ピアスの穴を拡張してる保護者が居たら

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 21/03/03 22:41:51

自分の子供が通ってる幼稚園や学校の保護者に、ピアスの穴を拡張してるor過去にしていた人が居たら、あなたなら関わりたくない?
因みに私は学生の頃、若気の至りで500円玉位の大きさまで拡張してしまい、社会人になってからはピアスは一切付けてないんだけど、タバコ位の大きさの穴がぽっかり空いたままの状態です
周りからどう思われてるのか気になってトピたてましたよろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/03 22:44:32

    その他

    ちょっと普通の人じゃないかもって要注意しながら普通に接するよ

    • 0
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/03 22:45:32

    気にしない

    身なりがきちんとしてたら気にならない。

    • 0
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/03/03 22:47:43

    関わりたくない

    子供に聞かれない?なんで耳に穴空いてるの?って。

    • 1
    • 4
    • 長野業正
    • 21/03/03 22:50:45

    関わりたくない

    気にしない風を装って普通に接するけど、内心はウゲッて思う。必要最低限の付き合いに留める。

    • 2
    • 5
    • 織田信忠
    • 21/03/03 22:50:59

    >>1
    回答ありがとうございます!
    要注意しながらでも普通に接してもらえるの嬉しいです

    • 0
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/03 22:51:19

    関わりたくない

    拡張がいい悪いでなく、地味オタク系の私とは生きてきた世界が違うだろうから気が合わなそうだもん

    • 2
    • 7
    • 毛利隆元
    • 21/03/03 22:51:54

    関わりたくない

    ごめん、無理。
    穴が気持ち悪いし、なんか怖い。

    • 2
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/03/03 22:53:45

    >>2
    回答ありがとうございます!
    嬉しいです!

    • 0
    • 9
    • 上泉信綱
    • 21/03/03 22:53:52

    その他

    その人次第。
    学生時代、拡張するの流行ってたよね。
    若い時にしてしまった!って人なら理解できる。
    今の年齢でも付けていたら関わりたくないな。

    • 0
    • 21/03/03 22:54:15

    気にしない

    どんな穴や髪色やタトゥー等があろうが自分が実際その人と接したときにどう思うかだけ。今時偏見ばっかしてたら視野が狭くてこれから大変だよー

    • 0
    • 21/03/03 22:55:02

    その他

    私は話した時の第一印象で判断する。

    • 1
    • 21/03/03 22:55:33

    >>3
    聞かれたことあります

    • 0
    • 21/03/03 22:57:34

    >>4
    内心ではそう思ってたとしても、普通に接してくれるのは嬉しいです!

    • 0
    • 21/03/03 22:59:30

    >>6
    そういう捉え方もあるんですね!

    • 0
    • 21/03/03 23:00:20

    気にしない

    昔流行ったし、気にならない。
    私は隠せてるけど背中にタトゥーあるし。

    • 0
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 21/03/03 23:00:56

    気にしない

    ピアスの穴ごときで変わらん

    • 0
    • 21/03/03 23:01:27

    >>7
    そう思われても仕方ないですよね

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 21/03/03 23:02:07

    気にしない

    拡張したんだ~ぐらいにしか。

    • 0
    • 21/03/03 23:03:25

    >>9
    そう、流行ってたんです!
    500円玉サイズまでやらなきゃ良かったと今では後悔しかないです…

    • 0
    • 21/03/03 23:03:40

    気にしない

    今もガンガンアクセサリーつけてたりしなければ気にならない
    挨拶とかしてみて普通に感じが良かったりしたら尚更気にならない

    • 0
    • 21/03/03 23:05:14

    気にしない

    私が学生の頃は流行ったし割と空けてる人いたから気にしないかな。

    • 0
    • 21/03/03 23:05:59

    >>10
    嬉しいです!

    • 0
    • 21/03/03 23:06:18

    気にしない

    なんやかんやでどんなママも大抵話せば普通だし

    • 0
    • 21/03/03 23:06:43

    気にしない

    まともな付き合いが出来る人なら、拡張ピアスだろうがタトゥーだろうが気にしない。
    拡張ピアスもタトゥーも無くても変なのたくさんいるし。

    • 0
    • 21/03/03 23:07:28

    気にしない

    かなり昔だけどボディピアスって流行ったよね。大学の時に特に素行が悪いわけでもない、ちょっとオシャレな人(裏原系?とか流行った頃ね)がよく穴開けてたから、悪いイメージはない。 あー、昔開けてたのかなって思うくらい。
    いい歳してて、そこにいまだにガッツリとデッカいピアスつけてたりしたらちょっと普通の会社勤めじゃないのかなと思って一歩引くかもね。

    • 1
    • 21/03/03 23:08:15

    気になるなら、その穴は塞げないの?
    普通の小さい穴だけど、下に空けすぎて裂けたことがあって形成外科で修復手術したよ。

    • 2
    • 21/03/03 23:10:31

    気にしない

    気にしないよー、私は。
    紫の髪の毛の人とも、ピンク色の髪の毛の人もよく話すし。
    ピアスいっぱい開けてる人もいるし。
    でも、やっぱりとやかく言うママはいる。
    そのママの事というより、そのママさん子供の事を言ってたり。あ~あのママの子だから乱暴なんだーとか。
    そうじゃないのにね

    • 1
    • 21/03/03 23:10:52

    気にしない

    お世話になった病院の先生にゼロゲージまで空いてる人がいたよ。
    だから抵抗なくなった。笑

    • 1
    • 21/03/03 23:11:52

    関わりたくない

    刺青と一緒

    • 6
    • 21/03/03 23:16:12

    その他

    私の周りでは学生時代にそのくらいまでやっちゃってる人いなかったから正直接し方もわからないので、そちら側の人からコミュニケーションとってこないかぎりは私からはいかないと思う。大人になってからやっちゃったんなら言わずもがな。
    挨拶とかは普通にしますよ。

    • 0
    • 21/03/03 23:18:09

    その他

    ごめんね正直最初は警戒しちゃうけれど、接してみて普通の人だとわかったら普通にかかわるよ!

    • 2
    • 21/03/03 23:20:15

    回答してくださった方々、ありがとうございます!
    まとめての返信ですいません

    ほとんどの人が関わりたくないを選択するんだろうなと思っていたのですが、気にしないを選択してくださった方が思いの外多くてすごく嬉しいです!

    • 0
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/03 23:20:31

    その他

    話してみて付き合い方は決めるけど、
    積極的に仲良くなろうとは思わない。

    • 1
    • 21/03/03 23:23:17

    >>32
    違う時間帯にトピたててみ。全然違う回答集まってくると思うよ。

    • 1
    • 21/03/03 23:24:05

    >>26
    その発想は無かったです!
    調べてみたら20万位で閉鎖出来るみたいです!
    高いけど夫に相談してみようと思います

    • 0
    • 21/03/03 23:24:10

    その他

    自分とは世界が違いすぎると思うから、自分からはいかないと思う。
    話しかけられたら普通に会話する。

    • 2
    • 21/03/03 23:25:16

    >>34
    え、時間帯でなぜ変わるんですか?

    • 0
    • 21/03/03 23:35:25

    気にしない

    その人の人格次第

    • 0
    • 39
    • 立花誾千代
    • 21/03/03 23:35:49

    その他

    500円玉が本当に入ってたら、ガン見してしまいそう。痛そうで。

    耳に穴があろうが性格よければ気にしないが。

    タバコを耳に引っ掛けてるオッチャンみたいに主がタバコ耳に刺してたら、喫煙なさるのねと、ちょっと距離置くかもしれない。

    • 0
    • 21/03/03 23:37:35

    気にしない

    タトゥーを見せびらかしてる人に比べたらピアスの大小なんて気にならない。

    • 3
    • 21/03/03 23:38:33

    >>35
    この先どう思われて気にして生きていくより、その金額で治せるなら高くないと思います。

    • 0
    • 21/03/03 23:41:54

    気にしない

    拡張ではないけど、両耳に軟骨から耳たぶまでたくさん穴開いてる保護者いたけど、子供同士が仲良かったから特に気にせず関わってたよ。

    • 0
    • 21/03/03 23:42:40

    気にしない

    気にしないなー
    それより赤ちゃん前に抱っこして自転車乗ってるとか、挨拶無視とか、そういう人の方が怖いw

    • 3
    • 21/03/03 23:43:40

    気にしない

    拡張してたのってアメカジ系や古着系の人が多かったよね。何故かマックのストローをカットしてさすのが流行ってたわーw
    いまはもう普通のピアスですら半分しか入らないけど…
    周りのママに居ても全く気にならないよ。

    • 0
    • 21/03/03 23:54:35

    その他

    関わりたくないとまでは行かないけど、話すときは穴見ながら話すと思うけど気にしないで。

    • 4
    • 21/03/04 00:54:09

    その他

    私も拡張してたし、ボコボコあいてた。でも誰もそんなの見なくない?
    穴大きいし傷もないなら、服に合わせた色の糸通してたらピアスよりもオシャレだよ。

    • 0
    • 21/03/04 00:54:17

    気にしない

    ワシのJKのころ拡張するんめちゃ流行ってた同世代かと親近感ワクワク

    • 0
    • 21/03/04 01:49:08

    >>45
    私は穴からの見える景色とか人々とか見ちゃうかも。笑

    • 0
    • 21/03/04 03:34:45

    その他

    タトゥーでもボディピアスでも、後悔したり恥じたりしてる人ってなんか分かるんだよね。普段の人柄や行動もそうだし、その箇所の扱い方とか見てると何となく。
    見せたくて見せてるような人や、全く気にせず丸出しにしてるような人とはあまり話す機会も作らないけど、今は昔と違うんだなーと伝わってくる人に関しては気にならない。

    • 1
    • 21/03/04 12:15:50

    皆さん回答ありがとうございます!

    社会人になってからピアスは一切付けてないです
    でもこれ以上穴が小さくなることはないと思います
    因みにショートヘアで、耳が常に出ているので穴も見えています

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ