ニュージーランドまた地震きたのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 13:55:56

    >>167周りの分の不幸を全部自分へって思えるような優しいあなたに少しでも幸せが訪れますように。

    • 4
    • 21/03/05 13:37:34

    >>167
    あなたの気持ち、分かります。

    • 0
    • 21/03/05 13:36:28

    >>166
    そうみたいだね。

    • 1
    • 21/03/05 13:34:44

    通帳とか地震保険の証書、印鑑とか全部まとめておこうかな。
    海は遠いし高台だから津波の心配はないけど、家が古いから確実に潰れる…
    家が壊れるくらいなら死にたいけど、これまでの震災でもみんな再建したりして頑張って生きてるんだよね…
    いざ自分に起きたらそんな気力があるのかわからないや

    • 1
    • 21/03/05 12:59:38

    >>167 そんな事言わないでよ。悲しくなる。

    • 1
    • 21/03/05 12:52:16

    大震災の時の前兆と同じとか怖い

    • 2
    • 21/03/05 12:47:56

    目の前にいた人が一瞬でいなくなる映像をTikTokで見た。あんなの太刀打ちできん。助けることも声も出ないと思う

    • 0
    • 21/03/05 12:40:35

    私はもういつ亡くなってもいいや。
    もう人生詰んでるし、先が見えないからね。
    来るのなら私の家に来てくれてもいいよ。
    その代わり一瞬で終わりにしてほしい。

    • 9
    • 21/03/05 12:40:07

    え?ニュージーランドから
    東日本きたの?知らなかった。

    • 3
    • 21/03/05 12:37:22

    >>126
    津波こわい。海から内陸にどんどん入ってきて高速まで到達してやっとおさまった感じだけど
    高速がなかったらもっともっと奥まで行きそう

    • 1
    • 21/03/05 12:35:09

    >>158いいきれませんよ

    • 2
    • 21/03/05 12:34:25

    とにかく、みんな、身の安全を守ってください。備えあれば憂い無しです。

    • 2
    • 21/03/05 12:15:39

    この時期に来るんだね
    来週311だし。

    • 3
    • 21/03/05 12:15:33

    備えよう!何もなければ良かった!ってなるし。

    • 6
    • 21/03/05 12:12:30

    >>159
    そのニュース見たけど、割烹着だったんだ…

    • 0
    • 21/03/05 12:07:59

    東日本で行方不明になってた女性が割烹着姿で白骨遺体で発見されたとのニュース。
    胸が苦しい。見つけてもらえてよかったけど。
    震災は惨いね。
    やはりできる準備はしておこう。

    • 5
    • 21/03/05 12:04:09

    地震雲なんてないらしい

    • 0
    • 21/03/05 12:03:35

    >>154
    画像は?

    • 1
    • 21/03/05 12:03:01

    >>150
    意味がわからない

    • 2
    • 21/03/05 12:02:08

    >>142 ちなみにちょこちょこと地震が来てもほとんど本震のパワーって変わらないらしいよね。でもいきなりこられるよりは覚悟が出来るけど。

    • 1
    • 21/03/05 12:01:20

    東京東部、地震雲でてる。
    次は日本の番だね。

    • 2
    • 21/03/05 12:01:10

    >>123球体だからなんか起こっても助かるよ

    • 0
    • 21/03/05 12:00:58

    >>148住んでる人は何でって生まれ育ったところが太平洋側っていう人がほとんどでしょ。疑問に思うところかね。

    • 5
    • 21/03/05 12:00:05

    >>139
    ぽんって何?
    アンカーつけてもらったけど、どう解釈すれば良いのかな?

    • 0
    • 21/03/05 11:59:34

    >>149
    屁理屈。津波の話してるのに話の流れで察しなよ。子供じゃないんだから

    • 0
    • 21/03/05 11:57:21

    >>148
    日本海側も地震あるよ

    • 1
    • 21/03/05 11:54:02

    太平洋側沿岸には住めないね。住んでる人はなんで?高台なの?

    • 0
    • 21/03/05 11:52:50

    >>140今地図を見てきたんだけど、女川町って想像よりとても大きかった。その大きさが壊滅って恐ろしすぎる。

    • 0
    • 21/03/05 11:50:59

    ニュージーランドで大きな地震あると警戒しちゃう。

    • 6
    • 21/03/05 11:49:57

    >>141
    海近いの?
    近いなら離れて、高い土地の方!
    ハザードマップ住んでる地域の見てみて!

    • 2
    • 21/03/05 11:49:40

    幼稚園が高台にあって津波がこない場所、家と4月から通う小学校が海抜0メートル

    卒園したく無い

    • 1
    • 21/03/05 11:49:27

    >>141
    海沿いだったら山行くしかないと思う。建物ごと飲まれるよ。

    • 2
    • 21/03/05 11:47:04

    >>78
    私も騒いでたよ。
    震度4とか続いてきて怖いって。
    地震ちょくちょくこない方が怖いから大丈夫だよって言われた。

    • 1
    • 21/03/05 11:44:23

    地震がきたら何階まで避難したらいいんだろう。

    • 1
    • 21/03/05 11:37:32

    >>131
    女川は3階建てビルに避難してもダメだった気がする。

    海岸沿いの3階建てビルに中年女性2人が走って避難していく動画があって。

    数分後にそのビルは完全に水没してしまって。撮影者は向かいの4~5階建てのビルにいて助かったけど、3階建てのビルが完全に水没してその上を津波が延々と漂っていて。

    「あああ(あのビルに避難した女性は)もうダメだ..」って撮影者が呟いた
    動画見た気がする。

    • 3
    • 21/03/05 11:36:39

    >>138
    ぽん

    • 0
    • 21/03/05 11:35:17

    >>44
    環太平洋火山帯でぐるっと繋がってて、今までもその流れが何回もあったから用心しようってことじゃないの?

    自然のことなので状態が色々だから、毎回必ずって訳ではないとしても、可能性が高まると予想されるなら備えた方が良くない?

    • 3
    • 21/03/05 11:28:42

    >>128 地震が来たら 雑談 ではないトピです。

    • 1
    • 21/03/05 11:27:42

    NZの1ヶ月後に東日本だっけ、、
    今年は子供が小1になるから、来るなら春休み中の家族が揃ってる時にお願いします…

    • 4
    • 21/03/05 11:27:06

    >>123地震関係なく、今後健康で過ごすために痩せよう。

    • 4
    • 21/03/05 11:27:00

    これとか割と分かりやすいかも

    • 0
    • 21/03/05 11:26:32

    >>123えーと、まずどこから突っ込めば良いのか

    • 4
    • 21/03/05 11:26:15

    知恵袋だけど
    11年3月10日に眠れない、ニュージーランドの光景がよぎる、怖い、なにもできないと投稿している人はいるね。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157290041
    東北住まいの様だけど大丈夫だったんだろうか

    • 0
    • 21/03/05 11:25:41

    >>125 10キロ?!直線距離で10キロだと相当内陸まで来たんだね。30メートルの津波なんてどうしようも出来ないもんね。
    教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 21/03/05 11:24:51

    >>123
    待って、148で98ってちょいポチャどこじゃなくない…?

    • 5
    • 21/03/05 11:24:20

    今揺れた

    • 0
    • 21/03/05 11:24:19

    >>116最初から見たら?どのトピか書いてるよ

    • 0
    • 21/03/05 11:23:58

    >>120 あったよね。賛否両論あったけど、感の鋭い方っているんだなぁと思った。
    悲しくなる様なトピだけど、すごく貴重な意見もあるから参考にしたくて。
    ただトピ名が全く思い出せない。

    • 0
    • 21/03/05 11:23:56

    >>122
    仙台 名取川河口の津波動画っていう動画で
    たくさんの車が渋滞してたり、津波がどんどん押し寄せてくるのが空から撮影されてて小さいけど津波の恐ろしさがよくわかる映像。
    ヘリコプターから撮影動画

    • 0
    • 21/03/05 11:22:43

    >>122
    三陸の土地で川を遡って津波が来た所は、海岸から10キロ先まで来たところもある。

    あとは高さ。女川とかは30メートルだから町は壊滅。

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ