食洗機がない。辛い

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 21/03/02 15:21:46

旦那が家を建てるときに食洗機なんていらない。無駄だと言って付けてくれなかった(40万あがるから)
手荒れするし面倒だから置きっぱなしにしてると、細菌がどうのってぐちぐち言ってくる。
だったら手伝ってくれたらいいのに、俺は働いているんだから家のことはお前がやれと。
昨日は早朝から病院に行かなきゃ行けなくて全部洗う暇なく途中で出かけたら、昼まで置きっぱなしなんて汚いと言われた。
イライラする私はおかしいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 15:29:46

    旦那はご飯を食べ終わった瞬間から洗い物をして欲しいタイプ。
    汚いものが目につくのが嫌なんだって。
    私は一休みして落ち着いたら洗うタイプだからぐちぐち言われるし、たまに痺れを切らした旦那が洗い物をして「俺がやったから」と言われ、お礼を言わされる。
    ビルトインにしたかったのに反対された。
    今からつけるなら置き型だけど、狭くなるから嫌だって言うし。

    • 2
    • 21/03/02 15:34:44

    ビニ手はしてますよ。でも手荒れしませんか?
    お腹いっぱいでゆっくりしたくてもぐちぐち言うしお茶すら飲めないよ。

    • 0
    • 21/03/02 15:41:08

    義母がせっかちな人で、食べたらすぐに洗う。なんなら食べている横から空いているお皿やコップを奪って洗うタイプだから
    食べている側でも落ち着かないんだよね。
    旦那はそんな育ち方をしているせいか、食べ終わった食器をそのままにゆっくりするとかお茶を飲むとかありえないらしい。

    • 5
    • 21/03/02 15:53:59

    置き型は狭くなるから嫌だと言われています。

    • 0
    • 21/03/02 16:27:28

    子供3人で一番下が幼いからまだ食べるのが遅くて私も遅くなるの。
    そうすると先に食べ終わった旦那が気にし始めて、私が食べ終わると同時に「食器すごいよ」と言い出す。
    自分のペースでやるから言わなくていいよと言ってるんだけど、「いや汚いし」って。
    子供もたまに手伝ってくれるけど落ちてなかったり泡だらけだったりで結局洗い直す羽目になったり。
    それで一番上の塾の時間で先に送り出したりするとイライラして旦那が洗って「俺がやったよ」とわざわざ言いにくる。

    • 1
    • 21/03/02 18:07:07

    パートはしていますが午前中の3時間だけです。
    専業と変わらないってよく言われます。
    でも末っ子がまだ幼稚園なので今はこれ以上は考えていません。
    上の塾の見送りは送迎しているわけではなく、時間になったら声かけをして自転車なので姿が見えなくなるまで玄関前で見ているだけなんです。時間にして5分くらい?
    どうやらその時間を食器洗いに費やせってことみたいです。

    • 0
    • 21/03/02 18:11:09

    >>149
    病院は4ヶ月に一度行っていますが4ヶ月に一度洗えないのも許されないんですかね。
    旦那と同じ考えだ。
    こういう人と結婚したら良かったのに。

    • 2
1件~7件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ