動物園連れてったのに興味なしな5才。みんなは?

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 21/03/04 14:11:49

喜ぶと思って連れてったのに、興味津々は10分だけ。あとは帰る~おなかすいた~ばかり。
後で動物に興味ない?て聞いたら『うんー』て言われた。笑
公園とか体動かすほうがいいかな?て聞いたら『そやでー。遊びたくなっちゃうねん』と言われた。笑
私の子供だけ?動物園より電車のが楽しそうで、失敗しましたわ。
みんなのお子さまは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/04 18:55:14

    うちは、動物園、水族館、無料で動物とふれあえる公園など大好き。今4歳男の子。
    1歳前から連れて行って、最初は目をキラキラさせていたよ。でも、動物もその時興味持つ種類が違う。ジーっと見て観察したり。餌あげたり。
    鳥が大好きなんだなって思って、誕生日に鳥専門のとこ高速使っていったけど、鳥全部じゃなくて何種類かにくぎづけ。
    水族館は年パスだから、1週間に一回はいってる。

    • 0
    • 21/03/04 18:45:25

    >>13
    余計な世話

    • 0
    • 21/03/04 18:41:23

    動物園好きだけど、餌やりやふれあいが出来るちっさい牧場の方が喜んだかも
    モルモットやウサギとかさ
    あと昆虫館でクワガタいじり倒したり
    イルカなでたり体験型が好きよね子供って
    イズーなんて家族で大興奮だったわ

    • 0
    • 21/03/04 18:32:39

    遊園地系の方が好きかもな。特に上の男の子。
    でも博物館は大好き。動物園だと昆虫館とかピンポイントのみ集中…スケッチブックとメモ帳を持ち出す変人。
    下の子は動物園大好き。
    あああ・・・アドバンチャーワールド行きたい

    • 1
    • 21/03/04 18:28:43

    皆様ありがとう!!私の子供だけじゃないんですね。それぞれですねー。私は大阪出身の奈良住みだよ。まさに動物園より、天王寺動物園前にある無料で見れる恐竜に興味津々でした。笑
    恐竜博物館のほうが、よかったのかもしれない。

    • 1
    • 21/03/04 16:25:20

    我が子たちは水族館も博物館も歴史資料館も大好きだった。幼い頃は看板に載っている説明を私が読んで実物と見比べて感動したり、動きや体の作りにに注目したり。何時間でもいたよ。
    コロナですっかりご無沙汰だからまた行きたいな~。

    • 0
    • 21/03/04 15:31:45

    上の子はそうだった。
    見るだけのは面白くないって。
    遊園地の方が好き。
    私と下の子は、じっくり見たい派。

    • 0
    • 21/03/04 15:29:03

    うちもう大きいけど、それくらいの時は珍しい動物よりも、お弁当の時に集まって来る鳩に夢中だったよ。
    中高生になった今の方が、スケッチブックとカメラ片手じっくり見に行ってる。

    • 0
    • 21/03/04 15:28:45

    うちも。動物園も水族館も臭いがダメで
    遊園地も好きじゃなさそう
    (そこは親子揃って絶叫系ダメ)
    ディズニー、USJは毎年のように行くんだけど
    何も乗らずに食べ歩いて写真撮って終わり笑

    • 0
    • 21/03/04 15:23:22

    うちはディズニーに興味なかった。
    当時浦安に住んでたから公園代わりによく行ってたけど何種類かのアトラクションに繰り返し乗るだけ(まあそれは楽しそうに乗ってるんだけど)。
    パレードは全く興味無し。ミッキーいても大して喜ばない。ポップコーンなんかも好きじゃない。他の友達と行っても全く行動が合わなかった。
    挙げ句の果てにお隣の葛西臨海公園のほうに行きたーい!ってよく言ってたなぁ。

    • 0
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/04 15:20:43

    うちの子は動物園大好きだった
    行くと帰らなくって、こっちが帰る~って言いたくなるほど

    • 0
    • 21/03/04 15:17:42

    動物に興味がない子っているんだね
    水族館でもそうなのかな?

    • 1
    • 21/03/04 15:06:46

    帰りたい連呼の子供っているよね。楽しみ方を自分で考えることができないのかな。

    • 1
    • 21/03/04 15:01:53

    うちの子たちもみんなそうだわ。笑
    観覧車乗りたいって言うから遊園地連れてったら「高いとこ怖い。暑い。帰りたい」って言われたし、水族館も動物園も初めの2、3種類だけ興奮するけどすぐ「足が痛い。アイス食べたい。あっ飛行機とんでるー!空港行きたい~!」
    アスレチックのCM見て行きたいと言うから半日かけて連れてったら「無理ぃー!怖いー!」で、結局ご飯だけ食べて帰ってきたりとかね。笑
    あれしたいこれしたいって色々言うからなるべく応えてるけどアタリ引くのは2、3割かな。

    • 0
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 14:57:09

    1~2才の頃、必死で毎月のように動物園行ってたけど、特に興味持たず。
    もうそのイメージで5歳の今も連れてってないや。
    水族館なんて高いしもっとお金の無駄かも。

    • 0
    • 21/03/04 14:54:40

    >>5
    せつなーい。

    • 0
    • 9
    • 里見義堯
    • 21/03/04 14:53:27

    動物園やディズニーに連れて行く前はビデオ見せまくってた
    テレビや本で見てると自分より大きいとか思ってないことが多くて、実物が大きすぎて子供が嫌がるって聞いてたから

    • 0
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/04 14:39:18

    うちの子もそうだった。
    動物よりも設備(換気扇、水道など)に興味をしめしていただけ。
    今は中2になったけど防犯ブザーをヤフオクで買って設置して喜んでる変人

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 前田慶次
    • 21/03/04 14:38:46

    大阪の方?
    うちは天王寺動物園の触れ合い広場は好きだけど、それ以外はあんまりだよ。
    それよりボーネルンドの方がテンション上がってるよ・・・(笑)
    今日、てんしば行ったら動いて声出る恐竜が何体かあったから、もしかしたら喜ぶかも?

    • 1
    • 5
    • 本多小松
    • 21/03/04 14:35:39

    喜ぶと思ってディズニー連れてったけど、帰りたい連呼で午前だけで帰った

    • 0
    • 21/03/04 14:34:16

    幼稚園休みなの?

    • 0
    • 21/03/04 14:32:53

    天王寺動物園行った?

    • 0
    • 2
    • 大谷吉継
    • 21/03/04 14:22:38

    うちも。動物に興味なし。園内の食べ物やさんの方がきになってる。でも幼稚園の遠足で行った時に思ったんだけど興味深々で見てる子少なかったよ。もっと小さい時の方がまだ楽しめてたかも。

    • 0
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/04 14:19:37

    うちの子も動物園では動物を見るは見るけど一瞬見るだけで興奮したり観察はしなかったな、なんなら歩道のありんこ観察してた。
    だから2回くらいしか動物園は行かなかった

    牧場とかで馬に乗せてもらったり、うさぎにニンジンあげるのは好きだったけど。


    今は犬、猫大好きな中学生男子。
    見るより触れ合いたかったのかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ