水道代2ヶ月で2万って高い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/04 21:43:10

    地域にもよるよね。
    うちは3人家族で毎日お風呂ためて上下水道で9500円くらい。
    洗濯はお風呂のお湯くみとってる。

    • 0
    • 21/03/04 21:42:26

    >>107すごい安いけどそういう地域なのかな?びっくり。井戸じゃないよね?

    • 1
    • 21/03/04 21:40:51

    >>108安い地域なのかな?羨ましいわ。
    うちも子供4人の6人家族だけど、30,000前後だよ。水道料金が高い地域なんだよね。

    • 0
    • 21/03/04 21:37:16

    うちも5人家族。
    この前15,000円超えた。平均はどのくらいなんだろうね。

    • 0
    • 21/03/04 21:32:35

    うち6人家族で2ヶ月で14000円ぐらい。

    上の子達が朝シャンしたりするから高いと思ってたけど意外と安いのかな?

    夏場にプールするけどそれでも16000円までかな?

    • 0
    • 21/03/04 21:28:00

    >>93
    我が家も浄化槽。四人家族で1ヶ月1000円前後。1000円でも使ったな~と思う

    • 0
    • 21/03/04 21:13:25

    安いよ、いいな~。
    うちは3人家族で2カ月で18000くらいだよ。
    毎日お風呂、洗濯2回で。

    • 2
    • 21/03/04 21:10:28

    うちは水道料金高い地域だけど、4人で2ヶ月15000円くらい。
    下水道も合わせたら30000円弱。
    高すぎる…。

    • 0
    • 21/03/04 21:07:20

    水道代って上下水道ってこと?うちも1ヶ月1万くらい。5人家族。

    • 0
    • 21/03/04 20:57:32

    高いな
    うちは割とジャンジャン使ってるけど2ヶ月で8000円超えたことないわ

    • 0
    • 21/03/04 20:56:04

    5人家族なら安いじゃん。

    • 0
    • 21/03/04 20:54:49

    うちは4人家族、毎日1回選択でお風呂も毎日沸かしてる。家でトリミングの仕事してるから犬のシャンプーでかなり使うけど、それでも2ヶ月1万いかないわ!
    知らなかったけど安い地域だったんだー。あっでも、近所の友達4人家族で15000円いってたな、、
    よく分からないね

    • 0
    • 21/03/04 20:49:16

    安い地域と高い地域、7倍の差があるんだって!

    • 1
    • 21/03/04 20:17:58

    住んでる地域によって違うよね
    うちは2ヶ月で1万6千円
    これでも高いと思っちゃう

    • 1
    • 21/03/04 20:17:09

    うちも同じような金額。
    5人家族で全員がほぼ毎日お風呂に入る。

    • 2
    • 21/03/04 20:16:56

    うちの地域なら普通かな。四人家族で月一万前後だから。

    • 0
    • 21/03/04 20:14:40

    うち水道代安い地域だから高いと思っちゃう

    • 0
    • 21/03/04 20:13:17

    安い。うちこども一人でそれ位。地域にもよるよね。水道が安い地域とは比べものにならない。

    • 1
    • 21/03/04 20:06:57

    地域によって高いとかあるんだ?
    うちは5人家族、水出しまくってるけど2ヶ月で1万円でも高いと思ってる。
    お風呂も新しいの毎日ためるし、洗濯2回
    なんなんだろうね?

    • 0
    • 21/03/04 20:00:35

    我が家は4人で4000円ぐらい……ただ浄化槽ってのもある。
    点検代とか考えたら……よく使う家は浄化槽の方が得なんだろーな。って思う

    • 0
    • 92
    • 立花誾千代
    • 21/03/04 19:45:14

    あら、うちと全く一緒!
    水道料金高い地域は、そんなもんだと思うよー

    • 2
    • 21/03/04 19:45:00

    我が家六人家族で毎日お湯を120Lはって、洗濯は残り湯使わずに毎日3回。
    食洗機無しでお湯出しながらお皿洗って、二ヶ月で24000円だよ。
    高いなー

    • 0
    • 90
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 19:43:19

    そんなもんだよー

    • 0
    • 21/03/04 19:42:47

    うちの方がちょっと安くて、平均2ヶ月で16000円くらい。4人家族で、毎日2回洗濯機回してる。
    でも高いと思ってて、3月になってから節水意識してる。

    • 0
    • 88
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 19:37:30

    3人家族
    毎日風呂溜めてるし洗濯も一回する。
    土日は庭で洗車、ガーデニングの水やりもある。
    それで2ヶ月9000円なり。
    うちは安い地域なのかもー。

    • 0
    • 21/03/04 19:33:54

    安いと思う

    • 1
    • 21/03/04 19:33:17

    うちは5人で2ヶ月18000円。
    毎日洗濯するし湯船にもつかる。転勤族だから思うけど、地域によって下水道料金て結構ちがうから高い地域だと痛い。

    • 1
    • 21/03/04 19:32:50

    うちも5人だけど2万超えるよ
    そのぐらいじゃないかな?

    • 0
    • 21/03/04 19:24:55

    2万は高いね
    うち三人家族で4千円。
    毎日洗濯回してる

    • 0
    • 21/03/04 19:20:46

    うちの地域は高いらしい
    2人で14000円は行く

    • 0
    • 82
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 19:19:25

    うち3人でひと月18000

    • 1
    • 21/03/04 19:19:14

    ちなみにわたしは横浜市で5人家族15000円でした。トホホ

    • 1
    • 21/03/04 19:18:07

    下水込みなんでしょ?

    • 0
    • 21/03/04 19:17:58

    地域によらない?横浜市なんだけど、水道代高い地域らしい。

    • 1
    • 21/03/04 19:17:26

    地域によらない?横浜市なんだけど、水道代高い地域らしい。

    • 0
    • 21/03/03 13:52:39

    うち四人で一ヶ月4000~5000
    二万は高いと思うけど地域によって水道料金って全然違うらしいから何とも。

    • 2
    • 21/03/03 13:24:03

    6人家族で1ヶ月12000円…
    どんどん上がっていくよー。
    洗濯回数減らせないし節約しようがない。

    • 3
    • 75
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 13:20:42

    高いね、2ヶ月で何立米使ってるんですか?
    地域で基本料金違うから立米数と金額書いた方が分かりやすいんじゃない?

    うちは4人家族(子供7歳4歳)毎日洗濯ドラム、毎日お風呂、食洗機で2ヶ月で40立米、上下水込みで4300円。

    2万超えるって使用量100立米超えてるんじゃない?

    • 0
    • 21/03/03 12:47:10

    >>71
    うちも上下水道、四人家族。
    節水やってもこれ。
    高いよね水道。

    • 2
    • 73
    • 長宗我部元親
    • 21/03/03 12:42:10

    ここで聞いて自分ちが高そうだからって来月から洗濯も減らして、風呂の回数も減らすような生活はして欲しくないわ。汚いじゃん。

    • 0
    • 21/03/03 12:39:42

    四人家族で、2ヶ月で3000円くらい!

    • 1
    • 21/03/03 12:38:51

    うちなんて26000円くらいだよ。

    • 5
    • 70

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 12:36:31

    我が家4人で4500円くらい。
    わりと安い地域だと思う。

    • 0
    • 21/03/03 12:35:04

    使用量がわからないから、なんとも言えないね
    自治体によって変わるからね

    • 0
    • 21/03/03 12:34:19

    主と同じく5人家族で2ヶ月で約2万だった!
    高いよね。

    ちなみにうちは横浜市なんだけど、地域によって違うの?

    • 1
    • 21/03/03 12:33:03

    そんなもんだよね。
    こどもが小さいし洗濯物多い。

    • 0
    • 21/03/03 12:31:03

    >>60
    それは下水道も入ってるの?

    • 1
    • 21/03/03 12:29:46

    うちも5人家族
    毎日洗濯、お風呂で12000円程

    • 1
    • 21/03/03 12:28:44

    水道料金の比較は同じ自治体同士じゃないと比べられないよ。
    基本料金も加算率も全国バラバラなんだからさー。

    • 3
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ