フードコートで男子中学生が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 清水宗治
    • 21/03/04 06:08:15

    わたし20年以上前から箸で食べてるわ

    • 1
    • 2
    • 北条氏康
    • 21/03/04 06:08:30

    だいぶ前からじゃないかな?
    潔癖思考で手が汚れるのがイヤ、スマホを頻繁に触るのに効率が悪い、とか。

    • 1
    • 3
    • 毛利勝永
    • 21/03/04 06:12:02

    そんなに変な事ではないと思う。
    手が汚れるのが嫌だからでしょ。

    • 1
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/03/04 06:13:25

    ポテチ用の箸も売ってるよ

    • 2
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/04 06:14:04

    私も漫画読みながら食べるからお箸使うよ。

    • 1
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 06:15:53

    家では専用のグッズで食べてて、フードコートでは箸で代用したとか。
    うちの子も家では、大きめのピンセットみたいな形の専用のを使って食べてます。

    • 1
    • 7
    • 上杉景勝
    • 21/03/04 06:20:40

    カラムーチョはやる

    • 1
    • 8
    • 上杉景勝
    • 21/03/04 06:21:18

    コロナ禍だしいいじゃないの

    • 3
    • 9
    • 真田幸村
    • 21/03/04 06:21:34

    今は、外で食べるのに素手で掴んで食べるのは駄目だよね

    私は、手が汚れるから家でもお箸で食べますよ。
    油がつくから。
    新型コロナ以前からポテチ専用の掴む道具もある位だから、こんなトピたてる人がいるのが不思議。

    そのフードコートでポテチを食べていい場所だったのかは知らないけど

    • 4
    • 21/03/04 06:21:51

    うちの旦那も箸でたべる。

    • 3
    • 21/03/04 06:29:38

    それ用の箸も売ってるよね。最近は食べながらスマホやゲームするから、手が汚れるのが嫌な人が多いとか。
    私も以前から箸使ってる。元々手が汚れるのがあまり好きではなかったので。
    カールは爪楊枝で刺して食べてる。

    • 3
    • 21/03/04 06:32:00

    そもそもフードコートでポテチ食べていいの??
    私も家では箸で食べたりする。
    手が汚れなくて良い笑

    • 3
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/04 06:44:59

    私も箸で食べてるよ!

    • 4
    • 21/03/04 06:57:20

    箸で食べるよ、手で食べるのってベタベタになるし外で食べてるなら尚更手で食べるのは抵抗あるんじゃない?
    流行りではないと思う。
    私が中学くらいの頃に兄がやってたから。

    • 0
    • 21/03/04 06:58:49

    うちの夫も箸で食べてるよ
    手が汚れないし食べ過ぎ防止にもなるらしい

    • 1
    • 21/03/04 07:03:20

    私も箸で食べる。おばさんだけど。

    • 3
    • 21/03/04 07:07:54

    何のCMか忘れたけど
    本田翼のCMで丼にポテチ入れてて箸が置いてあるよ笑

    • 0
    • 21/03/04 07:09:49

    スナック菓子は手で食べないわ

    • 0
    • 21/03/04 07:54:43

    うちは旦那が箸で食べるからそれを見て育った中学生の息子も箸で食べるよ

    • 0
    • 21/03/04 07:58:18

    私もたまにするよ。
    ポテチのためにわざわざ箸は出さないけど、すぐそばに箸があったらそれ使う。

    • 1
    • 21/03/04 07:59:08

    ポテチ専用のお箸売ってるよね

    • 1
    • 21/03/04 09:01:51

    うちの娘も直接手では食べない。

    • 0
    • 21/03/04 09:03:38

    >>12
    フードコートで食べちゃだめなの?

    • 0
    • 21/03/04 09:04:44

    ポテチは手で食べてたけど、旦那と結婚してポテチを箸で食べてるのをみてめっきり箸。
    子供らも箸

    • 0
    • 21/03/04 09:10:27

    うちも箸使うよ。
    そんな事気になったの?暇だね

    • 0
    • 21/03/04 09:12:07

    手汚れるから箸あるなら箸で食べる

    • 0
    • 21/03/04 09:13:12

    トピズレだけど、店舗型のスタバでじゃがりこ食べてる男子中学生なら見た!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ