お金っていったいなんなんだろ…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 20:28:39

    どうせなら
    帯付いてるお札並べなよ

    • 1
    • 21/03/03 20:27:30

    20円で一万円が作られるって知ったときショックを受けたよ。
    確か、1円は1円以上お金がかかるって。

    一瞬価値って何なんだろうって思ったよ。

    • 2
    • 21/03/03 18:48:20

    1番信頼できる物

    • 0
    • 21/03/03 18:48:16

    もうお金じゃなくて全部ポイント制度にしてほしい

    • 0
    • 119
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/03 18:46:43

    お金は命の次に大事なもの。

    • 0
    • 21/03/03 18:39:46

    この紙切れで幸せになる人もいれば不幸になる人もいる
    てか、主さん雑な性格でしょ?
    札の向きがバラバラ
    それとたった40万?自慢したかったのかな?

    • 2
    • 117
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 18:27:14

    >>115
    不幸だとは思ってないよ
    私達が殴られてもヘラヘラ笑って加勢して他の男に「子供がいるから離婚できないの」って電話するような人だし
    ただ家事と料理がんばってたのは本当なのに豚小屋、豚の餌、肥溜めと貶されてたのは可哀想かな

    • 0
    • 116
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 18:19:22

    >>113
    うん。悲劇のヒロインになりたい人

    • 0
    • 21/03/03 18:15:44

    >>71
    でもそのお母さんのことを不幸だと決めつけるのはどうかと思う。

    • 0
    • 21/03/03 18:03:38

    >>20
    1万円をお札で見てるからただの 紙切れで 燃やせば灰になっちゃうとか思うけど 電子マネーになったらどう?
    銀行に入れて通帳の残高になったらどう?通帳も紙切れだけど通帳を燃やしても銀行に入れた1万円はちゃんと1万円として残ってるよね。

    • 1
    • 21/03/03 18:00:53

    >>92苦労している自分が大好きなんだね、あなたのお母さん。

    • 0
    • 21/03/03 18:00:08

    >>63 つき合わないよ私は‥主は50万でつき合う事できるんだろうけど。そういう考えができるなら50万の金の価値や金がタダの紙切れじゃないって事が分かってる筈だよね?

    こういうふざけた事を言ってる人は1度全財産失ってみれば答えが出るんじゃないの?

    • 0
    • 21/03/03 17:58:37

    >>109
    こちらこそまたね!

    てか、ご飯作らないと…またね!

    • 0
    • 21/03/03 17:57:38

    >>108
    お金無いお金無いって消費税上げてるのに、いざコロナになったらじゃんじゃん国債発行して、何も困ってないよね?
    どう言うこと?

    • 0
    • 109
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/03 17:57:06

    >>106
    またねーいつもありがとう
    とりあえず目の前の仕事頑張る!!!

    • 1
    • 21/03/03 17:56:10

    >>19
    できないでしょもしかして好き勝手に自由に お札すったり やめたりしてると思ってる?

    • 1
    • 21/03/03 17:56:05

    >>105
    あーそう言うのって大事かもね。
    ポジティブになれるためなら高いお買い物では無いのかも。

    • 0
    • 21/03/03 17:55:02

    >>104
    偉い!
    自分なんか期限伸びたら伸びたで、まだ余裕って最後焦る感じ 笑
    てきとーなんだよなほんと。

    • 0
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 17:54:36

    >>91
    綺麗で可愛い下着をつけてる私ってテンション上がるし嫌な人に会っても「うるさいぞ。このしまむらパンツめ」って思うと気持ちが晴れる

    • 1
    • 104
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/03 17:53:55

    >>102
    また今年も締切伸びたよね
    でも私はもう出せるよ
    いつでもやれますっ!w

    • 1
    • 21/03/03 17:53:04

    >>97
    いや、さすがにその辺は気を付けてるよ。
    でも、ダメ人間だよねほんと。

    • 0
    • 21/03/03 17:52:03

    >>96
    とりあえず確定申告終わってからでいい?笑

    • 0
    • 21/03/03 17:51:31

    >>95
    そうなのさほんと。

    • 0
    • 21/03/03 17:51:00

    >>94
    でも、お金って不思議で使って回せてる状態が一番良くない?

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 17:49:56

    >>93
    なんかわかるそれ。

    • 0
    • 21/03/03 17:48:39

    >>90
    えーコロナ怖くないの?さすが自営だね

    • 1
    • 96
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/03 17:48:33

    >>91
    私ユニクロだよ。
    で、いつやるんだっけ?w

    • 1
    • 21/03/03 17:48:12

    主の言ってることなんとなくわかるwお金の価値とか難しく考えずに、たんに紙切れなのに、それの為に一喜一憂してることがわからなくなる時がある

    • 1
    • 94
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/03 17:47:01

    >>90
    自分の価値観ってあるよね。売上があがって、手取りも増えてるのにさ。支払いの多さにビビって儲かってる実感がまったくない


    私は小さい人間

    • 1
    • 93
    • 長宗我部元親
    • 21/03/03 17:46:58

    江戸時代は通貨は金などの貴金属だったよね。で、明治になって兌換紙幣になった。そうしないと信頼性が保てないから。その後、一般に紙の通貨が認知されて不換紙幣になったけど。その辺が通貨の歴史だと思うけど、常識と信頼がお金をお金たらしめる物だと中学で勉強したけど。そう言う常識があって初めて、クレカや電子決済が普及できるんだろうね。紙すら使わない概念でしかないよ。それに慣れてしまった事も不思議じゃない?

    • 1
    • 92
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 17:45:50

    >>89
    ケバくて好みじゃないと言われた
    商品券で渡そうとしても受け取ってくれないんだよね

    • 0
    • 21/03/03 17:45:13

    >>89
    サルートってブラなのね。ユニクロのブラの方が楽じゃない?

    • 0
    • 21/03/03 17:43:57

    >>88
    どうなんだろ?どのくらいなら儲かってるって言えるのかね?
    女の子遊びだけで百万以上使ってるけど、それが多いのか少ないのか。
    今年は大学生二人になるのにさ。

    • 0
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 21/03/03 17:42:25

    >>71
    お母さんにサルート買ってあげて。喜んでくれると思うわよ。

    • 1
    • 88
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/03 17:41:58

    >>84
    一年間、儲かってるかわかんなくて、働いてる。税金確定してから、やっと儲かった実感が湧く。毎月運転資金が足りてるかだけ、みてるだけ

    こんなんでよく経営してるなって、自分で笑える

    で、あなたは儲かってる?

    • 1
    • 21/03/03 17:41:13

    >>86
    そうなんだよねきっと。

    • 0
    • 86
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 17:40:40

    お金はいくらあっても邪魔にはならない。
    お金がないと気持ちに余裕なくなるよ。

    • 1
    • 21/03/03 17:39:56

    >>83
    捨てはしないけど、このお金貸してって言われてて貸してあげるのだけどさ、返って来なくても仕方ないとは思ってるかな。

    • 0
    • 21/03/03 17:38:49

    >>79
    お疲れ様。そうなのさ。まだ出して無いのだけど、税金の事考えたら余計にお金が不思議でね。

    • 1
    • 21/03/03 17:38:15

    でも捨てれないでしょ?

    • 1
    • 21/03/03 17:37:39

    >>77
    なんだろね?笑

    • 0
    • 21/03/03 17:37:19

    >>76
    そうなのさ。誰が始めたんだか

    • 0
    • 21/03/03 17:36:48

    >>75
    ユニセフに毎月五万寄付してるわ 笑
    あのパンフレット作るお金も援助に使えって言っといた

    • 1
    • 79
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/03 17:36:00

    よ!元気?
    確定申告してさ、税金確定すると
    がっくしだよー
    おかげ様で増益だから、税金も上がるしね~

    • 1
    • 21/03/03 17:35:24

    >>74
    そっか。あんま意味とか考えなく撮ったけど。

    • 0
    • 21/03/03 17:35:17

    関係ない話をしてまでトピをアゲてるのは何故でしょう笑

    • 2
    • 21/03/03 17:35:09

    お金考えた人すごいと思う。

    • 2
    • 21/03/03 17:34:38

    >>66
    一回全部寄付してみ

    • 2
    • 21/03/03 17:34:17

    >>62
    この額なら写真撮る意味なかったと思うよ。

    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ