こんな人とはママ友になるな!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 13:32:10

    メンヘラママ
    依存される

    • 1
    • 221
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/05 13:07:33

    いつも群れてる人

    • 2
    • 220
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/05 13:07:27

    いつも群れてる人

    • 2
    • 21/03/05 13:05:16

    豊田市出身のまきちゃんには気をつけて

    • 0
    • 21/03/05 13:03:46

    誰から聞いたの?
    ここだけの話なんだけど、
    って言う人は気を付ける。あと、やたら顔が広い人も。

    • 5
    • 21/03/05 12:31:33

    叱らない子育てと放牧の区別がつかないママ
    なにかを妄信して自分で考える力がないママ
    相手をお金や利益としか見てないママ

    • 8
    • 216

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 12:03:37

    家に上がりこむことに必死なママ
    悪口目的で親子で誘うママ
    やたら親切なママ(裏がある)
    子供の躾ができてなくて生意気

    • 4
    • 21/03/05 12:01:46

    >>213
    うちの職場にいる。経済的にもあまり余裕ないからか常にピリピリしてるしそんな感じ。

    • 1
    • 213
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 11:57:04

    子供が4人以上の子沢山。気持ちに余裕がないし周りが見えてない。子供も愛情不足からかめちゃくちゃ意地が悪い。

    • 5
    • 21/03/05 11:53:03

    ママスタ民

    • 3
    • 21/03/05 11:52:26

    第一印象は気さくな楽しい人、口が達者、よくよく付き合えば、悪口オンパレード。

    • 6
    • 21/03/05 11:50:55

    悪口と噂話大好き。どこから仕入れてくるの?ってくらいの情報量。
    ここだけの話だけどさ~とこう言っちゃ失礼だけどさ~が口癖。
    我が子が友達にこんな事言われた!我が子が先生にこんな態度とられた!ってすぐ学校に電話する。
    他人の家の情報ペラペラしゃべる。
    我が子と揉めた子は「モンスター」認定。

    これ実在するママ友。一人で↑この特性全部兼ね備えてる。
    お母さんがそんなんだから息子学校で孤立してるぞ!先生達にブラックリスト認定されてる事気付いてないし。
    もっと子どもを見てやれよ!!

    ちなみに第一印象は
    初対面でタメ口、感じがよくて気さく。分からないことあったら何でも聞いてね!って言われました。これは確定だね!
    ちなみに旦那もめっっちゃ馴れ馴れしい!

    • 5
    • 21/03/05 11:48:12

    うちの子良い子なの~と言う人

    あんたの見てない所では悪い子だよ。

    • 6
    • 21/03/05 11:18:06

    世間話ですぐ
    「被害者の自分」を語り始める人はだいたい面倒な人。

    • 7
    • 21/03/05 10:31:17

    >>113
    これ!近所の親父…
    酒乱で夜中に騒ぎ出す。背も小さいなら気も小さい…酔った勢いで突っ掛かってくる。かなり厄介者。そんな奥さんと仲良くしたら本当に大変だよ。

    • 3
    • 21/03/05 10:23:38

    >>202
    それ、子供の数関係なくない?
    じゃあ子供が2人3人いて専業で、私には
    何にもないって嘆いている専業は大丈夫なの?

    • 4
    • 21/03/05 10:22:20

    旦那が馴れ馴れしく、ウザイ奴!
    つり目の細目。やっぱり性格は顔に出るし、夫婦揃ってあたおか~

    • 4
    • 21/03/05 10:21:56

    >>201
    それについてはごめんなさい

    • 0
    • 21/03/05 10:20:25

    >>174
    偽物に見えるよね

    • 0
    • 21/03/05 10:19:22

    >>197
    言葉足らずでした。
    一人っ子の子供が中学生高校生になっても専業のママさん。
    子供の手が離れてから「私にはなにもない」みたいなことを言う人が多い。めんどくさい。
    あと、子供がアイデンティティみたいで時々おそろしい。
    子供関係の情報収集に貪欲すぎてこわい。

    • 0
    • 21/03/05 10:17:34

    >>181
    うち、自営だから~も同じく。
    聞いてねーし。

    • 3
    • 21/03/05 10:15:55

    >>196
    結婚前は、10年社員で事務で働いていた。
    子供を出産してから、自分の病気がみつかりそっちを優先にしているよ
    見た目、元気に見える専業。

    • 0
    • 21/03/05 10:14:44

    >>195
    なんかごめんね…

    • 0
    • 21/03/05 10:14:17

    >>194なんで?

    • 1
    • 197
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 10:14:08

    >>194なんで理由をかいて。

    • 1
    • 196
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 10:14:00

    >>194なんで理由をかいて。

    • 2
    • 21/03/05 10:12:41

    >>194
    私だ。
    どうせポツンだから良いわ。

    • 2
    • 21/03/05 10:12:20

    一人っ子で専業のママさん。

    • 3
    • 21/03/05 09:27:56

    知り合ったばかりで、自分の学歴や元職業を話す人。
    こちらの旦那の学歴や学部まで聞いていた!

    自分の子が中心、行事の度にわが子が目立たなきゃ気がすまない。
    そのママはいろんなママとトラブルになり、小学校高学年で孤立。

    でも親と二世帯同居のため引っ越しでぎず、結局、子供は定員割れの私立中に行ったよ。

    • 3
    • 21/03/05 09:26:11

    >>191
    そういうのやめな。

    • 2
    • 21/03/05 09:23:02

    >>168ココちゃんママね

    • 0
    • 21/03/04 20:55:38

    蓮舫さんみたいな黒髪ベリーショート

    総じてキツイ

    • 4
    • 21/03/04 20:54:06

    峰松みたいに他の学校の子の色々な話を知ってるヤバい奴。それを仲良しママ友に広める。

    • 3
    • 21/03/04 19:42:34

    何か顔が青白いロング黒髪の人は、意地悪だったり、病んでる人が多い気がする

    • 3
    • 21/03/04 19:36:34

    知り合ってすぐ
    ご主人どこの会社?
    とかシツコク聞いてくる。

    あまりのしつこさに負けて会社名言ったら
    翌週には広まっていたらしい。
    全然話した事ないママに会社のCMキャラのグッズ欲しいと言われてビックリ。怒

    • 8
    • 186

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 18:55:18

    >>180
    私の知ってる人も同じ!
    ショート、吊り目、上がり眉、メガネ!

    • 0
    • 21/03/04 14:30:48

    ママスタ民

    • 3
    • 183
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/04 14:29:47

    >>181
    やばい。いる。〇〇(医療従事者)やっててさ~本当に大変だよって毎回言われる

    • 2
    • 21/03/04 14:26:18

    >>181
    いたいた。学年違うし登降園ですれ違う程度の関係だったのに、子供待ちで少しの時間同じ場所にいたら「私、画家やってて~」って聞いてもないのにペラペラ喋ってきて。わ~画家?!凄いですねー!っていう反応を期待してたのか、私が塩対応だったので次の日からよそよそしくなった。他の人達にも同じ感じで絡んでたの横目で見てたけど、いつのまにかその人ポツンになってたな。

    • 0
    • 21/03/04 14:10:09

    聞いてもないのに職業言ってくる人
    自信過剰。
    例 私、教師なんです~!

    • 13
    • 21/03/04 14:09:07

    ショートの吊り目

    • 4
    • 21/03/04 13:55:20

    自宅で、金銭をからむ事をしている人

    • 3
    • 21/03/04 13:54:47

    知り合ったばかりなのに馴れ馴れしくて自分の事をペラペラ話してくる人は、依存傾向高くて関わると後々面倒臭いことになる。

    あと、細目のつり目で表情がキツイ人は性格もキツイ気がする。

    • 6
    • 21/03/04 13:48:24

    旦那さん何してるの?って聞く人
    たいがい面倒な人

    • 11
    • 21/03/04 13:46:57

    人の悪口聞いた時点で距離を置く。面倒臭いことに巻き込まれたくない。

    見た目はあんまり気にしないな。元ヤンでも話したら楽しい人だったって事もあるし、学校の先生だから普通の人かと思ったらもの凄いモンペだったり。
    見た目気にせず話してみると意外だったって結構ある。

    • 8
    • 175
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/04 13:42:33

    車で子ども抱っこして乗る人。

    チャイルドシートないからと同乗断ろうとしたのに「大丈夫!」とか言って乗り込んできたわ。むりむり

    • 2
    • 21/03/04 13:37:43

    >>56
    前の幼稚園に自分はモンクレールのダウン着て、子供は西松屋とかイオンで買ったようなの着せてる人いたな~w
    子供はすぐ

    • 3
    • 21/03/04 13:25:53

    眉毛がつり上がってるやつはだいたい意地悪で自己中。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ