今病院です。入院になるかも、、上司への報告

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/03/03 03:30:37

昨夜10時ごろ、今日から数日仕事を休みたいと上司にラインを送りました。とても話ができる状態でありませんでした。既読はつきましたが、返信は来ません。恐らくかなり遅い時間に送った事を怒られているのかもしれまぜん。
今日夕方からの仕事になっているのですが、このまま私が入院になりそうなのですが、上司から連絡なければこのままで良いでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/03 10:13:24

    夫、いなければ親とか家族に電話してもらいなよ。入院しました、ご迷惑おかけしてして申し訳ありません、って。
    社会人なんだし、このままでいいわけがない。

    • 1
    • 21/03/03 10:10:38

    私は昔、仕事が休みの日に病院行ってそのまま緊急入院になったことがある。入院決まった時点ですぐ上司に電話連絡したよ。
    主が電話が難しければ家族にしてもらった方がいいと思う。

    • 1
    • 21/03/03 10:08:34

    電話無理なら家族にしてもらえばいいじゃん。

    • 0
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/03 09:57:37

    夜に一通りLINEで説明した時に「明日の朝、改めてご連絡いたします」って送る。
    そして今朝電話する。

    • 1
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/03 09:53:05

    なぜ大事な要件をLINEで送るの。
    今からでも電話して謝って詳細伝えたらいいやん。
    報連相はきちんとね。

    • 6
    • 21/03/03 09:51:33

    主は働いたことないの?
    こんな非常識な人がいるってビックリ

    • 3
    • 21/03/03 09:51:22

    迷惑をかける側から連絡はしないと非常識です

    朝一からの仕事だったら昨夜電話も有だったんだろうけど、22時は他人に電話する時間帯ではないので昨夜のはLINEでよかったと思うよ

    でもどの道これからのこともあるから今日の午前中の内に電話で簡単な病状と入院することになったのを伝えないといけないね
    上司さん怒っているのなら、それは電話云々より自分に被害被ることには何にでも怒るような性格の人だと思うけど

    • 1
    • 21/03/03 09:50:13

    何が原因で入院になったのか病名と入院期間をLINEでは無く電話で告げる。遅い時間とLINEで簡単に済ませようとしたのに上司は腹を立てたのかも知れない。ちゃんと言って謝ろう。人手不足の職場なら次の人を探さないといけないから大変だよ。入院するようになったので〇日まで休ませて下さい!とハッキリ言った方がいい。

    • 1
    • 21/03/03 09:41:02

    で、入院になったのかな?
    どちらにせよ、今日この後にでも電話して
    昨夜は遅くにすみませんでした。から始まって
    連絡入れた方がいいよ。
    入院になったのなら、上司も そんなに悪かったのかーって
    思ってくれるでしょう。

    ちなみに、夜の10時ならそこまで遅いと思う必要はない。

    • 2
    • 21/03/03 09:35:41

    「夜でも電話出来たはず」って言うけどさ、大抵の病院て電話利用場所って決められてるし、そこまでいける状態じゃなかったらLINEやメールでの連絡も仕方ないと思うよ。
    しかも就寝時間帯なんだし。

    • 3
    • 21/03/03 07:44:18

    入院になったことを言わないとね。
    私も夜遅くに緊急入院して動ける状態ではなく、上司にLINEしたよ。
    翌日は大部屋で電話も出来ず…
    旦那が会社に電話してくれてた。

    • 4
    • 21/03/03 07:37:59

    いいわけないでしょ

    • 2
    • 21/03/03 07:30:47

    このままではなく、再度詳しく連絡をしたら?
    自ら出来ないなら身内に代理で連絡してもらいましょう。
    日頃からトラブルなく働かれているなら、怒るどころか心配されていると思います。

    どうぞお大事にね!

    • 2
    • 21/03/03 07:23:59

    >>15
    私も以前子供が緊急に入院になるかもというとき
    夜だったので親しくしてもらって子供もかわいがってもらってたレジチーフにひとまず連絡して翌朝店長に連絡した

    • 0
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/03 07:03:24

    大事な要件をLINEだけで大丈夫と思ってるのが不思議。
    改めて電話で事情を話すべきでしょ、主本人が話せない状態なら旦那さんとか家族がするべきだしね。

    • 8
    • 21/03/03 06:58:56

    >>15これ。
    朝、電話しなきゃダメ。主ができないのなら家族にしてもらいなよ

    • 3
    • 21/03/03 06:56:49

    私も何日か前に夜病院に行って、このまま入院になったらどーしよーと考えた。
    上司に連絡じゃなくて、仲良いパートさんにLINEしておこうと思った。
    結果的に入院とかは無かった。

    • 0
    • 21/03/03 06:53:35

    >>20
    いや、なんかさ、トピ文読むと言葉が足りないし、ラインに何と書いたら怒られるって発想が出るのか理解出来ないから。
    夜10時に、夜分にすみませんと事情説明してから休みのお願いを書いたら相手はそれでも怒るかな?
    改めてまた電話する旨を言えば更にいいけど、怒られる怒られるって何をびびってるのか?って感じるし、少し要領悪い印象なんだよね。

    • 8
    • 21/03/03 06:52:45

    私もそんな状況になった時は相手が寝てる時間なら
    「夜分遅くに申し訳ありません。
    取り急ぎラインでご報告した方がいいと思い連絡させていただきます。」
    とメッセージだけ送るけど、必ず最後に朝何時に電話しますと加えるよ。
    話ができる状態でないなら家族に代わりに連絡してもらうなりしないと、LINEで状況も分からず済ますのはちょっと失礼だと思うな。

    • 1
    • 21/03/03 06:47:03

    >>20

    喉が異常で話せない状態ならまだわかるけど夜中にママスタ出来るなら電話はいけるやろ。

    • 15
    • 21/03/03 06:39:07

    すごいな。
    なんで皆、主を責め立てるような書き方をするの?
    とても話が出来る状態じゃないなら、
    家族や誰か代わりに報告してもらうといいかもね。
    少し休んで。お大事に。

    • 2
    • 21/03/03 06:25:17

    >>18 で切る⇒出来る

    • 0
    • 21/03/03 06:24:30

    なぜ電話しない・・??
    その時に話せない状態でも改めて電話で切るでしょ?

    • 3
    • 21/03/03 06:13:48

    入院系は普通は絶対に電話ですよ。

    大人ならわかるでしょう??

    • 11
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 06:09:24

    私も夜中に緊急入院して結果的に2ヶ月入院した。
    入院して半日で体が動かなくなったんだけど、介助士さんに助けてもらいながら勤務先に連絡したよ。

    いくらLINEで済ませたからと言っても、社会人として朝イチの電話連絡は必要だと思うよ。

    • 0
    • 21/03/03 06:02:03

    みんなも書いてるけど入院になるかもしれないって入れてる? 
    常識的な時間に改めて
    昨夜は遅い時間に申し訳ありませんでした
    ということと現在の状態を連絡したほうがいいよ
    ママスタできるなら電話しなよ

    • 6
    • 14
    • 小早川隆景
    • 21/03/03 06:01:15

    入院で数日休むって割と重大案件だよ。
    会社に直で連絡しなって。
    時間も連絡方法もちょっとありえないなぁ。

    • 3
    • 21/03/03 05:59:40

    ラインで済ますの?
    朝イチで電話できるなら詳細は電話したら?

    • 5
    • 21/03/03 05:46:00

    入院になりそうってワードは入れてるの?
    ただ休みたいじゃダメでしょ?

    もう一度詳しく連絡しなよ。
    動けるならラインじゃなく電話で。

    • 4
    • 21/03/03 05:06:54

    夜分遅くに申し訳ありません。私事なのですが今病院に来ていてもしかしたらこのまま入院になるかもしれません。詳しいことは明日改めて先生から話を聞いてから再度連絡致します。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。

    くらいな感じで送ってれば問題なし。ただ数日休みたいだけだったらダメでしょ

    • 15
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/03 05:02:45

    入院する事になるなら夜が開けてから直接電話で自分からすべきだよ。
    それが無理ならご主人かあなたの親からの直接電話で伝えなきゃダメだよ。
    休みの連絡にメールやLINEは便利だけど、
    非常識だと思う管理職者多いよ。

    • 10
    • 9
    • 真田昌幸
    • 21/03/03 04:28:31

    仕事を休みたいではなく入院することになったと連絡すべきでは?

    • 16
    • 8
    • 毛利隆元
    • 21/03/03 04:10:47


    入院するって書いてないの?
    なんで怒られるのか分からないんだけど。

    • 10
    • 7
    • 織田信長
    • 21/03/03 03:58:46

    家族はいないの?
    いたら、今日会社に電話してもらったほうがいいと思う。
    LINEだけは社会人としてどうかと思う。

    • 5
    • 6
    • 真田信幸
    • 21/03/03 03:54:50

    最初のLINEにどう書いたのかわかりませんが、ただ休みたいだけの内容だったら上司も面倒くさいヤツだなぁといった感じかもしれませんね。入院することを伝えているのか?いないのか?によって大きく話が変わってくると思いますよ。普通は日中であって、22時に上司にLINEはしないと思います。

    いずれにせよ、入院することになったので休みを取りたいと日中に電話したほうがいいと思いますよ。または誰かに電話してもらうとか。

    • 7
    • 21/03/03 03:47:49

    >>3
    あなた誰よ。

    • 7
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/03 03:42:38

    入院の原因が仕事なら尚更、、上司でなくても、
    社長でも経理でも人事でもいいから、
    電話しましょう。

    話すこと、紙に書いて話したらガチャ切りしてもいいんだし。

    • 3
    • 3
    • 結城秀康
    • 21/03/03 03:37:05

    そうですね、かなり怒られるかもしれませんが、明日お昼前くらいにお電話して良いか確認して再度電話してみます。入荷の原因はこの仕事なんです。、

    • 1
    • 2
    • 真田幸村
    • 21/03/03 03:34:25

    旦那さんとかお母さんとか電話して事情話してくれる人は居ない?
    出来たらその方がいいよ。
    いらぬ誤解があるとイヤじゃん。
    お大事にね

    • 16
    • 21/03/03 03:33:45

    電話で、お話したほうがよい、内容だと思います。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ