二人目5年できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/12 22:51:06

    うちは子が次4年生になるよ。3回初期流産してるしもう37だし諦めたほうがいいかな。

    • 0
    • 21/03/04 22:14:59

    うちは下が小2。
    三人目なんとなくほしくて下が1歳になる頃からずっと避妊してないけどできな~い。
    38歳という年齢のリスク考えて、今年の年明けから子作りもそういう行為もやめちゃったんだけど、下の子が「弟か妹ほしい」って言い出した(笑)
    思い出した頃にふと出来てくれたら嬉しいよね。

    • 0
    • 21/03/04 22:14:48

    >>52
    不育症の検査した?そんなに連続で流産するのって稀だから、検査してみた方が良いかも。わたしは2回流産して、なんとなく色々調べておかしいかもと思って自主的に不育症の検査したら、二人目で発症した不育症だった。2連続で流産したことある人、心拍確認してから流産した人は、不育症の検査をしてみて!薬を飲めば出産までいけるよ!(わたしは無事二人目できたよー)

    • 0
    • 21/03/04 22:08:25

    うち8歳差。これでダメだったら諦めようって思ってラスト3ヶ月で妊娠したよ。
    上はめちゃくちゃ喜んでくれて今では旦那より頼りになる存在。
    なかなか2人目授からないのに「2人目は?」ってよく言われて傷ついたな。

    • 0
    • 21/03/04 22:08:14

    >>13
    わたしもほぼ同じ。もう諦めモードでベビーベット解体したら出来てびっくり。40歳の誕生日まで頑張ろうと思ってたけど、ほぼ諦めてたから。そして、意外にもタメの友達3人も妊娠してて更にびっくり。

    • 0
    • 21/03/04 22:06:41

    一人目デキ婚だったのに二人目できない人
    まわりにけっこういるなぁ

    8歳差でいきなり妊娠できた子いる

    • 1
    • 21/03/04 21:59:37

    うち、7歳差で上の子が小1のときにうまれたけど、中1ぐらいまで二人目妊娠する人ちらほらいたよ。
    私からすると上が高学年だと、今からまた子育て?って大変そうだなーと思ったけど、欲しくて作ったならOKだよね。

    • 1
    • 58
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/04 21:52:51

    姉は7歳差の34歳で2人目、
    兄嫁は9歳差の38歳で2人目産んでるよ。

    • 0
    • 21/03/04 21:42:03

    うちは9歳差で37歳で二人目。
    子育ても落ち着いて仕事しようと上の子の小さい服とか捨てたタイミングでした(笑)
    子宮の病気の都合でピル2年飲んで体調改善したらだったので、こんな事もあるんだなぁって。

    • 0
    • 56
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/04 21:05:29

    うちは13歳差だよ
    上の子が小学校卒業するまでとリミット決めてて、諦めたら授かった

    • 2
    • 21/03/04 21:00:02

    >>50
    7歳差か。年が離れてるのもいいよね。
    お兄ちゃん嬉しかっただろうね。

    • 2
    • 21/03/04 20:23:27

    上高校生とか40過ぎママとか普通にいるから更年期こなければ大丈夫だよ。

    年が離れてると喧嘩もあまりしないしかなり手伝ってくれるよー。

    • 1
    • 21/03/04 20:17:18

    >>35
    必ず排卵が11日にあった場合ですね。
    排卵とか気にせずに、今週末にでも頑張って下さい。

    念力送っときました!

    • 0
    • 21/03/04 20:11:37

    2歳差狙って妊娠したけど流産して、その後さらに2回流産
    もう5学年差になってしまうし、私も40歳だから諦めつけて仕事を中心にしたいのに、旦那が5歳年下で諦めきれないみたいで体外受精して欲しいって言われた…
    仕事のシフト調整してもらったり、休みの日が全て受診になったり考えただけでストレス
    ベビー用品がクローゼット占領してて邪魔すぎるのに捨てさせてくれない

    • 0
    • 21/03/04 20:02:26

    家族3人でいいじゃない!夫婦仲良いのが一番よ!
    私は主と同じように二人目不妊で悩みまくり、旦那は全然分かってくれなくて大喧嘩の繰り返しで、結局離婚しちゃったよ。

    • 0
    • 21/03/04 19:56:25

    うちも2人目がなかなか出来なかった。
    長男が年長の時、もう諦めた時に出来たよ。
    長男小1の時に生まれたから7歳差。

    • 1
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/04 19:56:16

    >>32

    うちも全く同じで、上の子と10歳差です。今月の23日に帝王切開します。諦めたとか言いつつ、一応やってたらできた。気持ち的にはもう無理だろうなとしか思ってなかった。

    • 3
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 19:51:14

    上小3で38で2人目出産した
    歳の差心配したけどすごく可愛がってる
    うちも単身だけどタイミング合わせたくても難しいよね
    気休めだけどしっかり睡眠取ってよくニンニク食べてたよ

    • 2
    • 21/03/04 18:48:04

    主さん35歳なんだね。39の時に8歳差で2人目を産んでる友達がいるよ。知り合いの人のお嫁さんが学生時代の同級生だけど、その人も39の時に7歳差で2人目を産んでる。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 18:42:30

    私も中々2人目ができなくて不妊外来に通ってたよ。もう1人でいいかなって、病院通うのも基礎体温もやめた2ヶ月後にできたからビックリ。ストレスもあったのかな。。
    上の子とは5歳差。
    2人目不妊って結構聞くよね

    • 0
    • 21/03/04 18:41:48

    わかる。
    うちも2人目希望してたけど中々出来なくて上の子が3歳になったのを機に諦めてベビー用品バンバン捨ててたら妊娠した。
    2歳差が理想だったけど今考えれば私のキャパ的にも4歳差が良かったのかも。
    上が割としっかりしてきた分下の子をとにかく可愛いって余裕持ちながら育児出来てる気がする。
    赤ちゃんもタイミング見計らってるのかも?

    • 0
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 21/03/04 18:35:18

    >>8
    35ならまだマシよ。私なんて39よ。
    でも、今月はストレスで排卵もうまくいかなくて、不正出血。
    いま妊娠したら40での出産になっちゃうから、もう諦めの境地に至った。

    • 0
    • 21/03/04 18:31:22

    >>39
    うん、3歳差も結構いるかも

    • 0
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/04 18:30:06

    クリニックには行ってますか?
    本気で欲しいなら不妊治療頑張ってみる

    • 0
    • 21/03/04 18:28:33

    うちは7歳差だったよ(1回流れた)
    近所の人は14歳差がいた
    諦めてなかったのね、すごいって思った

    • 0
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/04 18:16:56

    うちも2人目希望して中々出来なくて4歳差で生まれたから歳離れちゃったなと思ったけどみんな結構2人目苦労してるんだね。
    私の周りは年子か2歳差が多いから意外だなと思った。

    • 0
    • 21/03/04 18:16:01

    私2人目も3人目もすぐにでも出来てもいいと思ってたから、常に避妊なしだったのにそれぞれ5年ずつ掛かったよ。
    こればっかりは神のみぞ知る、だけど…。
    主にも可愛い赤ちゃん来ますように!

    • 0
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/04 18:13:02

    私は不育症が2回でそのあとも出来なくて
    もう一人っ子でいいやって開き直ったら
    出来て、でもまた不育症だったら、、と不安で
    大きな病院に変えたら順調に出産できました!
    特に原因がないなら気にしすぎず、環境変えてみるのもいいよ

    • 0
    • 21/03/04 18:08:44

    >>8今悩むとかおかしくない?四年できないなら早いうちに病気へ

    • 0
    • 21/03/04 18:07:58

    >>33排卵11日だけどできるの12か13笑

    • 0
    • 21/03/04 18:06:10

    私の友達も2人目出来なくて不妊治療してあきらめかけたときに出来たよ。
    上の子と10歳離れてるよ。

    • 0
    • 21/03/04 17:48:52

    私ができるように念力お送ります。
    排卵はいつ?

    • 0
    • 21/03/04 17:46:57

    うち、上が10歳、去年の12月に2人目出産しました。
    10歳差です。
    諦め通り越して、もう出来ないもんだと思ってたら、まさかの妊娠でビックリしたよ。

    • 0
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 17:32:20

    思いが実現しない時もあるよね。
    タイミングをはかったり色々試したり神頼みグッズを買ってもダメで、仕事をやめたら10歳差で二人目が出来ました。
    仕事のストレスが原因だったのか未だにわからないけど無理をしない程度に。

    • 1
    • 21/03/04 17:27:15

    諦めたらできたって人は結構聞くけど
    諦めたけどできなかったって人の話は聞かない笑

    • 0
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/04 17:25:11

    うちは7歳差で2人目、さらに6歳差で3人目。
    諦めて仕事とか探し始めると出来たりする…
    人生って本当計画通りにいかないよね。

    • 1
    • 21/03/04 17:23:58

    >>19
    確かに、欲しいと思ってるのに忘れようとかは無理だよね。なんて言うか、当時そればっかりが頭にあったんで、ちょっと違うこと始めたりした感じかな。妊活のために専業でいたけど、心機一転仕事始めたよって人とか結構よく聞くね。

    • 0
    • 21/03/04 17:19:06

    >>25だよね。諦めろって思ってるのかもねー

    • 0
    • 21/03/04 17:17:29

    1人目が大変で、1人でいいやーって思ってたけど旦那がもう1人欲しいって言うしいろいろ悩んだりして、でも欲しいと思ってもなかなか出来なくて結局7歳差で産んだ。

    • 0
    • 21/03/04 17:16:05

    >>10
    単身赴任だと厳しいと思うよ。
    旦那さんの荷が重いかもよ。
    ストレスで出来にくいのかもよ。

    • 0
    • 21/03/04 17:15:23

    >>22また来年まで待たないとダメだからそれはだめだなー笑
    ありがとう

    • 0
    • 21/03/04 17:13:53

    もう病院も行ってない
    めんどくさくなった

    • 0
    • 21/03/04 17:12:44

    前に別のトピックにも書いたけど、一人目自然妊娠できたなら、その月(なるべく前後の月も)の排卵日を狙って頑張れ!!!

    年間通して毎月妊娠できる人と、排卵生理はあれど、年に数回しか妊娠出来ない人もいるよ。
    私も兄弟揃って同じ月、うちの子達もそろって同じ誕生月、そういう体質の人もいるから、頑張れそうなら狙ってみて!!

    • 2
    • 21/03/04 17:09:15

    病院行っているの?

    • 0
    • 21/03/04 17:06:06

    一人っ子でもいいさ

    • 4
    • 21/03/04 16:58:15

    諦めるとできるとか意味わからんくて
    諦めるってなんや

    • 0
    • 21/03/04 16:57:41

    うちも3歳になって入園してからと思ったらコロナ。結局秋に妊活再開して病院でも診てもらってるけど半年できず。私は32だけど旦那が40...
    あと一年くらいのリミットかな。

    • 0
    • 21/03/04 16:57:27

    >>11お、近いですね

    • 0
    • 21/03/04 16:56:47

    旦那私より全然年上だし諦めるべきなんだろうな~
    考えるのも疲れたし正直めんどくさい
    だけどどこかではまだ欲しいんだろうって感じ

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ