病院行くたびお腹の子のエコー写真を送ってくる友達にうんざり。

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/03/04 23:20:17

学生時代からの友達なんですがその友達が今第一子妊娠中です。
最初聞いた時は本当嬉しかったんですが胎嚢が見えてから病院行くたびエコー写真送ってくるんです。
この頭の形私に似てない?!とかこの鼻の形どっちに似てる?とか正直ウザいとも思うようになってきました。
エコー写真送ってくると必ず見た感想聞かせて!とも言われるし。

今妊娠7ヶ月で今まで付き合ってきたけどうんざりしてきたので「エコー写真はもう送ってこなくて大丈夫だよ!赤ちゃん生まれたら動画や写真送ってくね!」とラインで伝えたら既読スルーのまま3日経ってしまいました。
私の伝え方まずかったでしょうか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/05 01:09:41

    >>29

    ん?主のどこがめんどくさい?
    主がめんどくさい人なんて思わないけど

    • 0
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/05 00:52:58

    来週お産の私ですら友達のエコーとか、いらなすぎる。マタニティハイってやつだろうね。

    • 1
    • 21/03/05 00:36:34

    赤ちゃん産まれたらまた写真動画送られまくるじゃん!!!
    めんどくさいね

    • 4
    • 21/03/05 00:34:55

    うわぁ…しんど。
    「ごめんエコー写真とか見てもよく分かんないや笑」って言ってからスルーしちゃうわ私なら。

    • 3
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/05 00:31:14

    友達でもさ思ったこと言いやすい人や言いにくい人っていない??
    きっと主の子の友達は短気なんじゃない?
    文読んで思ったのはこの友達は自分大好き、自分さえ良ければいい、気に入らないこと言われるとすぐキレたりしない?
    ならこういう人と友達やめたら?っていう人もいるだろうけどきっと友達やめれない理由もあるんじゃない?
    いざという時に頼りになるとか相談乗ってくれるとか。
    きっと良いところが少なからずあるから主も我慢して傷つけないように接してたんじゃないかな?って思うんだけど違うかな?

    • 2
    • 21/03/05 00:25:28

    エコーのうちに言って正解だよ。
    産まれたら、子どもの写真、死ぬほどおくってこられるよ。
    そーゆー人は本当、はっきり言わないとわからないから。

    • 3
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/05 00:06:49

    気持ちわかる。
    すっきりしたでしょ?
    はっきり言っとかないと、出産後もずっと続くしね。
    わたしは勇気が出なくて何年も付き合わされた。

    • 3
    • 21/03/05 00:01:30

    ひょっとしたら、旦那さんもゆっくり話を聞いてくれなかったりで不安なのかも。
    心から感動したりする必要はないから、事務的に相手が喜びそうな返信をしてあげればどうでしょうか。

    • 0
    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/04 23:55:43

    そういう他人行儀な感じなんだ。
    私なら、電話して写真送り過ぎじゃ(笑)って笑い話にしちゃうけどなぁ。
    そんな上辺だけの付き合いなら、どうでもいいんじゃないのー。

    • 3
    • 21/03/04 23:52:05

    >>29
    どの辺が??

    • 1
    • 21/03/04 23:49:07

    その人ハイになり過ぎて産後落ちないかが心配になるね。
    ハイになりやすいと言う事は産後のホルモンの影響で鬱にもなりやすいよね。
    大丈夫かな?

    • 8
    • 21/03/04 23:49:04

    >>27
    なんか主変な人だよね笑
    めんどくさそうー

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 23:46:02

    >>24
    なるべく傷つけない言葉を選んだらそうなってしまいめした。
    でもこれからずっと既読スルーされたままで生まれてから何事もなかったかのようにばんばん写真や動画送る人だったらそれはそれでやばいって思っちゃいますね。

    • 0
    • 21/03/04 23:44:03

    >>21
    自分でも本当よく我慢してたなと思います。
    とりあえずあっちから連絡来るまでは放っておくことにします。

    • 3
    • 21/03/04 23:43:31

    >>19
    そこまで?確かに妊婦様でハイになってるんだろうけどね。

    そもそも、ちゃんとそういうの言い合える関係じゃなかったのならば、軽い友人だよね。
    好きな友人なら、主みたいなやばい奴とか言ったりしない。

    まあ、疎遠になってくだろうね。

    • 3
    • 21/03/04 23:43:24

    赤ちゃん生まれたら動画や写真送ってくね!

    送ってね?かな

    ってかその場しのぎでそんな事言っていいの?産まれたら動画写真送られてきたらもっとウザイと思うけど

    既読スルーされてるならそのままフェードアウトになるといいねー

    • 2
    • 21/03/04 23:43:09

    >>18
    本当ですよね。
    頭の形とか鼻の形のこと聞かれてもうーん、、、って感じですよ。
    どっちに似てるかなんて生まれてすぐでもわからないのに。
    とりあえずあっちから連絡来るまでは放っておくことにします

    • 1
    • 21/03/04 23:41:23

    >>15
    嬉しくなってハイになる気持ちはわかるけど毎回毎回送らないですよね。
    友達でも限界がある笑
    あっちから連絡来るまでは放っておくことにします!!

    • 2
    • 21/03/04 23:40:41

    よく今まで返事してつきあってたね
    これからは、スルーした方がいいよ

    • 3
    • 21/03/04 23:40:21

    >>13
    とりあえずあっちから連絡来るまでは放っておくことにします。
    自分でもよく我慢してたなと思います笑

    • 0
    • 21/03/04 23:39:34

    >>11
    とりあえずあっちから連絡来るまでは放っておくことにします。
    どうでしょう。
    ずっと既読スルーされて子供生んだ瞬間何事もないように写真や動画たくさん送ってきたら本当やばいやつと思っちゃいますね。

    • 0
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/04 23:38:56

    エコー写真を素人が見たって何やら分かんないのにね。
    私なんて先生に「ここが頭でここが足で〜」なんて説明されても分かんなかったし、貰ったエコー写真も週数が大きくなれば一体どこの部分なのかも全く分からなかったよ。
    第1子だしハイになってるんだろうね。そのままスルーでいいよ。

    • 4
    • 21/03/04 23:37:27

    >>8
    なるべく傷つけないようにするために付き合ってましたがもう流石に我慢の限界ですね。
    エコー写真の他にもわざわざ今日元気にお腹蹴ってくれたよ!とか今日全然胎動ないんだけどやばいかな?とか何かしら送ってくるから余計にしんどかったです。
    自分でもよくここまで我慢したなと思います笑

    • 2
    • 21/03/04 23:35:10

    >>6
    エコー写真の感想は旦那に聞いてくれと何度思ったか。
    頭の形似てない?とか聞かれてもエコー写真では分からなくないですか?
    言葉に詰まるような質問もしてくるし。
    ですね、このまま出産の報告もなかったら疎遠にしたいと思います。
    あとはあっちから連絡来るまでは放っておこうと思います。

    • 3
    • 21/03/04 23:33:34

    いくらテンション上がってても普通友達に送らないよね笑。主は7ヶ月までよく頑張ったよ!お疲れ様!

    • 10
    • 21/03/04 23:32:50

    >>5
    初めての妊娠で嬉しくてテンション上がるのはわかるんですけどね。
    ただもうここまでくると、、、。
    エコー写真の感想なんて旦那に聞いてくれって思いました。
    お花畑過ぎてもうついていけない。

    • 6
    • 21/03/04 23:32:40

    産まれたら、色んなものがベッタリついたままの写真送ってくるだろうね

    おめでたい話だからって思ってあげたんだろうけど、主さん今までよく頑張ったね

    • 1
    • 21/03/04 23:31:22

    >>4
    妊娠して嬉しくてテンション上がるのはわかるんですけどね。
    流石にここまでくると引いちゃいますよね。
    でも変になんでエコー写真いらないの?とか聞かれるくらいなら既読スルーされてる方がいいのかな?とか思えたり。

    • 0
    • 21/03/04 23:30:46

    主さんったら、
    だめだよそんなこと言っちゃ!
    生まれたら
    毎日写真や動画が届くことになるよ!

    まぁ今頃相手の友達は悲劇のヒロインになっているところでしょうね。ほっとけほっとけ。

    • 3
    • 21/03/04 23:29:46

    >>3
    初めての子だから嬉しくてテンション上がるのはわかるんですけどここまでくると引いちゃいますよね。

    • 2
    • 9
    • 石田三成
    • 21/03/04 23:28:51

    >>2
    初めの頃は心拍確認できたよ!とかのラインには私も素直に喜んでたんですがここまでウザくなるともう無理、、、って感じです。

    • 0
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 21/03/04 23:27:24

    7ヶ月までよく我慢したね
    既読スルーでむかついてるのかもだけど
    わたしならもっと早い段階で我慢できなくなって
    無視するようになると思うから主さんは我慢したよ
    文章も悪くない気がする

    • 5
    • 7
    • 石田三成
    • 21/03/04 23:27:17

    >>1
    疎遠でもいいかなと思ったんですが私が出産した時にお祝いもらったので出産したらお祝いあげたいなとも思ってたんです。
    でもお返しもしてるしいいかな?とか思えてきた。

    • 0
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/04 23:26:18

    うざいなw送りつけてくるだけじゃなく感想求めるとか迷惑でしかないね、、産まれた報告なかったらそのまま疎遠で良いよ。
    ぶっちゃけエコー写真なんか1人目の時だけで2人目以降そんなに感動もないよw

    • 2
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/03/04 23:26:06

    まずくない。
    それで主さんを恨むなら、そのまま疎遠にしても良いくらいだわ。

    お花畑でウザすぎる。

    • 9
    • 4
    • 毛利隆元
    • 21/03/04 23:25:47

    めっちゃうざいじゃん。その後の既読スルーとかも笑笑
    かまってんちゃん。

    • 6
    • 3
    • 上杉景勝
    • 21/03/04 23:24:03

    いやぁそれはうざいね。ハイになってるんだね。

    • 8
    • 2
    • 古田織部
    • 21/03/04 23:23:34

    うっざいね!感想まで言わされるなんて。

    そのまま疎遠だわ。

    • 9
    • 1
    • 伊達成実
    • 21/03/04 23:21:48

    私ならそのまま疎遠でもいいわ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ