夫が夫の両親に毎月一万仕送りしたいと言っています。みなさんなら賛成されますか?

• なんでも
  • 堀秀政
  • mdyKd9lmyi
  • 21/03/04 23:34:27

義父63歳、教師を早期退職して現在アルバイト。年金はまだもらえていない。心臓の病気持ち
義母67歳、パートで働いている。
裕福ではないけれど特に生活に困っている訳ではなく、以前仕送りの話が出た時は義母に断られています。
夫は両親が健在のうちに親孝行したい気持ちだとのことです。(私の父が最近亡くなったので思うところがあるみたいです。)

夫、私は30代夫婦。二歳の子どもと現在妊娠9ヶ月。
正直毎月一万仕送り出来るとしても子どもの教育資金にまわしたいというのが私の本音です。
遠方に住んでいるので子どもが産まれてからは年一度帰省するかしないかの関係ですが、正直子ども(義両親にとっての初孫)をあまり可愛がってくれないので帰りたいとは思えません。
義母は優しい方ですが、義父は子ども、孫より自分が好きなんだろうなという印象。
初めて私が妊娠した時は出産に立ち会いたいとか言い出したり、かといって産まれてから3ヶ月たって会いに来たかと思えば落とすから抱っこしないとか言ったり…
孫をかわいいと言ったことはないですし、誕生日やクリスマスにプレゼントはなし、おめでとうの言葉もないです。
義父が入院したときは病院のベッドの上に敷きたいから高級マットレスを買って欲しいとか、暇だからプラモデル送ってくれとか…義兄がゲーム機のswitchを送れば、あのソフトが欲しいとか家族LINEにワガママ放題…

比べてはダメかもしれないですが、私の両親や兄弟は子どもにお祝いやプレゼント、洋服や靴などよくしてくれています。義父に一万渡すくらいなら私の母に渡したいくらいです。(夫は私がそうしたいなら母にも仕送りしても言いというくらい優しい人です。)

いつか施設に入ることになったりしたら、資金を用意しないといけないと思っていますが、今現在一万を渡したら散財されたり今後さらに仕送り金額が増えたりするのではないかと思います。

我が家も年収1000万あれば考えますが、現在節約して子供の教育資金を貯めているなか、夫の奨学金200万の返済もあります。(結婚してから繰り上げ返済250万をコツコツしてきました。)

義父に対してイライラモヤモヤしているのに一万仕送りしたいと思えないのですが、私は心が狭い嫁ですよね…

• 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 198
    • 島津家久
    • 03Z/JPZy/l
    • 21/03/05 09:11:06

>>195
    トピ立てる時に選べるんだよ 
    ID無しの方が気軽に書き込めるけど、荒らされやすい
    IDありだと普通は画像のように名前変えて荒らすような恥ずかしい人は出ないから、真面目な相談や荒らしが出やすいトピはIDありにする人が多いみたい

アプリだとIDクリックしたらその人の発言一覧で出るから、名前変えてるのバレバレなんだけど、知らない人もいるみたいね

• 4
1件~1件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています