山崎育三郎×瀧本美織×市原隼人が恋愛バトル 鈴木おさむ脚本ドラマ『殴り愛、炎』4月放送

  • TV・エンタメ
  • 高橋紹運
  • 21/03/04 05:13:12

 鈴木おさむが脚本を手がけるドラマスペシャル『殴り愛、炎』が、テレビ朝日系にて4月2日と9日の2週にわたって放送されることが決定した。

 『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)や『奪い愛、夏』(AbemaTV)、『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日×ABEMA)と、純愛と修羅場が入り乱れるクレイジーな恋愛ドラマを、次々と手がけてきた鈴木によるオリジナル脚本となる本作は、婚約者を愛し抜く主人公を中心に、いびつな愛の炎に包まれた男女5人の激愛模様を描く恋愛ドラマ。

 主人公を演じるのは山崎育三郎。「この手は人の命を救うためにある」と心に誓う心臓外科のスーパードクターで、過去一度も人を殴ったことがない人格者・明田光男役を務める。父が経営する病院に勤務し、次期院長と目される文句ナシのエリート。ところが、そんな光男が、自身の婚約者である看護師・豊田秀実が高校時代に想いを寄せていた緒川信彦が入院してきたことで、だんだん豹変していく。

山崎は「光男はスゴい展開で壊れていきますが、その感覚自体はすごく丁寧に作っていくことができました。コミカルさと苦悩……いろんな振り幅が見せられる役なので、今までにない山崎育三郎を見ていただけるかもしれないです。実際、僕自身も新しい自分を発見できて、面白かったです!」と清々しい笑顔で語る。

 劇中では、山崎が「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」を歌うシーンもあり、「“光男としての歌唱”という部分でのバランスも考え、歌いました。実は物語の中でキーポイントとなってくる歌ですので、そこも楽しみにしていただきたいです」と自信をにじませている。

 そんな山崎演じる光男と共に、要となる恋愛バトルを繰り広げるのが、瀧本美織と市原隼人。

 瀧本は、光男と婚約しながらも高校時代に想いを寄せていた先輩・緒川信彦に惹かれていく看護師・豊田秀実を演じる。光男と信彦の間で揺れに揺れまくる秀実。一見、正統派ヒロインに見える彼女だが、物語が進むにつれ、ツッコミどころが増えてくる。“いろんな意味で愛すべきヒロイン”を、瀧本は「撮影中は今までに言ったことのないようなセリフや、育三郎さんや市原さんのお芝居に刺激を受けると同時に、笑いが止まりませんでした!」と語っている。→

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 15:01:06

    録画してたの忘れてて今後半見た。すごいね。ほんとまた昼ドラ見たいわ。

    • 1
    • 21/04/18 15:10:30

    >>340
    23日までTVer

    • 0
    • 21/04/15 00:13:03

    ねぇ、今やっと後半見たんだけど面白すぎない?普通に笑ってしまうんだけどw
    育三郎全くなんにも悪くないのに何で一人不幸なんだよwかわいそすぎるだろw

    • 5
    • 21/04/14 21:48:48

    >>362
    昼ドラ見たいよね
    ワイドショーより視聴率いいと思うんだけどな。

    • 1
    • 21/04/14 20:58:58

    >>355育三郎の兄の嫁が酒井若菜になったからでは?

    • 1
    • 21/04/14 20:52:42

    確かに昼ドラ感満載w
    昼ドラ見たくなったわ!また昼ドラやらないかな

    • 6
    • 21/04/14 14:17:45

    久しぶりに昼ドラ見た気分になったわ。サンキューおさむ

    • 4
    • 21/04/14 10:23:21
    • 1
    • 21/04/14 07:35:49

    市原隼人なんでヒデミのことデメキンっていってるの?

    • 1
    • 21/04/12 17:41:20

    >>342イッチーだから本当に全力で自分殴ってそうだよね!

    • 2
    • 21/04/12 17:28:55

    >>333
    てことは、育三朗が一番足が短いってことだね笑

    • 2
    • 21/04/12 17:23:19

    市原隼人イケメンだな

    • 3
    • 21/04/12 17:19:32

    >>353
    義姉って?

    • 1
    • 21/04/12 15:47:31

    >>342
    アレは信彦可哀想だったわ~1人だけボロボロになっちゃって(笑)

    • 0
    • 21/04/12 14:14:11

    山崎育三郎がかっこ良かった!
    酒井若菜ひでー
    育三郎が可哀想なだけやん
    育三郎も幸せにしてやれよ義姉さんよ

    • 0
    • 21/04/12 12:40:10

    記憶消されそうになる時の、殴り合いシーンがスローになった時吹いた(笑)

    • 2
    • 21/04/12 11:58:01

    何これメッチャ面白い!
    山崎育三郎が気持ち悪くて最高
    瀧本美織の怯えながら笑う演技がまたいい
    酒井若菜が嫌な奴すぎてもう昼ドラよりぐっちゃぐちゃ
    昼ドラあんまり知らんけど

    • 1
    • 21/04/12 11:00:16

    >>347
    ナレーションも良かったよね

    • 1
    • 21/04/12 10:59:11

    ドクターX(笑)

    • 0
    • 21/04/12 10:53:37

    いきなりの棒高跳び(笑)からの負傷(笑)

    • 2
    • 21/04/12 10:35:25

    有り得なさすぎるドラマに笑った。
    中途半端にリアリティを出すドラマよりここまで有り得なさに振り切っているものの方が、何も考えないで見てられていい。

    • 7
    • 21/04/12 10:26:42

    >>342
    今、ちょうどそのシーン見てる(笑)
    信彦の口の血が(笑)

    もうやめて!と止める事なく、やっぱり私を幸せにしてくれるのは光男さん、アナタだけ。って、とんだクソ女じゃん(笑)

    • 2
    • 21/04/12 03:53:10

    どないなっとんねん!っていう感想

    • 1
    • 21/04/12 02:13:05

    話題になってたからみたけど、笑いを狙いすぎてて全然面白くなかった。ドラマとしても笑いとしてもイマイチですごく残念だった

    • 6
    • 21/04/12 02:07:19

    市原隼人がイマイチ、、、
    昔は可愛かったのに
    ヤンキー母校に帰るの時とか

    • 2
    • 21/04/11 22:36:29

    一緒になるって言って逃げてたのに信彦が自分をタコ殴り始めた途端光男のところに帰るって言ったの笑った

    • 13
    • 21/04/11 20:32:35

    >>340
    AbemaTVのビデオであと12日は無料で見られるみたいだよ

    • 1
    • 21/04/11 18:02:58

    前編観るの忘れて消えた!後編はまだ残ってるけど。
    何かで観られないかな。。

    • 0
    • 21/04/11 14:46:36

    今見た。
    結局酒井若菜は何がしたかったの??

    • 5
    • 21/04/10 19:27:27

    瀧本の大根芝居どうにかならないかな。

    • 7
    • 21/04/10 11:10:14

    今見てる

    • 0
    • 21/04/10 11:08:11

    2回じゃ物足りんもっとやれ

    • 6
    • 21/04/10 10:20:16

    後半は詰め込みすぎだわ。
    ツッコミどころ満載で面白かったけど、展開が早すぎてあれよあれよと終わってしまった。
    最後の盗撮、病院から近距離に工房あるの?
    もっと山奥のイメージだったわ。

    • 13
    • 21/04/10 01:58:20

    武ってわざと?笑
    スカーレット思い出す…。

    • 0
    • 21/04/10 01:55:47

    この三人身長違うのに股下がほぼ一緒なんだね。

    • 0
    • 21/04/10 01:49:56

    何あれ(笑)
    オウムで被ってたやつ?

    • 0
    • 21/04/10 01:28:57

    信彦さんって心臓悪いんじゃないの?
    あんなに激しい殴り愛して大丈夫?

    • 7
    • 21/04/10 00:46:16

    まだ見てないけど、面白かった?

    • 0
    • 21/04/10 00:45:51

    まだ見てないけど、面白かった?

    • 0
    • 21/04/10 00:42:07

    何かまたスペシャル的なのやりそうな終わり方だったなー(笑)

    • 3
    • 21/04/10 00:27:24

    光男まだ諦めてない?

    • 2
    • 21/04/10 00:26:55

    面白かった
    役者さんってすごいな

    • 6
    • 21/04/10 00:25:46

    >>316
    笑顔をカウント?

    • 0
    • 21/04/10 00:23:31

    育三郎優しくてホレた笑
    害なさそうだし、めでたしめでたし。
    何をカウントしていたんだろう?
    お腹をなでた回数とか

    • 3
    • 21/04/10 00:18:23

    その後が気になる。

    • 1
    • 21/04/10 00:15:50

    ここにいるよーシリーズ
    みなさん、次、また会おうねー

    • 16
    • 21/04/10 00:15:32

    育三郎いつもあいのうた口ずさむね。
    まだヒデミラブなのか。

    • 1
    • 21/04/10 00:15:15

    からのエビオスダンスの仲村トオルのCM。
    ぐっすり眠れそう。

    みなさん、おやすみー。

    • 5
    • 21/04/10 00:14:23

    続編お願いします

    • 4
    • 21/04/10 00:13:51

    え?光男、ストーカーになったの?

    • 2
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ