娘の彼氏(今年社会人)がケチ

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 21/03/03 21:36:21

いつも奢ってくれないし、TSUTAYAのレンタル代は自分が借りたい分は自分で払えってスタンス
スマホ代も出してくれない(彼との通話が長く料金が上がってるみたい)ようで私に頼ってきた、
それから、誕生日プレゼントもお金かけてくれなくて、イヤホンを頼んだんだって、そのイヤホンはシリーズものでハイエンドの33000円が欲しかったのにくれたのは18000円のミドルモデルでした。
娘の話を聞くたびに、羽振りよく出してくれないのかな、って不安。結婚を考えたとき養ってくれるのでしょうか

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 08:28:43

    単純にさ、主の娘には金使う価値がないと思われてるだけじゃない?そのうち、一緒に過ごす価値さえないって思われかもな。

    • 1
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 21/03/05 08:26:17

    羽振り良すぎるのも怖い。前の職場のパートさんが、娘が別れた彼氏から贈った物を返せと言われて一緒に付き添って返して来たという話を聞いたから。

    • 0
    • 63
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 08:24:05

    でもさあ、奢るのが大好きな男もどうかと思うよ。結婚した後も家計を考えず人に奢りまくってたら困る。

    • 0
    • 21/03/05 08:20:08

    一時的な彼女としてしか見てないから出さないのか。割り勘男かも。男だから奢るべきだとかいうのが苦手で嫌いな人もいる。彼女で誕生日プレゼント33000円の物を要求するなんて凄いですね。キャバに高額貢ぐ人とかいるしその価値観に否定はしないけどこのまま付き合ったら寄生されると薄々気づいてるかも。今の時代養ってもらうならその状況を見るに無理でしょ?養う気が男にあれば自分の分は払えなんて発想があっては当然無理です。

    • 0
    • 61
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 07:51:19

    安心して
    主みたいな母親がいる娘を嫁には貰わないから

    • 0
    • 21/03/05 07:46:18

    主が考える羽振りがいい人と付き合って欲しいなら娘を才色兼備の大和撫子に育てなきゃじゃない?それか街中歩いててすれ違った人の8割の人が振り返るレベルのスタイル抜群美女なら可能性あるかもね!

    • 2
    • 21/03/05 07:44:44

    あまりにケチはやっぱりつらいよ、結婚したら特に
    でも今年社会人になりたての子がプレゼントに2万近くってがんばったほうだと思うよ。
    イヤホンてそんなにするんだね、私使わないから知らなかった。

    • 2
    • 58
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/05 07:37:23

    何歳か知らんけど、今若い子って電話番号で通話する子ほとんどいなくない?
    みんなLINE通話だよね。
    それに、女はおごってもらう前提で付き合うって子も減ってるんだってよ。
    今は女も稼げるじゃん。
    自分のことは自分で、だよ。
    今じゃんじゃん奢られて、結婚してからさぁオマエも働いて稼げって言われたら無理じゃん?
    金銭感覚少しくらいシビアな子の方が結婚してからうまくいくと思うけどね。
    ま、最初から男を金のなる木としかみてないところには理想通りの人は現れませんわ。

    • 3
    • 57
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 07:31:49

    結婚もしてない、ただの彼氏にそこまでさせようとする娘さんヤバくない?

    羽振りがいい悪いじゃなくて、日常の態度からそこまでしたいと思える女の子じゃないから彼氏も中途半端なんじゃないのかしら…

    • 3
    • 56
    • 本願寺顕如
    • 21/03/05 07:21:38

    割と当たり前じゃない?
    主の娘はアルバイトとかもしてないの?
    スマホ代なんて自分で稼ごうよ、私高校生の頃コンビニバイトして自分のことは自分で賄ってたけど。

    ドコモのカケホ入ってるから旦那と電話する時なんかは私からかけるよ。
    旦那は5分までなら無料っていうプラン。
    誕プレで3万のものを望んで18000円って、娘が高望みしすぎ。
    人に買ってもらったくせに生意気だわ。

    結婚した時に養ってくれない…限度があるでしょ?
    そんな散財娘はパパ活でもしとけば?って思う笑

    • 4
    • 55
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/05 07:08:44

    私は養ってもらうって考えないので主の気持ちがわからない。

    • 1
    • 54
    • 宇喜多直家
    • 21/03/05 07:03:07

    養ってくれないよ。その彼氏だけじゃなくて今の男の子はそういう子が多いよ。結婚しても割り勘なんだよ。だから女の子も稼げないと結婚できないし、しなかった時に困る。これから大人になる女の子は氷河期だよ。

    • 2
    • 21/03/05 07:01:27

    彼氏も彼女が炊事洗濯しないってスレ立ててるよ

    • 0
    • 52
    • 長宗我部信親
    • 21/03/05 06:56:15

    >>50だね、スマホ通話はライン通話だろうよ…

    • 1
    • 21/03/05 06:55:10

    で、ママからは誕生日に何あげたの?そこまで言うならママは彼氏より大人なんだから、当然7~10万位の物を毎年あげてるのかな?スマホ代くらい出してあげなよ。
    まさかとは思うけど、奨学金とか借りてない?
    不思議と、富裕層は富裕層どうして付き合うよね。顔にさもしさが出るからかなぁ。乞食根性が顔に出ると望むような相手とは釣り合わないんじゃないかな。

    • 1
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/05 06:54:53

    釣り師の仕事か。
    スマホ代云々はさすがに設定おかしいだろ。

    • 7
    • 21/03/05 06:53:15

    バイト掛け持ちって言ったって、あなたの娘のためにだけ働いてるんじゃないからね。
    親子揃ってあさましい考えだわ。

    • 2
    • 48
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 06:50:33

    >>30
    今、学生。

    • 0
    • 21/03/05 06:36:18

    イヤホン高っw自分で買わせろよ。18000円も出してくれたのすごくない?知らんけどさ、イヤホンごときに33000円出せって、娘の金銭感覚もどうかと思うけど。

    • 3
    • 21/03/05 06:31:38

    釣り乙。
    こんなバカいるわけ無いだろ

    • 1
    • 21/03/05 06:30:27

    スマホ代を彼氏に払ってもらうとか、ありえない…
    レンタルも自分でみたいやつなら自分で払えよ…
    プレゼント貰ったのに希望通りじゃないからって文句???
    どんだけ、お姫様なんだよ。
    そんな感じだと、結婚は考えてくれないだろうね。
    金遣い荒そう…

    • 1
    • 21/03/05 06:25:48

    通話はカケホにすれば良し。イヤホンだっていい金額じゃない?欲張り過ぎじゃない?別に割り勘で良くない?

    • 2
    • 21/03/05 06:22:24

    養ってって…おばあさんの時代とは違うんだよ。

    • 0
    • 21/03/05 06:14:12

    18000円のイヤフォン
    プレゼントしただけでも
    素晴らしいと思う。
    プレゼントって金額じゃなくて気持ちじゃないの?
    高額なプレゼント欲しいなら
    キャバ嬢とかになって貢いでもらえば。

    • 2
    • 21/03/05 06:10:38

    まだ学生なのに酷いね。
    ハイエナのような母親と娘だな。
    そんなにお金お金言うならオッサンとでも付き合えばよろしい。

    • 1
    • 21/03/05 06:08:18

    その彼氏、今のうちに逃げてほしい!
    万が一結婚でもしてしまったら、主からも集られそう

    • 2
    • 21/03/05 06:06:47

    毒親

    • 1
    • 21/03/05 06:04:06

    シングル?
    学生にしてはちゃんとやってくれてるじゃん
    しかも今時LINE電話使わないってばかなの?

    親子そろってセコくて
    その彼氏に別れなって助言してあげたいよ。

    • 3
    • 21/03/05 05:55:23

    養われる立場は弱いから県外に嫁いでサヨナラコースだから、たまに会いたいなら娘は稼いでるタイプの方がいい。
    旦那が言うこと聞くから。

    娘が近くに住んでる娘さんはだいたい旦那より稼いでる

    • 0
    • 21/03/05 05:52:47

    おごってくれるのが当たり前って考えはどうかと思うわ。
    お金かけろって言うのも図々しい。

    • 5
    • 21/03/05 05:49:53

    養ってもらう前提で結婚した友人はみんな旦那さんがリストラや病気で出鼻挫かれてるからやめた方がいい。
    あと彼氏から専業主婦になってほしい!って言う餌だけ釣る並スペック男も!
    結婚してから普通に働け働け言いますよ。

    • 1
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/03/04 03:06:04

    電話代って今はカケホがあるからいいよね!
    っていうか、この時代に養ってもらうつもりの女って大ハズレ
    息子が引っ掛かったら縁切り神社行かなきゃ

    • 4
    • 21/03/03 22:52:15

    ケチなやつはやめた方がいいよ
    払ったとしてもとにかく恩着せがましいし
    あと相手の家庭環境見たほうが良い

    • 4
    • 21/03/03 22:47:10

    バンバンお金使う男の子の方が不安じゃない?
    金遣い荒い子は嫌だな。

    • 7
    • 21/03/03 22:45:58

    親も親なら子も子だわ。お互い社会人になりきれてないのではと。

    • 4
    • 21/03/03 22:45:49

    今年社会人って??社会人一年目ってこと?

    • 1
    • 21/03/03 22:45:25

    18000円のプレゼントに文句を言う性悪、相手は結婚まで考えてないでしょ。

    • 6
    • 21/03/03 22:40:19

    彼氏の愚痴なんて聞かされて可哀想な母親だね

    • 0
    • 21/03/03 22:38:31

    そんな高いもん母さん買ってやる
    通話料なんて今の時代かからん
    母さんプランかけほに変更したる
    だからよそんちの子にたかるな!恥ずかしい
    育ちが悪く見えるからみっともない
    って私は娘を育てます

    • 9
    • 21/03/03 22:36:01

    そんなに通話料金気になるなら、skypeやLINE使ったりしたら?
    誕生日プレゼントは気持ちだしね~
    夫婦じゃないのに33000円のモノをねだるとか…
    個人的にどうなのかなって思っちゃう。

    • 7
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 22:32:16

    羽振りよく出したくなる女じゃないからじゃない?

    • 3
    • 21/03/03 22:27:01

    今日は彼氏彼女関係のお金の釣り多いね

    • 3
    • 21/03/03 22:19:10

    金銭感覚が合わない結婚は不幸の始まり。
    主と娘さんはもっと自分達に合うお相手を見つけるべきだと思う。
    ……お互いのためにも!

    • 2
    • 21/03/03 22:13:48

    電話はかけ放題があるからそれ契約させて、母親に不満いうくらいならやめといたほうがいい。

    • 2
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 22:12:20

    え…?
    彼氏に携帯代払わすって意味不明だな…。
    そんなの普通するかな??

    • 8
    • 21/03/03 22:02:02

    娘さんは奢ってもらえないことを不満に思っているのかな?彼氏さんがケチっていう感じはしないんだけれど、奢ってくれない人はいやって娘さんが言うなら、奢らせてください!!っていう人を見つけて付き合う方がいいと思うよ!

    • 2
    • 21/03/03 22:01:42

    親子でコレかい
    娘がだらしないってわかってるなら子育て失敗した自覚があるのね

    • 9
    • 21/03/03 21:59:24

    主、貧乏でしょ?
    自分が貧しい暮らししてると集りたくなるんだよね

    • 1
    • 21/03/03 21:57:58

    赤の他人の彼の文句言う前に
    自分の娘のだらしなさを治した方がいんじゃない?

    • 8
    • 21/03/03 21:57:34

    彼が逃げられますように
    結婚なんかしたら主達に吸いとられちゃう!

    • 4
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ