家の近所でパートするバカ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 直江兼続
    • 21/03/02 22:35:21

    バカでごめんね。徒歩5分5時間勤務 休みも希望通りだし。人間関係もちょっと難ありな上司以外はいい。かれこれ20年位働いてるよ。スーパー内にあるから(ドラストも)買い物も便利

    • 22
    • 2
    • 本多正信
    • 21/03/02 22:36:20

    通勤時間なんて無駄以外のなにものでもないからでしょ

    • 51
    • 3
    • 今川氏真
    • 21/03/02 22:37:53

    嫌われてるからそんなこと思うんだよね。大変だね。

    • 32
    • 4
    • 立花宗茂
    • 21/03/02 22:38:19

    噂話好きな無神経なママ友が近くのお店で働いてる。

    • 9
    • 5
    • 島津義弘
    • 21/03/02 22:39:00

    行かなきゃいいやん

    • 22
    • 21/03/02 22:39:12

    私も5分圏内で働いてる~。

    • 16
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/02 22:39:32

    むしろ近所の方が多くない?
    パートごときで遠方までわざわざ行きたくないでしょ

    • 51
    • 21/03/02 22:39:38

    スーパーは嫌だよね。今日の夕飯これなんだって想像されるのが嫌。

    • 29
    • 21/03/02 22:40:35

    近所でいいけどコンビニだけはやめてくれ。
    コンビニでする奴は周りの人の事考えないバカ。

    • 12
    • 21/03/02 22:41:02

    クラスのママがいる役所と銀行は行かない~

    • 23
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 22:42:19

    >>9わかる。コンビニだけは気軽に行きたいのになんでそこで働くんだよってむかつく。

    • 12
    • 21/03/02 22:42:37

    バカで結構です
    徒歩5分以内、やりたかった仕事
    人間関係も良し、休みの融通もきく
    そこで働いてる事を近所の人に知られても困らないからいいかな

    • 14
    • 21/03/02 22:43:31

    ドラッグストアも嫌。無神経よな。

    • 15
    • 21/03/02 22:44:33

    パートなのにわざわざ遠いとこで働く意味がわからない。
    仕事終わって買い物して帰って洗濯物取り込んで夕飯作ってってやる事沢山あるし、近場で働くよ。

    • 27
    • 21/03/02 22:44:41

    それが嫌で、隣町から来てるパートさんもいる。
    私は幼稚園の送迎が間に合わないから、近所でパートしてる。でも、近くてよかったと思う事があって、仕事終わってすぐに学校から電話かかってきて、子どもが嘔吐したので迎えに来てくださいって。パート先から学校も近いから即迎えに行ったよ。

    • 11
    • 21/03/02 22:46:57

    夕方、買い物行けばママ友いないよ。みんな昼過ぎにはシフト上がってるから。

    • 13
    • 21/03/02 22:48:09

    気持ちはわかるけどバカは言い過ぎ。

    • 15
    • 21/03/02 22:48:28

    歩いて10分くらいのCDショップでバイトしてた。
    ごめん、人の気持ちも考えず近所で働いて。

    • 7
    • 21/03/02 22:49:18

    知ってるママが働いてる飲食店には行かなくなるな。
    気軽にお喋りできないから。

    • 16
    • 21/03/02 22:49:32

    自転車で3分。
    ファミレスのキッチンでパートしてるよ。
    ずっと厨房にいるから知り合いになんて会わないけど。

    • 7
    • 21/03/02 22:50:23

    >>9
    コンビニこそ雇うほうも雇われるほうも近くの方がいい。

    • 15
    • 21/03/02 22:52:24

    こっちが気付けばまだいいけど相手だけ気付いてると最悪のパターン

    • 9
    • 21/03/02 22:52:43

    生協で働いてる人いるけど
    絶対その人のレジ並ばないから
    困らないよ。

    • 2
    • 21/03/02 22:53:07

    みんな自己中だな~w

    • 16
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 22:53:31

    スーパーのレジやコンビニは行きづらくなった。

    • 9
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 22:54:28

    通勤時間なんてかけたくないのよ。ドラストパートだけどママ友もよく来てくれるよ。主も来てくれたら、サンプルおまけするよ~大量にあって置く場所無いからバンバン配って!て言われてるので。

    • 4
    • 21/03/02 22:55:05

    チェーン店なら、他の店へ買い物行く。

    • 3
    • 21/03/02 22:55:21

    徒歩5分
    楽すぎる
    他人の目なんて気にしない

    • 11
    • 21/03/02 22:55:35

    徒歩5分
    楽すぎる
    他人の目なんて気にしない

    • 8
    • 21/03/02 22:56:01

    通勤時間に時給発生しないから、近くにこしたことはない

    • 17
    • 21/03/02 22:58:43

    そのうち辞めるから大丈夫でしょ。何人かママ友2年過ぎたら、いなくなってるよ。引っ越しとか妊娠とか、閉店とか。

    • 0
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 22:59:26

    いつも行く家の目の前のスーパーの店員さんで
    白髪混じりなのに染めてないしノーメイクよね?レベルのメイクのだっさいおばさん(て言うかおばあさん)がいるんだけど
    上の子が小学校入ったらそのおばさんいてびっくり
    え?子供小学生とか嘘でしょーって心の中で爆笑した

    • 1
    • 21/03/02 23:00:05

    >>9
    何でそこまで考えてパート先決めなきゃならないのよ
    知ったこっちゃないわ。
    そんな事言ってたらどこでも働けんわ

    • 14
    • 21/03/02 23:00:31

    自転車で3分。人間関係良好。融通きく。言う事ない。

    • 11
    • 21/03/02 23:00:53

    はい、私もバカです。昔の話ですが、マンション降りてすぐ真下のスーパのレジを5年くらいやってました。

    同じ時間仕事に回すとしても、30分かかる場所なら 往復1時間は通勤に取られる。通勤時間かからないからその分1時間多くシフトを入れられる。お得意だし。

    時給で働くのに通勤に時間かかるとかの方が無駄な気がする。

    • 16
    • 21/03/02 23:00:59

    >>26
    スーパーは嫌だよね
    買ったもの見られちゃう

    • 3
    • 21/03/02 23:02:01

    病院で働くなら
    1 、2駅分位離れてる所が理想みたいだけど、
    スーパーとか接客業系なら近所の方が採用されやすいし。
    どこで働こうが他人に文句言われる筋合いない。

    • 12
    • 21/03/02 23:03:15

    >>9
    そんなに気にする方が不思議だわ

    • 6
    • 21/03/02 23:04:41

    行きづらいなら行かなきゃいいじゃん。
    働いてる側からしたらこっちはそんなに気にしてないよ。

    • 18
    • 21/03/02 23:06:09

    >>34こういう無神経バカが働いてるんだよね。会えて嬉しいような人は近所で働いてない。なんでこいつここで働いてるんだよ…ってつい思っちゃうような人が働いてる。

    • 4
    • 21/03/02 23:06:45

    知り合いが働いている所には行きたく無い人、多いんだね。何も思わない私は頭がおかしいんだろうか?

    • 5
    • 21/03/02 23:08:55

    コンビニだったら、近所にたくさんあるけどどこでも行けばいいじゃん。
    うちの近所2㎞圏内にセブン11店舗、ローソン5店舗、ファミマ1店舗あるよ。

    • 1
    • 21/03/02 23:09:04

    逆に会いたく無いから遠くまでパート行ってるよ。
    でも会うんだよね。

    • 4
    • 21/03/02 23:09:30

    パートか知らんけど市役所で働いてるのは嫌
    絶対話してるよ

    • 13
    • 21/03/02 23:12:33

    分かるー。
    気にしなきゃいいって言うような図太い人だから近所で働けるんだろうね。

    • 10
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/02 23:15:58

    保護者がスーパーでレジしてるんだけど、別に嫌いな人じゃないんだけど、その人がいる時間帯には行かないようにしてる。
    何か私生活見られてるようで嫌というか…

    病院とかも知り合いがいたら嫌だな。

    • 19
    • 21/03/02 23:17:18

    バカは言い過ぎだよ

    • 1
    • 21/03/02 23:19:55

    接客業じゃない仕事だったらいいんだよね。
    飲食店ならキッチン、スーパーなら惣菜部やバックヤード。工場パートもいいよね。
    後は何があるかな。

    • 2
    • 21/03/02 23:20:30

    結婚前の地元(今の家から車で30分)で働いていたけど、自宅から車で3分の支店で人員不足になったから移動になった。
    好きで近所で働いてる訳では無い。

    • 0
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ