うちの子が妹カップルを婚約破棄させてしまった

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/03/04 16:25:30

私の母(人には言いたくない事情があります)のことを妹の婚約者にペラペラ喋ってしまったんです。、
それで婚約者が結婚の予定をナシにすることも考えるって言い出したらしくて、昨日妹だけが我が家に来たとき、娘に対してコノヤロ~って怒鳴って追いかけていた。
LINEで娘ちゃんのせいだってしつこく送ってくるし、菓子折り持って謝った方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 18:31:10

    謝ってどうにかなるものじゃないからね。事実なら仕方なくない?

    • 1
    • 21/03/04 18:18:44

    娘さんがいくつか知らないけど、悪意なくそんな話をするかな?婚約者さんに主さんが弁解してあげた方がいいのでは?
    でも、婚約者さんは、主さん一家(娘さんも含めて)を見てヤバい家族だと判断したのかもしれないね。

    • 2
    • 72
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 18:11:59

    親がおかしいからか主も妹もおかしい

    • 2
    • 21/03/04 18:04:20

    いずれバレることだろうから婚約者からしたら入籍前に知れてよかっただろうね

    • 6
    • 21/03/04 18:02:31

    ていうか妹も妹じゃない?
    そんな嘘までついて結婚したかったの?普通は包み隠さず言うけどな。
    それでもいいよ、一緒に支えて行こうって言ってくれる人と結婚しなきゃ。

    • 4
    • 69
    • 長宗我部信親
    • 21/03/04 17:34:40

    ネズミとか問題じゃないよね、精神疾患?が婚約破棄の原因だと思うよ。精神疾患とか遺伝する可能性高いんじゃない?婚約者も不安になるよね。

    • 1
    • 68
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/04 17:28:46

    それで逃げる男なら結婚しても上手くいかないの目に見えてるじゃんね

    • 2
    • 21/03/04 17:25:19

    全部スクロールしないでレスしてしまった。
    びっくりした、お母さんそうなんだ。
    ごめん、もうこのまま治らないよね。妹さんのことより
    主さんは自分の今後を考えた方がいいよ。一度便利屋に一気に
    掃除してもらうのが先かなと思う。

    • 1
    • 21/03/04 17:18:23

    将来主と妹どっちがどの程度母親の面倒みるか決めてるの?彼氏とか旦那とかより重要なんだけど。

    • 0
    • 21/03/04 17:16:25

    旦那実家住宅地で割と古くて大きな家が多い。ネズミが
    お仏壇のお供え食べたりするって義母が嫌がってた
    建て替えや引っ越しする家があると、ネズミも移動するんだって
    ネズミが勝手に湧いてくるわけじゃないんじゃないの ?

    • 0
    • 21/03/04 17:15:51

    >>56 8:2くらいで母が悪いよ
    妹産んだとき命の危険があったらしいんだけど、父は気にしてなかったり、嫁いびりされたけど守ってくれなかったりというのはあったらしい
    でも、父方の叔母に威張り散らして祖母に嫌われてたし夕飯レトルトカレーだけとか、今でいうマウントをよその奥さんたちに取りたがってたし

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 17:14:34

    主のお母さんもだけど主も妹さんもなんだかおかしいね

    • 12
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 17:13:33

    実家のこと言ってなかったのか、隠した挙句嘘ついてたのかでも全然違うよね。
    前者なら、多少訳ありなのかな?って察してただろうけど
    後者でうちの実家さ~ってあたかも普通の話されてたなら、「騙された、嘘つかれた」というのが許せないんじゃない?

    • 4
    • 21/03/04 17:13:30

    どうせいつかはバレるし離婚するよりいいんじゃない?
    受け止めてくれる人がいいよ

    • 2
    • 21/03/04 17:11:50

    >>38
    体にしてたってことはそれは嘘なの?

    妹さん大丈夫?
    そんな騙すように結婚しても上手くいかなそうだし、嘘ついてたら苦しくないのかしら

    • 3
    • 21/03/04 17:09:44

    お母さんの話を聞いて点と点が繋がったんじゃない?

    • 3
    • 21/03/04 17:09:36

    お父さんが出てったほんとの理由はなんなの?お母さんが頭おかしいから?

    • 0
    • 55
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/04 17:09:25

    登場人物全員アホ

    • 3
    • 21/03/04 17:08:51

    主の旦那さん、よく結婚してくれたね。

    • 2
    • 21/03/04 17:07:46

    主の母ちゃんすげーな。てかそんな母ちゃんによく似た利用者がうちのデイにいる。部屋の中は完全なる汚部屋。なぞの虫にさされまくり身体中傷だらけ。着ている服や履物からゴキブリが出てくる。入浴するために持ってきているタオルにはゴキブリが潜んでいる。なんど発狂したか。衣類はいつもホコリ臭い。息子がいるらしくたまに面倒みてもらってるみたいだけど。関係ない話でごめん。でも多分主の母ちゃん、精神だと思う。

    • 3
    • 52
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 17:06:25

    主や主の家族はその家、親に対して何もしないの?
    放置よくないよ
    強制的にやらないと

    • 1
    • 21/03/04 17:05:44

    これで妹一生独身だったら、老後の面倒主家族がしてあげないとね
    がんばれ

    • 0
    • 21/03/04 17:05:05

    >>35 妄想話も汚屋敷も私が結婚した後からなんだよね
    私は25歳の時に結婚したんだけど、その年に妹が20歳になったから両親が離婚した。離婚前からだらしない母だったけど同居中の私が掃除やってたし

    • 1
    • 21/03/04 17:04:11

    今は辛いけどやっぱ足元見直すべきなんだよ。

    • 0
    • 21/03/04 17:03:42

    子供相手にコノヤロ~って怒鳴り追いかけるって、妹も何らかの疾患がありそう。妹もお母さんも、一度病院に行った方がいいんじゃない。

    • 10
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 17:03:32

    婚約者の立場だったらと思うと婚約破棄も仕方ないと思う。
    まず隠されてたって事が信用失くすし。
    不安要素(母)+信用できない婚約者(妹)なんて無理でしょ・・・
    娘は何歳?妹じゃなくて婚約者に謝りに行ったらどうだろう
    隠してた事と妹から話すべきことを娘が話しちゃった事を謝って母の事で迷惑はかけないって説明するとか

    • 12
    • 21/03/04 17:02:48

    >>39
    認知症すすむと物盗られ妄想始まるらしいからそれかなと思った
    普通より脆いお母さんみたいだし早めに始まってもおかしくないと思う

    • 1
    • 21/03/04 17:02:47

    >>39
    妹もバツ付きのおばちゃんで若くないかも

    • 0
    • 21/03/04 17:02:18

    >>29
    主さんや妹さんには気の毒だけど、そのレベルの精神障害隠して婚約はナイわ
    時々だから、で流せる内容じゃない
    ちゃんと診察受けてるの?もっと進むと周囲に危害が及びかねないよ

    私ならそんな重要なこと隠したままシレッと婚約までした人間なんて一生信用できない

    • 10
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/04 17:01:40

    親や兄弟とか家族の事って黙っててもそのうちバレるじゃん。
    むしろ結婚後バレて泥沼離婚劇とかなる前で良かったと思うけど。

    • 14
    • 21/03/04 17:00:51

    >>17
    いやいやいやこんなの隠して結婚なんて妹が悪質すぎる。
    主娘よくやった。偉い。

    • 13
    • 21/03/04 17:00:40

    >>29
    それ統合失調症ってやつとかじゃ…
    病院連れて行ったら?

    • 10
    • 21/03/04 17:00:32

    >>29
    それ統合失調症ってやつとかじゃ…
    病院連れて行ったら?

    • 5
    • 21/03/04 17:00:25

    >>34
    認知症って、妹はこれから結婚なんだから、お母さんもそんな年寄りじゃないんじゃない?

    • 0
    • 21/03/04 16:59:57

    父のことを話し始めないければ妄想話はしないし、妹は父をいない存在とするつもりだったのかも?(彼には父は不倫した挙句養育費も払わなかったから疎遠にしてるって体にしてた)

    • 0
    • 21/03/04 16:59:46

    まあ上手く隠し通せて結婚しても後々離婚なんて事になる可能性高そうだし×付かなくてよかったねと思うしかないわな
    これから娘には家の事ペラペラ喋らないように釘刺してね

    • 1
    • 21/03/04 16:59:44

    主旦那は寛容でよかったね。

    • 2
    • 21/03/04 16:58:41

    主のみを読んだけど、ネズミ、虫、精神障害、警察って、そんな義母を主の旦那さんは嫌がらないの?

    • 10
    • 21/03/04 16:58:10

    >>29
    認知症入ってない?

    • 0
    • 21/03/04 16:57:28

    >>17
    それをほっとく???

    • 3
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 16:57:18

    >>29
    それかなりヤバいやつだと思うけど…病院連れていったら?

    • 7
    • 21/03/04 16:56:34

    表面上、娘が余計なことを言ってごめんねくらい言うかもしれないけれど。妹さんが事前に母親に関する事実を婚約者に伝えておくべきだったよね。婚約者さんは、そういう大切なことを隠したまま結婚しようとした妹さんに不信感をもったんだと思うよ。

    • 6
    • 21/03/04 16:55:55

    もし結婚に向けて話が進んだら、ずっと工事中だって一生実家に行かないわけにはいかないよね?お母さんに会わさずにもいられないよね?どうするつもりだったの?

    • 6
    • 21/03/04 16:55:22

    精神障害はいつもではなくて、時々ですが離婚した父への恨み言をずっと話してるんです。妄想も入ってるのかお肉取られた~って言ったり、有害物質撒かれたと警察呼んじゃったりしてる

    • 0
    • 21/03/04 16:54:48

    妹がおかしいよ。
    隠し通せると思ったのかな?
    結婚したとしてもうまくいかないでしょ。

    • 14
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 16:52:31

    彼は娘に感謝しているでしょう…

    • 9
    • 21/03/04 16:51:50

    >>17
    ネズミ<精神障害

    • 2
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/04 16:51:46

    >>17
    ネズミよりも、孫に「しね」の方がダメだったんじゃない?

    • 4
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ