今まで出会ったママ友で、この人と付き合ったらちょっと危険かな‥‥って人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 19:33:20

    習い事を一緒にしてきたり、約束していないのに待ち伏せしてくる人。

    • 34
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/03/03 19:41:59

    アポ無し訪問されてたときこいつヤバいなって。
    写真一枚渡しにわざわざチャリでw

    • 29
    • 3
    • 織田信長
    • 21/03/03 19:49:04

    ここだけの話、秘密だよと聞いてもいないのに他の人の流産や不倫の話をしてくる人

    • 44
    • 4
    • 真田信幸
    • 21/03/03 19:51:03

    酒癖悪いのを目の当たりにしたとき。

    • 14
    • 5
    • 高橋紹運
    • 21/03/03 19:54:15

    〇〇さんに気をつけて!って忠告してくる人。

    • 63
    • 6
    • 伊達政宗
    • 21/03/03 19:56:08

    ピンポンなって〇〇ちゃんに誘われたらしくて
    子供とお母さんがお菓子持参で立ってた…

    その場は用事があるってお断りしたけど
    その後が怖かった

    皆さんも新学期に知らないお母さんは気をつけてください。

    • 19
    • 7
    • 毛利元就
    • 21/03/03 19:56:19

    ママなのに頼りない人。やたら、落ち着きが無かったり話の途中で気を抜かれたから話を止めたよ。

    • 11
    • 21/03/03 19:58:41

    いたよ。
    価値観押し付ける人

    • 20
    • 9
    • 成田甲斐
    • 21/03/03 19:59:31

    >>5
    忠告してきた人が一番ヤバかった

    • 40
    • 21/03/03 19:59:50

    いる!グイグイ誘ってきて、断ると文句を言う人。やたら他人の家のこと詳しいし支配型っぽいから付き合わないようにした。

    • 31
    • 21/03/03 20:01:32

    >>7
    話の途中で気を抜くって何?

    • 18
    • 21/03/03 20:01:53

    納得してくれない人。それも朝の会と一時間目の合間の隙間時間の過ごし方について。

    • 6
    • 21/03/03 20:09:30

    距離感考えない人

    • 28
    • 21/03/03 20:12:03

    いる。
    今までママ友4人で平和にすごしてたのに引っ越してきて割り込んで影で悪口言ったり、もめ事増やされた。

    また引っ越してわかったけど、その人がウソの話しを言いふらしてたみたい。

    • 12
    • 21/03/03 20:15:05

    感じいいなと思ってたのにある日
    突然、
    旦那の連絡先聞いてきた。
    もちろん断った。
    その後も、何事もなかったように感じよく挨拶してくるから、こちらも返してるけど必要以上に話したくない。

    • 17
    • 21/03/03 20:17:12

    >>5
    わかる!あと下着とか美顔器すすめてくる人

    • 10
    • 21/03/03 20:18:51

    沢山あるよ!
    距離無し
    スピーカー
    マウンティング
    くれくれ
    人を当てにする
    宗教人
    躾しないで放置
    叱らない
    なんでも真似してくる
    とかかなぁ。

    • 26
    • 18
    • 立花誾千代
    • 21/03/03 20:19:52

    矯正下着の素晴らしさを力説&勧誘された。

    • 11
    • 19
    • 立花誾千代
    • 21/03/03 20:20:38

    >>18
    それって、マ◯コですか?
    私も勧められたことあって。
    あれ、かなり高いんですよね…

    • 2
    • 21/03/03 20:22:30

    いるいる。
    段々と図々しくなってきたから、「今日はごめんね、無理なんだー」ってやんわり断ったら、私に意地悪されたと身に覚えもないような話を捏造して人に言いふらしていたあのママ。虚言癖は本当はやめに逃げるが勝ちだよ。

    • 33
    • 21/03/03 20:24:59

    >>19
    私 確かダイアナってやつだった気がする

    • 2
    • 22
    • 立花誾千代
    • 21/03/03 20:26:41

    >>21
    色々あるんですね、補正下着。
    紹介したら、なにか特典でもあるんですかね。

    • 6
    • 23
    • 立花誾千代
    • 21/03/03 20:28:01

    >>20
    ありもしないことを話されるって、ホントに嫌ですね…。
    ママ友は、深入りしないのがやっぱりいいのかもですね。

    • 25
    • 21/03/03 20:29:14

    やたらと共同購入の話をしてくる人、手作り品のサークルのお誘い。

    • 12
    • 21/03/03 20:30:15

    酒を飲んだと言って幼稚園のお迎えにきた人
    親族の口ばかり言ってドン引き。

    • 7
    • 21/03/03 20:31:52

    おすそわけとか物をあげるのが好きな人。
    このタイプは本当にヤバい。

    • 42
    • 21/03/03 20:32:12

    教えてあげてた情報をすぐママスタで晒すママ。
    気持ち悪いから以後付き合いは辞めた。

    • 11
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/03 20:41:36

    やたらと物をくれる人。

    • 23
    • 21/03/03 20:44:24

    洗脳された事件あったけどさ、安易に信用する人危ないよね
    ちょっと疑い深かったり、ある程度距離置くくらいが丁度いい

    • 25
    • 21/03/03 20:44:47

    >>23
    身に覚えがないから言われてることに気づくのも遅くなるし、そんなこと言ってないって証明もできないから噂話を本当だと思っちゃう人とかには疑われたままだよ。ただただ最悪。

    • 13
    • 21/03/03 20:47:22

    >>2ママ友じゃないが、した事あるわ
    まぁこども会で、会えなきゃポストに手紙とボンよ。
    郵送じゃ駄目なんけーめんどくせっ

    • 5
    • 21/03/03 20:47:28

    家庭の詮索する人。例えば夜の事とか聞いたり収入聞いたり。あと悪口を言いふらす人

    • 39
    • 21/03/03 20:49:22

    >>32わかる。いるいる。

    • 6
    • 21/03/03 20:50:27

    >>26手縫いのマスク。

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 20:54:23

    >>26手づくりで鬼滅グッズ配ってた人いた
    一見いい人っぽいんだけどやっぱりヤバい人だったよ

    • 10
    • 21/03/03 20:54:50

    ここだけの話だけど、って前置きして実はあちこちでペラペラ。

    • 30
    • 21/03/03 20:55:33

    仲良いふりして不幸を望んでる人
    うちの子が学校で問題あった時
    興味津々で心配するふりして聞いてきたけど
    笑顔を隠しきれていないし目が輝いてた

    • 41
    • 21/03/03 20:55:54

    学校行事いつも一緒に行こうって誘われる

    だれかに依存しちゃう人

    • 29
    • 21/03/03 20:55:58

    物を配って支配下に置こうとする人。
    ホントやばい。手作りだと尚更やばい。

    • 16
    • 21/03/03 20:59:38

    車が必要な地域なのに車が無いママ。

    • 23
    • 21/03/03 21:03:08

    >>41同意

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 21:32:28

    >>26
    わかる!見返り求めるタイプだよね。

    • 8
    • 21/03/03 21:39:06

    >>26
    なんなんだろうね、言いようのない圧を感じるよね
    コントロール欲が強そうというか…

    • 6
    • 21/03/03 21:48:53

    たいして仲も良くない、たかが家族ぐるみで数年付き合いあるだけな人で、
    数年会わず、たまたま運動会で鉢合わせて、ちょっと話したらベタベタな親友扱いされて、
    あげくのはてに私はおろか、主人にまで呼び捨てで馴れ馴れしくしてきた女。

    二度と会いたくない。

    近所だから尚うざい。

    運良く子供の年齢は全く違うし離れている学年だから、もう関わることは無いわ。

    • 6
    • 47
    • 立花誾千代
    • 21/03/03 21:49:33

    >>30
    私はママ友に、『あの人はヤバいから気を付けた方がいいよ。』という言葉とともに、あった出来事を聞いたんですけど、本当かどうかわからないし、
    そうなんだーで聞き流して終わろうとは思うけど、
    そういう話をしてきた人も、その話にでてきた人もやっぱり苦手意識はもってしまいますね…

    かといって、普通に接するだけですけどね。

    ホントに嫌な思いされましたね…

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 21:50:39

    ピンクの豹柄好き

    • 4
    • 21/03/03 21:53:43

    >>19 わかってるんだけど、伏せ字にすると違う言葉になっちゃう
    下品でごめん(笑)

    • 17
1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ