方したの?
    文才なさすぎだよ

    • 18
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 10:09:48

    >>14 毎回、10分~15分も遅刻する事情ってなんなんでしょうねー?

    • 3
    • 21/03/05 10:10:05

    職場の体制が悪いんじゃないの?

    • 3
    • 21/03/05 10:10:09

    全員違う人です。
    この15分の人は遅刻珍しいです。

    • 0
    • 21/03/05 10:10:18

    >>22
    上がっていいと指示されてるなら何も問題ないと思うけど

    • 20
    • 21/03/05 10:10:47

    そもそも、
    9時までのパートが9時からのパートに引き継ぐの?
    9時までのパートが残業するか、9時からのパートが早出するかしないといけないの?
    そこに無理がある気がする。

    • 13
    • 21/03/05 10:10:59

    >>22
    あがっていいというんだったら何も問題ないじゃない

    • 12
    • 21/03/05 10:11:15

    やっぱり主が悪い

    これに尽きる

    • 1
    • 21/03/05 10:11:57

    >>14ほんとに働いてる?
    10~15分って大きいよ?
    大丈夫?
    そのくらいで済む時間じゃないよ?

    その主の言い分なら、10分~15分、遅れずに早めに来ることもできない状況って何があるの?

    • 7
    • 21/03/05 10:12:43

    主の立場がなんなのか知りたい

    • 7
    • 21/03/05 10:13:21

    時間にルーズな職場なんだね

    • 5
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/05 10:13:57

    >>31
    一度も働いたことない専業の妄想トピかもね笑

    • 4
    • 21/03/05 10:14:09

    >>22連絡すれば遅れていいわけじゃないんだけど。
    なんで主は遅れた側の事情ばかり考慮して、上がったほうの事情は考慮してあげられないの?

    • 13
    • 21/03/05 10:14:31

    パートとはいえ全員の責任感のなさに引くわ。とはいえ遅れる人が一番悪い。

    • 6
    • 21/03/05 10:14:44

    一度目は上司に指示されてやったけど、それからは自己判断でやってます。

    • 0
    • 21/03/05 10:15:43

    サービス業で交代制の仕事なら、引き続き時間で15~30分余裕持ってシフト被らせるか、無人にならないように1人じゃなく2人体制にしておくものだと思う。
    職場の体制に問題あるんじゃないかな。
    遅れる方も事情があるなら、帰る方も事情があるんだよ。パートなんだから。
    遅れる人は毎回違っても、残るのは同じ人で我慢の限界来たんじゃない?

    • 15
    • 21/03/05 10:16:38

    >>37
    一回確認したらいいんじゃないの?毎回確認しなくちゃいけないの?

    • 2
    • 40
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 10:17:40

    遅刻した人が一番悪い。
    けど、キッチリできないこともある。
    仕事は柔軟性がないとね。
    遅刻者を待てと強制はできないけど、
    ちょっとは柔軟に動いてよと思う。
    けど、結局パートタイマーだからね。時間でお金払ってお金もらって、それ以上でもそれ以下でもないからね~。帰った人に責任はない。

    • 3
    • 21/03/05 10:19:02

    >>36
    上がった人責任感ないですよね?

    • 0
    • 21/03/05 10:19:26

    >>26よくわからないけど、全員違う人って、9時からパートはそんなに遅刻してる人ばかりなの?

    全員違う人でも、しょっちゅうそんなことされたら9時までパートもさっさと帰るだろうね。

    • 8
    • 21/03/05 10:19:56

    どんな会社よ?
    色々とルーズ過ぎる

    • 0
    • 21/03/05 10:21:29

    でも、仕事後に急ぎの予定があったら、15分って長いからね…15分あったら家に着けるだろうし。
    急に遅れるって言われて残れないのは仕方ない。社員さんがそういう「急な」ことを対応するべきで、アルバイトは責任が少ないから時給も安いんだもの。

    • 4
    • 21/03/05 10:21:42

    >>41遅刻するほうが責任感ないよ。
    上がった人は自分が働かないと行けない時間はちゃんと仕事してたんだから。

    • 10
    • 21/03/05 10:21:48

    単に上がった人を悪く言いたいだけの主

    • 10
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 10:27:17

    >>41 遅刻する方が責任感無いよ

    • 6
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 10:28:03

    >>40 毎回毎回されると柔軟には無理だな~

    • 3
    • 21/03/05 10:28:33

    >>46上がった人のことが嫌いで、とにかく何かしら理由付けて責め立てたいんだろうね。

    • 4
    • 21/03/05 10:29:26

    もしかして、主さんが上がっちゃったパートさん?

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ