過保護親どんなの思いつく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 23:50:26

    我が子をちゃん付けで呼ぶ。

    • 9
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/03/02 23:53:43

    他には?どんなことしたら過保護なの?

    • 0
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/03/02 23:55:06

    そんなに家から学校遠いわけでもないのに
    高学年になっても送り迎えする

    • 15
    • 4
    • 里見義堯
    • 21/03/02 23:55:58

    子どものプライバシーがないくらい何でも知っている。

    • 8
    • 5
    • 滝川一益
    • 21/03/02 23:56:59

    子どもが登校する時は必ず付き添う。

    うちの近所の人だけどね。

    • 7
    • 6
    • 馬場信春
    • 21/03/02 23:57:03

    主さん。過干渉の間違えでは?

    • 1
    • 7
    • 藤堂平助
    • 21/03/02 23:58:45

    毎日車でお迎え

    • 11
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/03/02 23:59:54

    子供のお友達の性格やら交遊関係を把握

    • 8
    • 9
    • 北条氏綱
    • 21/03/03 00:02:51

    転んで擦り傷だけで大騒ぎ。

    • 3
    • 21/03/03 00:15:05

    >>3
    でもさ、誘拐されたり怖い思いするかもよ?
    実際友達と別れたところから行方不明になって亡くなってたりするじゃん。
    あと乱暴なことされたとかさ。

    • 18
    • 21/03/03 00:15:44

    次の日の準備を手伝ったり率先してやる人。

    • 5
    • 21/03/03 00:16:45

    子供の学校生活や友達の情報、全部把握してる。(子供に根掘り葉掘り聞いてる)

    • 16
    • 21/03/03 00:19:10

    >>5
    それ支援級の子かグレーの子じゃないの?

    • 1
    • 21/03/03 00:20:06

    >>3
    送り迎えは今の時代は仕方ない
    我々の子供のときとは違う

    • 22
    • 15
    • 小学生ママ
    • 21/03/03 00:21:13

    >>11
    私は小学6年生の息子が次日に持っていきます教科書や着替えなど全て私が準備しています。

    • 0
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 00:22:21

    過干渉と過保護じゃ意味が違うかー

    私子供達が準備遅くなったりしたら車で送ってしまう。これもあり得ない行動だよね

    • 3
    • 21/03/03 00:23:20

    うちの近所の私立進学校は親が送迎当たり前だよ
    特に帰りはほとんどの子が塾や習い事に行くから車の行列だよ

    • 0
    • 21/03/03 00:24:06

    被害者意識が強いっていうか、大丈夫かしらうちの子何もされてないかしら側でしか物事見られない人かな。

    • 7
    • 21/03/03 00:30:14

    >>15
    オムツ母さんね、そろそろそれ飽きた

    • 4
    • 21/03/03 00:30:46

    変な親じゃなきゃ、過保護は別にいいんじゃないのー。放置よりいいよ。

    • 31
    • 21/03/03 00:33:39

    危ない危ないって言って、子どもに何もさせない。
    うちの親。

    • 1
    • 21/03/03 00:34:49

    低学年のAくんがBくんにシネて言われたみたいで、Aくんの母が連絡帳にBくんにシネて言われた。と連絡帳に書いたそうだ。子供自身が嫌なら相手に嫌と伝える良い成長チャンスをAくんの母親が潰してるのがわからないのかな。

    • 3
    • 21/03/03 00:38:32

    >>16 そうだね。前日に準備する事や急ぐ事とかわからないまま成長してしまうね。

    • 0
    • 21/03/03 00:41:44

    旗振り当番の時、ギリギリ遅刻しそうな子を自転車とかで学校近くまで送っていく親が多くてビックリした。早く起こさせて、ちゃんと登校させなよ。
    そんな歩いて30分とかじゃないんだからさ。

    • 7
    • 21/03/03 00:44:59

    >>22
    低学年でしょ
    別にいいやん
    それが言えない子もいるって分からないの?
    相手は何も言い返せない子を選んで言ってるんだよ

    • 25
    • 21/03/03 00:46:22

    >>22
    Bくんのママ?

    • 14
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 00:49:29

    >>22
    思考が加害者

    • 17
    • 21/03/03 00:52:24

    小学校の宿泊学習、修学旅行、施設ホテル予約とって付いて行ったみたい。別にお子さんが発達面とか何かあるって訳でなくて、ただただ息子くんと離れて一晩過ごすのが心配で耐えられなかったらしい。それ以前から、入学してからずっと徒歩遠足、社会科見学といった校外行事も学校とは別行動だけど、必ず現地にいる。てことがあたり前だったみたい。(噂や憶測じゃないです。)6年のPTA役員関係で一緒になってとんだとばっちり受けたわ…

    • 10
    • 21/03/03 00:53:11

    小1から小6まで毎日父親と登下校してる子がいた。
    割と近所だったけど、徒歩10分くらいの距離で。

    • 4
    • 21/03/03 00:53:20

    学校の席替えやグループ作るのに、子供が希望の子と一緒になれなくて泣いてるって言うのでやり直したのんでた人いた。担任も言われて、やり直ししたから「言ってよかったー」って。
    でも、皆がそれやったらきりがないよね。

    • 13
    • 21/03/03 00:58:15

    遠足にコッソリついていく親。

    • 11
    • 21/03/03 00:59:29

    自分の子供を人前でちゃん呼び

    • 7
    • 21/03/03 00:59:30

    一年生で公園遊びに付き添うのは?毎日じゃない。周りは子どもだけで来てる。
    私なんだけどね。下の子いるから私はその子と遊びつつ様子見てる。
    一年生だとどうなの?もう大丈夫?

    • 0
    • 21/03/03 00:59:38

    給食食べれないから毎日ケーキや菓子パン持たせてる親
    学校側も承諾してるみたい
    支援級なら別にいいだろうけど、普通級で一人だけケーキや菓子パンって

    • 4
    • 21/03/03 01:00:52

    危ないから自転車を与えない

    • 1
    • 21/03/03 01:02:29

    >>12な―んも知らない親より良くない?イヤなら子供も言わないだろうし

    • 15
    • 21/03/03 01:04:14

    >>12
    それって普通じゃない?
    子供に話聞かないの?

    • 13
    • 21/03/03 01:05:24

    >>34
    菓子パンやケーキ食べれるなら
    アレルギーではないのかな?
    娘の幼稚園の時にもいたけど
    親の偏見すごくて給食食べさせて貰えない子いたよ

    • 1
    • 21/03/03 01:07:32

    >>8普通わかるよ

    • 1
    • 21/03/03 01:10:56

    >>38
    その子は給食を食べずに残したパンや嫌いなおかずを机の中に隠すらしい
    臭いでバレて先生に何度も怒られてたってうちの子が言ってた

    • 1
    • 21/03/03 01:11:08

    >>22報告すべきでしょ。
    成長が必要なのは、どう考えてもしねって言った方なんじゃない?
    私が言った側の親なら報告してもらったらありがたく思うけど。

    • 16
    • 21/03/03 01:29:21

    >>12
    事情聴取みたいなのは違うけど、子供の仲良い友達の名前知ってたり、その日学校でどんな事したのか、何があったのか、そういう話を子供とするって普通の事じゃない?
    私、毎日子供に聞くし、子供も話してくるよ。
    大きくなるにつれて面倒臭がる様にかもしれないけど、そういうコミュニケーション普段から取っておいた方が良いよね。

    • 17
    • 21/03/03 02:01:07

    >>28
    そんな親がいるんだね。びっくりだわ…
    子どもが可哀想過ぎる。

    • 3
    • 21/03/03 02:15:06

    それこそ違うトピにあった。
    1年で1人で行かせた方がいいか、どうかって。
    アホすぎ。最初の数ヶ月は理解もできるけど、1年やってるとか過保護すぎて、笑っちゃう

    • 3
    • 21/03/03 06:25:11

    私なんだけど、宿題の準備や、鉛筆削り、ランチョンマットを取替えるとかやっちゃってる…
    ついつい手を出しちゃう。ちなみに小3男子。

    • 5
    • 21/03/03 06:40:10

    >>45
    あなたの場合は過干渉じゃない?

    • 4
    • 21/03/03 06:44:09

    >>12
    そういう親子に限って子供自分の都合のいいようにしか親に話してない嘘つきだったりするんだよね

    • 4
    • 21/03/03 06:46:14

    >>45小3で過干渉はやばいよ。
    男の子なら特に。
    なーんにもしない男に成長して、結婚してもなーんもしない旦那になるよ。
    ほんと、今からでも遅くないから、自分でさせないと後々大変だよ。

    • 3
    • 21/03/03 06:49:05

    >>22
    B君みたいな子は何度やめてって言ってもやめないのよ、リン冬君がそうだもの
    リン冬君のママも自分の子が何度言ってもしつこくやめないのに「嫌だったらやめてって言っていいんだよ」って言い出す。バツイチ高齢ママ

    • 6
    • 21/03/03 06:49:08

    >>45
    私もやっちゃってた。

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ