新中1になるのに塾通ってないって

  • なんでも
  • ひな祭り
  • 21/03/04 16:23:11

やっぱり貧乏なの??
お金ないから行かせないのよね?
普通お金あるなら塾行かせますよね?
その子の親は学校の勉強は出来るからとか本人がまだ行きたがらなくてと言っていたけど
貧乏なだけだよね?というのがうちらの見解。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 22:38:04

    うちの子は小学生の頃から塾に入れてたんだけど、散々私に塾なんて中学で成績が落ちてからで十分!と豪語してたママ友の子、中学で成績が落ちてから塾に通い出したけど、やっぱり成績が伸びなくてうちの子より下の高校に進学した。
    ママ友はうちの子と同じ位か一つ下のレベルの高校には行けると何故か思ってたみたいで、ショックだったのか小学生だった弟はさっさと塾に入れてたよ。

    • 0
    • 21/03/04 22:15:33

    貧乏人は塾に出向いて教わる

    金持ちは家庭教師、予備校リモートチャンネル


    塾の送迎頑張っても講習に金積んでもバカは馬鹿なんだよ、お疲れ!

    今どき猫も杓子も塾行くし、金なくても大学いくからな!自慢にもならへん

    • 0
    • 182

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 21:27:53

    本当に塾に通っていて本当に子供のためだと思っているなら自分から塾に通わせているなんて言わない。逆に通わせてないふりをして油断させる。

    主は本当は貧乏なんだろうね。心じゃなくて(心もだけど)お金ないんでしょ?w

    • 0
    • 21/03/04 21:25:34

    小学校の頃、塾行ってないとそうやって主みたいに他人の家の勝手な妄想するような親いたなぁ。塾行っててもどこの塾はいくらだから金持ちだとか日々お金の話だったから行っても行かなくてもうるさいんだろうなって。そういうのをうちの子は知ってたみたいで面倒だったらしい。だからうちの子は行きたがらなかった。勉強に困ったこともなかったからかもしれないけど。私は家庭教師を考えたけど本人が学校以外でまた誰かに教わるのが嫌な子だったから1人で勉強していつも上位にいました。今、高校生ですが楽しく過ごしてて私はそれだけで幸せ。変なこと言うお母さんと関わらなくて良かった。

    • 0
    • 21/03/04 21:14:32

    私と旦那スッゴいバカだ…で、貧乏ときたもんだ。息子頭良くて良かったよ~
    180人中15位以内に毎回入ってたから。
    最後の最後で、1位出したからね かなりかなりかなりビックリしたわ。

    あっ下の子はヤバいよ…中学から塾確定!
    今は高校生の兄に、小遣い奮発してあげて、面倒みてもらってる。

    • 0
    • 21/03/04 20:44:02

    お金持ちか貧乏かといわれれば貧乏。だけど長女はスポーツで選手コースに行ってるから塾に行かずに自力で頑張って上位10番代。次女は塾に行きたいって言うから自分で調べて入塾体験して個別塾に週2回行ってる。6年生だけど、テストはほぼ100点。独学で韓国語勉強してる。長男はサッカーの強豪クラブのセレクションに合格してそこで頑張ってる。4人兄弟だけど、塾にしても習い事にしても本人の意志でやってる。だからか、行きたくないなーみたいな感じじゃなく精一杯頑張ってる。一ヶ月全員で10万くらい習い事に使ってる。

    • 1
    • 21/03/04 20:38:35

    うち今年中3だけど一度も行ってないや
    頭は普通より上くらい
    確かに貧乏でお金ないからってのもある、あと本人が行きたがらない
    私は小学生から高校まで塾にガッツリ行ってたけど意味ないくらい激しく頭悪かった

    • 0
    • 21/03/04 20:34:07

    私なんて、高い塾や家庭教師お願いしていたけど、頭悪かったよ笑
    私の周りの頭良い子は、塾行ってない人もいたなぁ。

    • 0
    • 21/03/04 20:32:31

    横だけど家庭教師のトライで自治体の無料塾の募集してたよ
    夜3時間で日給5000円
    経済的に塾に通えない子対象の塾があるみたい
    利用者は無料、区が家庭教師のトライに委託、バイトはトライから日給5000円もらえるシステム
    だから塾に通えなくてもどうにかなるらしい

    • 2
    • 21/03/04 20:25:44

    どこの塾?戸塚ヨットスクール(笑)

    • 1
    • 21/03/04 20:23:09

    うん。お金無い。
    上の子が中3で季節の講習とか受験生になると凄いお金かかるし、下の子は中1から一旦お休み入ってもらう。中学生料金2人はキツイ。
    小3から通ってるんだけどね。2人とも。
    お姉ちゃん高校入ったら塾は一旦お休みしてもらうから、そしたら下の子復活させるつもり。

    • 0
    • 21/03/04 20:22:12

    こんなトピ立てて優越感にひたり塾行かない人を叩きたいだけなんだよね?
    性悪ババア

    • 0
    • 21/03/04 20:22:10

    知り合いで塾いかず、防衛大推薦でいったこ知ってる

    自分は塾行っていたけど、馬鹿な高校だった

    その子次第だよ
    親に塾代返したいわ笑笑

    • 2
    • 21/03/04 20:19:18

    主のばかっぷり話し方おかしい

    • 0
    • 169
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 20:16:43

    >>166
    そのママさんがペラペラ喋ってたんだよ。

    • 0
    • 21/03/04 20:11:00

    本人がやる気無いので…

    • 0
    • 167
    • 公立が一番簡単
    • 21/03/04 20:10:15

    公立高校~国公立大学なら高校受験は塾行かなくても大丈夫。
    私も行かなかったし親も言わなかった。

    • 0
    • 21/03/04 20:09:05

    >>163よその子の偏差値どうやって知るの?怖。

    • 0
    • 21/03/04 20:08:22

    うちらとは三人官女?あなたは眉毛無しのお歯黒さん?

    • 1
    • 21/03/04 19:57:15

    釣り

    • 0
    • 163
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 19:56:54

    塾なんていらない、子供は元気が1番!と豪語してたママの子、中2で初めて模試受けたらまさかの偏差値50無くて慌てて塾入れてたよ。
    でも中2からだと数学なんかどこが分からないのかも分からないみたいで成績伸びず、あっという間に中3になって先日公立高校落ちてた。
    偏差値42の私立行くってさ。
    もっと早くから塾行かせればよかったって言ってたよ。

    • 1
    • 162
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 19:56:40

    “うちらの見解”が面白すぎる笑

    • 1
    • 21/03/04 19:56:39

    >>155
    それ、よく聞くけどうちの地域には特待生制度はないって塾ばかりだったわ。ちょっと離れた塾ならあったけどそれだけの為にそこまで行くのは面倒臭いしなぁ。

    • 1
    • 21/03/04 19:55:43

    サッカーで塾通う時間ない。
    別に頭脳は普通でいいと思ってるから通わせてない。高校は私立行くから塾通わないと思う。

    • 1
    • 21/03/04 19:53:38

    塾は頭良くても行くよね
    普通行くよね、行かなきゃ!


    って躍起な人はさ、我が子が塾でたくさんお金使ったんだろな……
    ご愁傷様です

    • 1
    • 21/03/04 19:53:28

    塾ねー単なる金儲けビジネス

    • 2
    • 21/03/04 19:51:21

    うちは子供は来年度から高校生だけど。塾行かなかった。私としては行かせたかったし、中学新一年生になるときの春季講習に行かせたけど、その期間終わったら拒否された。絶対行きたくないって言うし、結局行かなかった。でも結果的に塾なしで県内で1番偏差値高い高校受かってるし。別に良かったのかなって思ってる。

    • 0
    • 21/03/04 19:51:20

    >>154ここにも田舎者が

    • 0
    • 21/03/04 19:49:02

    >>147
    何もしなくても頭いい子は無料でいいからうちの塾に通ってくれって言われるからね
    それに騙されてるだけだよ

    • 0
    • 21/03/04 19:47:41

    田舎者さん達、塾にはランクがあるの知ってる?
    入塾テストで落とされるハイスペ進学塾と近所のおバカさん対策の塾では講師も生徒も質が違いすぎるんだよ。
    何も知らずに塾不要論唱えてるのはやめましょう。

    • 2
    • 21/03/04 19:47:40

    塾など行かなくても国立大行く子供いるよ

    • 1
    • 21/03/04 19:47:07

    お金ないのぉーーーん

    • 0
    • 21/03/04 19:45:40

    通わなくても勉強出来るなら行かないよ。
    うちはお金あるわけじゃないけど、勉強苦手だから行かせてるだけ。

    • 0
    • 21/03/04 19:44:57

    あんたの見解などどうでもよい

    • 0
    • 21/03/04 19:44:20

    頭が悪いから塾に行くんでしょ?
    官僚になったいとこが学生の頃そう言ってたよ。

    • 0
    • 21/03/04 19:43:45

    主の心が貧乏

    • 0
    • 21/03/04 19:42:21

    >>139
    偏差値高い高校ほど通塾率は高いのに??

    • 0
    • 21/03/04 19:40:52

    >>106
    だぁかぁらぁ
    普通って何?誰がどう決めた普通?

    • 0
    • 21/03/04 19:39:15

    久々の「貧乏なの?」シリーズ。

    • 0
    • 21/03/04 19:21:04

    子供が通っている塾の合格速報のコメントで「中3から塾に入ったら成績が伸びる伸びる。塾ってつまらなさそう~と思っていたけど先生の話や授業はすごく楽しい」みたいに書いている子がいて、その時期から入って上位の県立合格して成績が上がるのを楽しんでいて羨ましいわーと思った

    • 0
    • 21/03/04 19:19:32

    居住地にもよるって。
    田舎は塾すらないよ。その場合はどーすんだ?

    • 3
    • 21/03/04 19:18:50

    は?
    勉強できてるなら行かないでしょ。

    • 3
    • 21/03/04 19:18:22

    まーつりだろうけど、塾は家で勉強出来ない子が行くところよ。

    • 1
    • 21/03/04 19:15:25

    >>136 私、代ゼミの全国模試で満点取った事あるけど、確かその時は偏差値73だった。今は、もっと高いんだね。
    進研ゼミは模試の中でもちょっと甘く出るよね。

    • 0
    • 21/03/04 19:11:42

    トップの子行ってない

    • 0
    • 21/03/04 19:04:59

    貧乏って決め付けからの主は裕福の流れのセットまだー?

    • 1
    • 21/03/04 19:03:15

    うちは中学2年までは100点取れたから、行かなかった。2年になって、100点取れなくなったから、行った。

    今は、高校2年で行ってない。

    • 0
    • 21/03/04 19:02:39

    >>122
    住んでる地域の偏差値で78というのがあったよ(進研ゼミ)。

    • 0
    • 21/03/04 19:00:28

    親と本人が順序だてて取り組めるタイプなら、
    塾不要な場合もあるよね。

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ