血の繋がってない子供育てられる?

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 21/03/05 09:06:10

今子供連れて別居の離婚調停中。
絶対不可能なんだけど必死で夫が親権欲しいと主張してる。
そもそも夫の不倫が大元の原因ってのもあっての離婚なんだけど相手の女性どう思ってるのかな?
子供付きでもいいから一緒にいたいとしても、夫は子育てなんてまともにできる器じゃないのに全部任されるの目に見えてんのにどういう心境なのかなって。子持ち通しならまだ分かる。でも相手は独身っぽいし。
私は血の繋がってない子供に本気の愛情かけられないなー。しかも女の子だから余計無理だと思うんだけど。子供は10歳未満二人。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 09:47:29

    まぁ旦那さんと結婚するためたらなんとでも言うでしょう?人の旦那取れるぐらいの人だからさ。

    • 8
    • 21/03/05 11:31:13

    えっいらないよ
    血繋がってない元妻の子供とか面倒見る気なんてないでしょ
    旦那さんが引き取りたいとか言ってんのに話合わせてるだけじゃない。
    心の中では絶対いらない。

    • 22
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 11:36:32

    養育費払いたくなくて親権を欲しがってる可能性はない?
    血の繋がってない子を育てるといっても色々だよね。子供に恵まれてなくて養子縁組とかならわかる。でも亡くなったわけではなく離婚した前妻の子ってなると、可愛がって育てられる人はなかなかいなさそう。

    • 10
    • 4
    • 成田甲斐
    • 21/03/05 11:38:24

    絶対無理。
    反抗期の我が子相手でも憤死しそうになるのに。
    これが本当の母親に嫌な感情ないならまだしも(死別後に知り合ったとかさ)、不倫からの略奪婚なら嫌な感情しかないしもっと無理。顔見るだけでムカつくかもしれない。

    • 8
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/05 11:40:25

    意味がわからないんだけど(笑)親権を旦那と不倫相手に渡すか悩んでるってこと?

    • 1
    • 7
    • 山本勘助
    • 21/03/05 11:40:45

    絶対無理
    我が子なら許せる事も他人なら許せないとかあるからね

    • 4
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/03/05 11:44:04

    自分が子を産めないとかなら、例え血が繋がってなくても愛するひとのこなら育てる気持ちはある。でももう小学生なら難しいな。もっと小さければ。
    たぶん旦那が暴走してるだけで相手の女の了承なんて得てないんじゃない?

    • 4
    • 9
    • 上杉謙信
    • 21/03/05 11:45:31

    子供の気持ちが一番だよ、、不倫して旦那が欲しいだけの女になんか大事に育ててもらえるわけない。
    トピタイの質問に対してだけど、自分がその子供を欲しいと思って育てたくて引き取った子なら愛情持って育てられるけど、不倫相手の子とかなら無理だと思う。
    そもそも不倫みたいな非常識な馬鹿な事しないけど。

    • 4
    • 21/03/05 11:45:49

    主さんは子ども渡す気ないけど、不倫旦那と愛人が娘をかわいがれるわけないってわかって聞いてるんだよね?
    私が愛人で子ども産めない体だったとしても無理だわ。死別とかならちょっと考えるけど。
    バカ旦那は世間体とか、あわよくば「嫁が不倫したから引き取った」と言いまくるかだろうね。愛人が旦那親に育てさせる気まんまんだと思うよ。今まで主夫なわけじゃなかったら。

    • 5
    • 21/03/05 11:46:05

    悩むような事?
    そんなに親権ほしいならあげてもいい。って事?
    私なら手放そう。なんて絶対思わないけど。

    • 1
    • 21/03/05 11:46:40

    物心ついてない小さなうちからなら育てられる
    もう本当のお母さんが他にいるってわかっている年になるとムリ

    • 0
    • 21/03/05 11:48:18

    私は主のご主人と反対で前妻が男と逃げた方。
    親権もなにも1歳前の子供を置いて奥さんが浮気しバレたら逃げられた人が旦那。
    だから結婚できたって本音があるよ。
    男手1つで5年過ごして内一年は私が惚れていたから、余計に好感度アップしていた。
    連れ子になる子は6歳になる頃から遊び始めて、懐いてくれたし普通に可愛くて支えたいと思えた。

    もし、旦那が主のご主人の立場なら恋は盲目で引き取れても育てきれないと思う。
    本音は子供無しで二人の世界でしょ、でなきゃ家庭を壊してまで不倫しないはず。

    • 1
    • 14
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 11:48:21

    乳児でなければできるかも。でも父親が子育てできない器なら無理かな。そんな父親ならむしろいない方がいい。
    でもこれは子ども産んで母親スイッチ入った私だからだと思う。産んだことない、初婚の私だったらどんな子でも無理。

    • 3
    • 21/03/05 11:51:57

    親権あげちゃいな!
    フリーダムになりなよ!

    新しい子か生まれて
    まぁ泣きついて主に子供を返して来ると思うが。

    • 2
    • 21/03/05 11:52:02

    他人の子なんて可愛くない。
    しかも、いくら好きな人の子でも、他の女が産んだ子なんてもっとやだ。

    旦那に、親権主張してるけど、あなたが引取って誰が育てるんですか?と聞いてみたいね。

    • 2
    • 21/03/05 11:54:03

    >>15
    そんなの子供が犠牲になるだけじゃん

    • 6
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 21/03/05 11:54:08

    中高生の娘がいる。自分の子どもでもイライラするのに他人の子どもなんて無理。責任も持てないし。

    • 8
    • 21/03/05 11:55:04

    10歳未満って何歳かな?
    普通に考えたら難しいよね。いまうちの子9歳、5歳だけど。下ならともかく上はもうしっかり意思持ってる年だよ。父親の不倫も母親を裏切ったことも全部理解した上で、その不倫相手が新しい母親になるって。うまくいくわけないよ。
    不倫相手も今は男が手に入る!結婚できる!って浮かれてるかもしれないけど、そんな大きい子育てるって自覚できてないんじゃないかね。

    • 2
    • 21/03/05 11:55:10

    >>15
    本気?無責任すぎるんだけど。
    子供はおもちゃじゃないよ?

    • 6
    • 21/03/05 11:57:54

    赤ちゃんならいける
    そんな事情な上に物心ついてたら無理

    • 2
    • 21/03/05 11:58:39

    正直自分の子でもイライラするから他人の子なんてとてもじゃないけど無理
    不倫するくらいだし自分の事しか考えてない人だと思うから、もし自分達の子出来たら平気で差別しそう

    • 6
    • 21/03/05 11:59:18

    不倫お花畑脳だと最初は出来るって思うんだろうね
    後々我が子と差を付けたり連れ子はネグレクト状態にさせたりする
    不倫お花畑脳を信用しちゃいけない

    • 4
    • 21/03/05 12:01:09

    私は血の繋がらない子3人育てたけど本気の愛情かけたよ、ただ自分は産んでないからそうできたのかも。
    主さんの状況なら絶対無理。

    • 4
    • 21/03/05 12:01:19

    うちの弟がいきなり9歳の男の子のいる女と結婚するって言ってる。うちの子も9歳。
    向こうはなんか喜んでるけど…

    うちの親も私たち夫婦も微妙な気持ちしかないよ。

    • 3
    • 21/03/05 12:01:48

    うまくいかないよ。そういう夫婦知ってるけど、奥さんは初めての育児でしかも小学生の女の子2人。結婚後妊娠して出産したけど、連れ子と上手くいかず別居してたよ。旦那の方は「実子は捨てられない」って言ってて、奥さんが赤ちゃん連れて出て行ってた。

    • 1
    • 21/03/05 12:02:32

    可哀想
    絶対渡さない

    • 3
    • 28
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 12:04:11

    親権を渡すかどうか、相手の女次第で決めるの?主と主の子の意志はどうなのよ?
    一番大事なのはそこじゃない?

    • 2
    • 21/03/05 12:04:35

    相手が独身ぽいなら子育てしたこと無いから、旦那がそんな器じゃないことや、子供を育てることの大変さどころか、連れ子を育てるってことがどういうことかも全然ピンときてないのかもしれないし、旦那も旦那で彼女がいれば大丈夫とか軽く考えてるだけなんじゃない?
    そんな人達に子供を任せる気にはならないけどね。

    • 4
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 12:05:21

    好きな人の子供だと、綺麗に見えるのかもしれない。
    でも実際、子育てってそうじゃないじゃん?
    愛してる我が子のオムツでも、臭いものは臭いじゃん?
    現実を知ったときが怖いから、私なら絶対子供は渡さないよ。

    • 3
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 12:05:41

    >>24
    これは我が子のかわいさを知らないから残念ながら本気の愛なんてものはわからないよねって冷めた目で見ちゃう。ごめん。

    • 2
    • 21/03/05 12:07:19

    ママスタ民って性悪だから絶対虐待する

    • 0
    • 21/03/05 12:08:00

    >>28
    相手の女の気持ちが全く理解できなかったから、ここで聞いてみたんじゃない?親権渡す気は無いやろ。冒頭に絶対不可能て書いてあるし

    • 3
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 12:10:27

    育てたよー。もう成人してるけど、まだ一人暮らしは不安でさせてない笑
    主の立場なら、親権は渡さない。倫理観のない人達に育てられるはずない。

    • 8
    • 21/03/05 12:11:29

    私は血の繋がりのない他人の子供を育てるなんて無理

    • 0
    • 21/03/05 12:11:50

    ただ単に連れ子ならわかるけど、不倫相手の嫁との子どもはまず無理でしょう。
    奥さんへの長年の嫉妬もあるだろうし。
    もう韓流ドラマの世界やん。

    ただの連れ子だって、実子が産まれたら疎外される子が多い。養護施設に来る子はそんな子ばっかり。
    うちの従兄弟(初婚男)がバツイチ女と連れ子婚したけど、実子が産まれたら、親はもう連れ子なんて居ないみたいな扱いで、実子を猫可愛がり。
    年賀状も連れ子うつってなくて、流石に可哀想だと思ったよ。

    • 4
    • 21/03/05 12:13:03

    無理って書きにきたらクソすぎてびっくり
    親権ほしいと主張?不倫しといてどのツラ下げてそんなことできるんだろうね
    多分養育費払いたくないんじゃない?女も結婚したいからとりあえず話合わせてるとか?
    引き取った後は間違いなくネグレクトだね

    • 10
    • 21/03/05 12:15:15

    状況にもよる
    例えば相手が再婚で子連れで…とか、私も子供いて、あちらも子連れで…とかは無理。絶対無理。そもそも子連れ再婚が無理

    でも。結婚して子宮がんとか子どもできない、どうしても無理ってなら、養子を施設などから迎える…はしてもいいと思う。

    とにかく自分が子どもも作れる身体なのに、他人の子を育てるのは無理

    • 1
    • 21/03/05 12:17:24

    無理。
    奥さんと死別した男性ならできると思う。
    不倫相手の奥さんの子は無理。

    • 6
    • 21/03/05 12:22:25

    血縁関係とかどーでもいい。
    家族なんて、一緒に暮らしていく中で家族になるんでしょ。
    そもそも夫婦に血縁関係なんてないんだし。
    正直、血のつながり云々とかまったく理解できない。

    • 0
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 21/03/05 12:26:47

    そもそも子供が大きくなって、父親が不倫相手と再婚したという事実を理解できるようになったらどう思うかだよね。
    私はその心配もする。
    相手が自分の子供を持った時にどう変わるかも心配だけど。

    • 1
    • 42
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/05 12:27:32

    相手が子供産めないとか産まないとかの理由以外考えられないし、産めなくてもいらない。

    • 1
    • 21/03/05 12:28:03

    無理だな。
    我が子でも手を焼くときがあるのに、他人なんて無理。私には。

    • 2
    • 44
    • 立花誾千代
    • 21/03/05 12:30:51

    血縁関係は関係ないんじゃないの。
    血の繋がった我が子ですら虐待死させるような腐った人間もいるじゃん。
    その人の人間性だろうね。
    子供は母親を無条件で求めるものだし、その年齢なら放置親でなければ間違いなく主さんを選ぶだろうね。頑張って。

    • 1
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/05 12:31:21

    >>31
    まぁ愛のかけ方は人それぞれ。実の子でも虐待する人はするじゃん?

    • 1
    • 21/03/05 12:32:09

    >>40
    それが本当の父や母がいない子供を育てるのといる子供を育てるのでは大きな差があるよ

    そして不倫略奪婚で連れ子を育てて我が子と差を付けない良いママは少ない
    そもそも優しい良い人なら不倫略奪婚をしないからね

    • 2
    • 21/03/05 12:32:16

    ぜったいに無理。

    • 0
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 21/03/05 12:33:09

    そもそも子供が大きくなって、父親が不倫をした挙句、その相手と再婚したという事実を理解できるようになったらどう思うかだよね。
    相手が自分の子をもった時にどう変わるかも心配だけど、子供のその時の気持ちの心配もするわ。
    旦那さん自身はそういう心配したりしないんだろうね。
    子供のことを本当に考えてるのかな。

    • 5
    • 21/03/05 12:35:00

    >>31
    そうだよね、でも私ができる限りの愛情はかけたつもりだよ。産みたくても産めない人間もいるのよ…トピズレごめん。

    • 4
    • 21/03/05 12:35:18

    ていうかそも旦那さんをどういうつもりなのかと胸ぐら掴んで問い質したい。

    • 5
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ