1人っ子ってかわいそうかと思ってたけど私の周りの1人っ子って皆頭良い

  • なんでも
    • 128
    • 下間頼廉
      21/03/30 15:18:42

    >>126私は姉がいるんだけど、母が癌で入院した時にこれなら兄弟姉妹なんていない方がマシかも、と思ったよ。
    誰かいるからこそ負担のバランスがとれなくなっちゃった感じ。
    最初から一人だったら、大変だけど余計なことで悩まなくてすむな、と。
    もちろん世の中にはうまく協力できる兄弟姉妹が多いことも分かってるけど、兄弟姉妹がいれば大変な時に助かる、という考えは個人的には意味ないと思ってる。
    いればいいってもんじゃない。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ