緊急事態宣言延長したって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 23:34:39

    やるなら去年の四月ぐらいまでしないと意味ないよね

    • 1
    • 21/03/05 23:31:53

    中には延期に喜ぶ個人経営者沢山いるみたいだけど、それもどうなんだろうね。

    時間短縮しただけで一晩6万も補償されて。
    コロナバブル万歳な方たちには、コロナ落ち着いたらしっかり税金徴収してほしいわ。

    私も旦那もしっかり仕事してきて、全国民の一律10万を二人分しか補償されなかったから、コロナの影響で税金上がるなんて本気で訴えるよ!!

    色々ありえない。

    • 0
    • 21/03/05 23:22:06

    職業別:緊急事態宣言を延長すべきか?
    https://ameblo.jp/hisayacchi/entry-12660436983.html


    医療を守る目的だった緊急事態宣言。アンケートの結果、何と当の医療・福祉関係者が一番延長を望んでいなかった‼️
    これこそが現場の答え。


    一方で公務員の80%が賛成。
    民間企業と違って国民の税金で食べている多くの公務員は、給料が補償されて倒産もないから、緊急事態宣言を延長しても痛くも痒くもない

    #延長に賛成の奴ら
    コロナの対策は「自粛」さえしていればよく、具体的なデータなど考えもしない。

    #延長に反対の方々
    データを具体的に示して理由を持って延長が不必要と説明する者、またはそのような発信者をフォローする方々。

    経路の大半が同居と施設内なのになぜ外出が規制されるのか。
    コロナで感染拡大と明確な因果関係があるのは人の流れではなく「ステイホーム」だけ。年末にステイホームしたおかげで正月明けに感染が爆発してたくさんの人が死んだ。

    薄くて広い人の交流より、狭くて濃いほうが明らかにリスクが高い。今までの常識にとらわれたせいで社会的に大きな被害がでた
    https://mobile.twitter.com/Isseki3/status/1367454973303296000

    • 2
    • 21/03/05 23:12:31

    「実質失業」146万人 コロナ禍、非正規の勤務減―半数は支援策知らず・野村総研
    2021年03月04日15時44分
    https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2021030400941&g=eco

    • 1
    • 21/03/05 22:45:03

    無駄だし、なんならまた増えてきてるよね?

    • 1
    • 143

    ぴよぴよ

    • 142
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 22:43:11

    いつまでも出してたらそれこそ意味なくない?
    緩い中でどれだけ抑えられるか少しはわかったわけだし、解除に向けてどれいくらいのペースで段階的に解除するかそこが重要だと思うけど。

    • 0
    • 21/03/05 22:32:52

    2週間ぐらい前からキャバクラやスナックで働いてる子たちやカラオケやネットカフェでバイトしてる知り合いの子たちも仕事始まってるし
    もう夜のお店はほとんどやってるから意味ないよ

    • 2
    • 21/03/05 22:32:01

    全く、2週間なんて すぐリバウンドするよ!
    アホは政府のやりそうな事だわ~
    変異株が~~ って言っているんだから 3月いっぱいとは言わず 4月まで食い込んでもよいのにさ…

    アホじゃん!
    たったの2週間かぁ~
    まともに考えてるんか~い!?
    お金出し渋るからね… 飲食店の人も可哀相です!
    国民も可哀相です!

    ゴートゥの予算回せばよいのに… アホ!

    • 0
    • 21/03/05 22:24:42

    あー、、。

    先週自粛解除になり、20日のライブ楽しみだったのに。。
    アーティスト来られないから、延期かな。

    • 0
    • 21/03/05 22:08:59

    21日ってまた中途半端な日付だな。
    リバウンドが怖いなら春休み終わるくらいまでやれよ!
    春休み入ったら旅行や花見、送別会やりたい放題になるんだからさ。理由が矛盾してんだよー

    • 2
    • 21/03/05 22:00:46

    春節を入れませんって事でしょ

    菅さん後が煩いだろうに良くできました!

    • 1
    • 21/03/05 21:31:39

    >>130
    春休みじゃない?

    • 0
    • 21/03/05 03:52:21

    >>130
    ほんと!せめて月末までやれよって思った
    なんなら4月もな

    • 0
    • 21/03/04 10:00:25

    風邪で緊急事態宣言出るのがおかしいんだよ

    • 3
    • 21/03/04 09:53:49

    テレワークできる会社も、正社員は零テレワーク、派遣は出勤にしてたりするし、テレワークできるなら正社員派遣関係なしに、できるだけテレワークにすればいいのに。

    だから都心からも人が減らない。
    電車も混む。

    例えプライベートで自粛しても、企業もできることをしてくれなければ意味ないと思った。

    • 1
    • 21/03/04 09:44:05

    重症者用のベット数いきなり増えたのは?
    小池さんも適当だよね 説明してほしい

    • 1
    • 21/03/04 09:42:51

    オリンピック直前にまたかなり増えると思う。
    人数きちんと出すのかな

    • 1
    • 21/03/04 09:22:50

    2週間の意味はよ?解除しないよりはマシだけど2週間って期限の意味が分からない。

    • 1
    • 21/03/04 09:00:57

    >>120
    黙ってるだけだと思うよ。

    • 0
    • 21/03/04 09:00:48

    コロナ?何?
    状態。

    もう普通に遊んでる。
    とりあえずマスクだけしてるけど。
    今日もランチ。

    • 5
    • 21/03/04 08:56:53

    延長が2週間なのは聖火リレー前に解除したいのかな。
    4月の学校が始まる辺りまで延長にすればいいのに。
    春休み中に解除するなよー

    • 2
    • 21/03/04 08:52:39

    今テレワークしてる人多いから、ちょっと体調悪くても病院行ってない人、結構いると思うよ。
    私も熱はないけど倦怠感とか、鼻水とか若干体調悪いけど、テレワーク中だし、休憩しながら出来るから病院行く気ない。
    きっと緊急事態宣言解除されて出社するようになって体調不良になったら病院行くし、それでコロナ陽性だったりして(笑)
    同じような人いると思う。

    • 1
    • 21/03/04 08:51:06

    関東に数点お店出してる人が補助金でうっはうはだって
    180×5(店舗)=900万

    • 0
    • 21/03/04 08:47:48

    >>105
    ホント2週間とか無意味
    最低月末
    できれば4月末
    本気でやるならGWまでだよね

    • 4
    • 21/03/04 08:46:51

    >>107
    花見卒後入学GWまでやらないとほんとには減らない
    経済経済ってアホばかりだから

    • 1
    • 21/03/04 08:45:53

    >>14

    私もこれ思った。

    なんとかならんのかね、この不公平は。

    • 1
    • 21/03/04 08:45:14

    >>120
    都内でそれって交友関係無い人?
    お客さんや知り合いの知り合いとか顔見知りとか何人かもうでてる

    • 0
    • 21/03/04 08:33:05

    >>116
    同じく。
    毎日あれだけ感染者いるのに、一人もいないや。

    • 1
    • 21/03/04 08:31:18

    >>118
    それはガースーが決める事よ。
    そのくらいも分からないお馬鹿さんなの?w

    • 1
    • 21/03/04 08:26:49

    >>111
    それなりの対策を具体的に説明して

    • 0
    • 21/03/04 08:22:31

    なにも変わらないって人ほどなにも分かってない

    • 0
    • 21/03/04 08:22:28

    東京住みだけど未だに身近な人一人もかかってない

    • 5
    • 21/03/04 08:21:45

    >>111
    それなりってなに?

    • 0
    • 21/03/04 08:21:04

    >>111
    どういうところが変わらないの??

    • 0
    • 21/03/04 08:19:13

    延長しても変わらないって人は
    自分自身に変わりがないってだけ。

    • 1
    • 21/03/04 08:18:51

    給付金出してくれ

    • 2
    • 21/03/04 08:18:09

    >>101
    それなりの対策案が必要って事。
    ただ単に延長します!では何も変わらんよ。

    • 0
    • 21/03/04 08:16:47

    ただ延長しても変わらないと思うなー。

    • 1
    • 21/03/04 08:16:18

    >>102
    ディズニーは行っていいと思うけど、家族単位にして欲しいかな。でも若い子は友達やデートで行きたいか。

    • 0
    • 21/03/04 08:15:38

    みんな自粛なんてしてないよ
    我慢できないでしょうね、、


    田舎最高

    • 0
    • 107
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/04 08:13:20

    >>101
    じゃ経済リスク負ってまでずーっと緊急事態宣言やり続けるの?ダラダラと

    • 2
    • 21/03/04 08:09:20

    コロナを機に、色んな世の中の仕組みがテレワークとかオンラインの授業とか変わろうとしているけど。雑居ビルにギッシリ入ってる居酒屋とか、これを機に潰れるのは仕方ないかも。そんなにそもそも必要じゃないでしょ、居酒屋。あんなにあるの世界でも日本くらいじゃない?

    • 1
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 07:23:48

    2週間後は20日だからまだ花見もできるし、歓送迎会も卒業旅行もできる
    パフォーマンスにしか見えない

    • 3
    • 21/03/04 07:22:51

    >>103
    いや、やっているのはいるよ

    • 1
    • 21/03/04 07:22:21

    ママランチやPTAなど無駄なものが無くなるから延長賛成。

    • 1
    • 21/03/04 07:20:01

    >>96ディズニーはずっと飲んで食べてるわけじゃないんだから飛沫なんて飛ばないじゃん
    顎マスクで歩いてると注意される

    • 3
    • 21/03/04 07:19:44

    >>98
    解除したら感染者爆発するけどいいの?

    • 0
    • 21/03/04 07:16:25

    >>99
    飲み会無くなるの、お店には申し訳ないけど安心するよね。
    自分ももちろん、旦那の職場で考えたら、年末の忘年会やら年越し、元旦、花見、送別会、歓迎会、そういうのが無くなるのは家族持つ私としては無くなってくれて感謝。

    • 1
    • 21/03/04 07:08:46

    >>95
    普通に生活してる主婦感覚では、そんなもので十分だと思うよ。問題は会社とか学校や幼稚園なんか歓送迎会お別れ会、謝恩会お花見しようだのそういうドンチャン騒ぎ飲み会がなくなれば、それだけでだいぶ違うんだと思うよ。特に会社関係の飲み会がなくなるのは、本当に良いこと。

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ