ワタナベマホト、YouTuber引退を発表 一連の事件受け「けじめとして」

  • ニュース全般
  • 今川氏真
  • 21/03/03 00:24:30

YouTuberのワタナベマホト(28)が2日、自身のツイッターを更新。昨年11月に未成年の女性に対しわいせつ写真を送るよう要求していたことなどを告発され、一連の事件を受け、引退することを発表した。

【写真】結婚のお相手…ウエスト12センチ減で写真集撮影に挑んだ今泉佑唯

 ワタナベは「この度は私が起こしてしまいました事件に関して、被害に合われた方に大変な苦痛を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。そのうえで、「そしてこんな私の動画を見てくれていたファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。今回の事件を起こしてしまい、自分なりに色々と考えさせて頂いた結果、けじめとして引退させて頂くことにしました。13年間、こんな私の動画を見て頂き、本当にありがとうございました」と報告している。

 ワタナベをめぐっては今年1月、YouTuberのコレコレが自身の動画で、昨年11月からワタナベが未成年の女性に対しわいせつ写真を送るよう要求していたことなどを告発。当時ワタナベの所属していたUUUMが事実確認したところ、ワタナベが概ね内容を認めたため、1月22日をもって同社はワタナベとの契約を解除していた。

 また同社は、ワタナベが告発を受け警察署に事情説明と相談のため出向いたことも報告しており、「本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります」としていた。

 その後、1月27日にはワタナベのYouTubeチャンネル『マホトMAHOTO』がアカウント停止で動画が閲覧できない状態に。また、2016年6月から2020年3月まで使用していたYouTubeチャンネル『ワタナベマホト』の動画も、きょう2日までにすべて削除されたことが明らかになっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/03430fffc46f8356d15f2d4bc5906f6308b6e749

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/17 14:52:34

    初めてだったっけ?
    前に彼女に暴力ふるって逮捕されてなかったっけ?

    • 3
    • 21/03/17 14:48:19

    あれ?また?って思ったら初めての逮捕だったのね。

    • 1
    • 21/03/17 14:45:32

    逮捕されたね

    • 2
    • 21/03/17 14:28:15

    プロレスラーかと思ったら違うかった

    • 0
    • 21/03/17 14:26:53

    児童ポルノ禁止法違反の疑いで警視庁に逮捕

    • 2
    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 22:44:55

    >>54
    逮捕が確実 なんて言ってたっけ?

    • 0
    • 21/03/05 22:42:11

    3月3日、「コレコレ」(登録者数135万人)YouTube生配信を実施し、昨日引退を発表した「ワタナベマホト」の逮捕が確実だと話しました。


    ワイセツ画像要求で炎上、引退へ

    マホトは1月20日、元欅坂46の今泉佑唯との結婚が報道されましたが、その翌日、15歳の少女にワイセツ画像を要求していたことがコレコレの生配信で暴露され大炎上しました。

    1月22日には所属事務所のUUUMが、マホトが概ね内容を認めたとして契約解除を発表。

    1月27日にはYouTubeのメインチャンネルにアカウント停止(BAN)処分が下されました。
    3月2日、マホトはツイッターを更新し、事件を起こしたことを謝罪するとともに「けじめとして」引退すると表明しました。

    ワイセツ画像は保存されていなかった

    コレコレは、3月2日に被害少女から連絡を受けたとのこと。

    少女は、警察に証拠として携帯電話を提出していたらしく、それが昨日返却されたため連絡ができるようになったそう。

    マホトも同じタイミングで警察から携帯電話を返却されたため、引退発表が昨日になったのではないかとコレコレは推測しています。

    コレコレは、少女からマホトの携帯電話にはワイセツ画像が保存されていなかったと聞いたようです。

    コレコレによると、警察はスマートフォンの画像フォルダに保存されたファイルを調べるそう。

    マホトは、データがサーバ上に2週間しか残らないという「カカオトーク」でのやり取りを少女に提案しており、コレコレは、事が発覚した場合に証拠が残らないようにしていたのではないかと推測。
    「ある意味ちゃんとしてる」「プロ“児ポ”ラー」とマホトを皮肉っています。
    示談交渉はなし。警察は逮捕に向け捜査中とのこと

    証拠がないといっても少女の携帯には残っている上、証拠が残らないようにやっているのも警察の印象を悪くしているとコレコレは話します。

    確実に逮捕するってことで、警察も今全力で動いてるって。(中略) 悪質極まりないと。完全にやり慣れていると。

    少女側は示談交渉をしておらず、警察は捜査を進めているそうで、コレコレは「逮捕される可能性が高い」と語りました。

    なお、マホトはコレコレの生配信中、ツイッターのアカウントを削除したもようです。

    • 0
    • 53
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 05:47:41

    >>48
    渡辺 摩萌挟(わたなべ まほと)

    Wikiにあったけど、本名みたいよw

    • 1
    • 21/03/04 00:53:47

    イケメン扱いがどうしても理解できなかった。

    • 21
    • 21/03/03 23:13:46

    けじめっていうか、、犯罪なんだけど…。

    • 19
    • 21/03/03 23:04:59

    昔の動画見たけど性格悪そうな顔してるね

    • 7
    • 21/03/03 22:11:43

    Twitterはやめないの?

    • 2
    • 21/03/03 21:57:55

    >>35
    ホストみたいな名前だけど芸名かしら?

    • 0
    • 21/03/03 12:07:20

    【性犯罪者Youtuber】ワタナベマホトさんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13679

    • 0
    • 21/03/03 11:04:27

    まず、引退とか言うけどまた何年か後にちゃっかり再開すると思う。こんないい加減な人。あと、いつもトピタイの写真見るけど、何で歌ってるの?歌手もやってたの?いつも思うわ。

    • 3
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/03 10:41:06

    コロナ夫婦

    • 0
    • 21/03/03 10:40:16

    なんかの表紙の差し替えとかあったんだよね?
    違約金とか払ったのかな?
    YouTuberでアホみたいにお金入ってきてたのにもう入ってこないね何の仕事ができるんだろう
    名前も変わってるしYouTube見る人にはそれなりに顔も知られてるんでしょ?
    前科者の父親とか嫌だわー

    • 4
    • 21/03/03 10:39:33

    結婚はするのかな?
    婚約者の子、妊娠中だし可哀想だね…

    • 2
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/03 10:35:22

    それなりに貯金は持ってるんでしょ?
    YouTuberで何となく名も売れてニュースになるレベルだし、飯は食えるでしょ。

    • 0
    • 21/03/03 10:31:15

    くぱあの写真送って

    • 3
    • 21/03/03 09:38:14

    どうせ半年くらいしたらちゃっかり戻ってくるって

    • 5
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 21/03/03 09:22:00

    こんなんか父親だなんて

    • 8
    • 21/03/03 08:41:14

    本当に何してんだよ
    カイワレハンマーのメジャーデビューも消されやっと復活する気配だったのにこんな事になって
    imigaを思うとつらくなる

    • 1
    • 21/03/03 08:32:39

    >>36
    ゴリ押しして貰ってるのに事務所かスタッフと揉めててコロナ禍に男と遊びまくってセックスしてコロナ感染して仕事キャンセルさせて復帰した途端に妊娠しましただもん気の毒も何もそういう男選んだ自業自得よ

    • 9
    • 21/03/03 08:25:10

    結婚相手、お気の毒に。

    • 3
    • 21/03/03 08:23:58

    マホトって名前からして好かん
    気持ち悪~

    • 10
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/03/03 08:23:02

    騒ぎあった時まだ入籍してなかったけど結婚したの?そこら辺謎なんだけどさ。
    奥さんもだけど親も仕事辞めさせて養ってたからどうするんだろうね

    • 0
    • 21/03/03 06:29:27

    マホトが悪いのは大前提として、この女の子以前も他のYouTuberと揉めてるんでしょう?
    最初は若いし、好きな有名人に会いたい一心で可哀想だなと思っていたけど、当たり屋みたいだな

    結婚はどうなったんだろう

    • 10
    • 21/03/03 06:12:36

    妊娠してる婚約者は今、幸せなのかなあ

    • 2
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/03 05:17:35

    こんな奴知らんわ。

    • 10
    • 21/03/03 05:10:40

    もう1月の時点で引退したんだと思ってた
    今さら感
    結婚はしたんだろうか

    • 9
    • 21/03/03 04:53:43

    まぁほっときましょう

    • 5
    • 21/03/03 02:43:21

    >>26この人を利用したい人はいっぱい居るんだろうし、ほとぼり冷めたら誰かのチャンネルに出て、話題が十分取れたら露出増やして行くんだろうね

    • 2
    • 21/03/03 02:41:56

    >>26
    さすがに無理じゃない
    YouTubeも永久BANぽいしGoogleは児ポに厳しいからね

    • 5
    • 21/03/03 02:31:59

    またしれーっと出てくるよ、たぶん

    • 3
    • 21/03/03 02:03:12

    糞男なのはここで見て知ってるけど、何してる人か未だに知らないや。ママスタでしか知らない屑男

    • 6
    • 21/03/03 01:30:37

    猫の動画とお母さんとの動画だけは見てたなー

    • 3
    • 21/03/03 01:27:48

    >>14 ここまでコケにされて良くプライドが
    傷つかないのかと不思議
    女性としてもっと侮辱的で、最低な事言われてるのに

    • 3
    • 21/03/03 01:24:55

    普通に貯金だけで生きていけるくらい貯めてるよ

    • 2
    • 21/03/03 01:23:49

    他にも動画サイトはあるからね

    • 0
    • 21/03/03 01:23:09

    アイドルや若い子達ってこういう顔が好きなのね。
    ほっそい子好きだよねー

    • 3
    • 21/03/03 01:20:21

    けじめとして引退なんじゃなくて垢消されたりして結果出来なくなっただけでは

    • 9
    • 21/03/03 01:20:13

    >>16
    へえじゃあこれから何すんのかね
    顔も有名、名前は本名?

    • 0
    • 21/03/03 01:18:14

    このマイクの持ち方は痛い人特有だね

    • 9
    • 21/03/03 01:18:05

    >>15
    ないだろ
    そしてアカウントも停止された今
    無収入

    • 2
    • 21/03/03 01:15:54

    やめても億あるから何ともないんだろうなあ

    • 3
    • 21/03/03 01:03:14

    今泉って自己愛が歩いてるような人間だけどこの男が自分とのセックスには興奮しないとまで言ってるのによく子供産もうと思うね
    当分は自分の言いなりでわがまま放題言えると思うけど絶対そんなの1年も耐えられないと思うよ大抵の男は…離婚の道しか見えない

    • 8
    • 21/03/03 00:57:56

    何この不細工絶対ナルシストだしw

    • 8
    • 21/03/03 00:55:33

    親に家建ててあげたりしてたよね
    億近く稼いでたのがおじゃんだね

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ