食洗機がない。辛い

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 21/03/02 15:21:46

旦那が家を建てるときに食洗機なんていらない。無駄だと言って付けてくれなかった(40万あがるから)
手荒れするし面倒だから置きっぱなしにしてると、細菌がどうのってぐちぐち言ってくる。
だったら手伝ってくれたらいいのに、俺は働いているんだから家のことはお前がやれと。
昨日は早朝から病院に行かなきゃ行けなくて全部洗う暇なく途中で出かけたら、昼まで置きっぱなしなんて汚いと言われた。
イライラする私はおかしいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 21:23:04

    >>172
    使っちゃえー、私ズボラだけどカビなんてはえたことないよ

    • 0
    • 21/03/02 21:21:38

    >>172
    旦那がいないときにこっそり使っちゃえ。
    バレないバレない。

    • 3
    • 172
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/02 20:28:27

    私の所はキッチンに食洗機が付いてるのに1度も使わせてくれない
    理由は主旦那と一緒
    『こまめに掃除しないくせに使うな
    カビが生える』だって
    無能クソ旦那氏んでほしい

    • 0
    • 21/03/02 20:22:26

    食洗機買ったらすぐに洗うことを条件にして買ってもらって。お互いに譲歩だよ。
    食洗機本当便利だよ。食器洗いが面倒だった自分でもすぐ洗いたくなるもん。

    • 3
    • 21/03/02 20:12:03

    食洗機良いよ
    高温で洗うから殺菌になるよ
    細かい溝がある形状の蓋やザルも綺麗になるし細い水筒の底もキラキラしてるよ~
    ガラスのグラスの透明度も上がる。
    潔癖な旦那も喜ぶと思うよ
    さぁ買っちゃえ

    • 1
    • 21/03/02 19:33:28

    >>104
    食洗機がないことより、この旦那が問題だと思うわ。

    • 6
    • 21/03/02 19:24:48

    >>104
    >私が食べ終わると同時に「食器すごいよ」と言い出す。

    ムカつく旦那だなあ。
    料理作ってるのこっちなんだから、食器貯まってるの位知ってるわって返してやりたいね。
    主さんの代わりに、お前だけ今後ずっとワンプレート料理食ってろって言ってやりたい。

    • 4
    • 21/03/02 19:12:51

    紙皿で料理出したら?(笑)

    友達のお母さんが、紙皿の上にラップのせて料理出してたよ。その紙皿は何回も使うらしい。

    • 4
    • 21/03/02 19:05:44

    私は主の旦那?義母さんみたいに食べ終わった食器から引き下げて洗ってたら
    早く食べろと焦らされてる感じがするから
    辞めてって言われた事ある。
    そして食洗機は賛成派。
    洗い上がりが違うし、水道代は安くなるしで
    置き型で良いから買ったら?
    むしろ食洗機のほうが旦那が気にする細菌も
    心配ないと思うんだけどw

    • 1
    • 21/03/02 19:04:32

    自分なら、据え置きなら工事費込でも10万以内でつけられるから、小遣い貯めて買う。
    旦那がうるさいなら「実家に買ってもらった」とか「モニターで当たった」とか適当に誤魔化す。
    一度つけちゃえばこっちのもん。
    頑張って。

    • 4
    • 21/03/02 19:01:21

    食洗機は必需品だわ。
    ハイツの時は、乾燥機だけは買って置いていたよ、4,000円ぐらい。拭いたりが面倒だからそれだけでも、面倒な食器洗いがマシになった。家建てる時は、1番に食洗機は選んだよ。

    あと、手荒れするなら、ゴム手袋にスポンジみたいなのが付いているのがあるからそれだと楽かもです。
    置きっぱなしにするなら、洗剤の泡が出てくるシュッシュを適当に振りかけておくとか。それも面倒かな?

    • 0
    • 21/03/02 18:59:00

    >>30
    視野が狭すぎてビックリw

    • 2
    • 21/03/02 18:54:30

    買えば?

    • 1
    • 21/03/02 18:52:42

    >>155
    実際つるつるになるよ。
    高温のお湯で洗うし、リンスも使ってるから。

    • 0
    • 21/03/02 18:50:55

    あるけど、ほとんど使わない。
    手洗いでキュッキュッってなるのが
    好きだから洗い物は苦痛じゃない。
    全て一度に済むなら使うだろうけど、
    結局、鍋とか調理器具を別に洗うから
    一気に手洗いする。

    • 2
    • 21/03/02 18:34:30

    >>158
    見せかけだけの綺麗さに騙されちゃってるオバちゃん釣れた

    • 0
    • 21/03/02 18:18:00

    >>155
    食洗機を洗剤なしで使うバカぎどこにいる?笑
    屁理屈言わないの

    • 5
    • 21/03/02 18:16:39

    もう食洗機なしの生活には戻れない
    もちろん食洗機で洗えないものもあるし軽く洗ってから入れるものもあるけど主婦の負担はかなり減るよね
    主の旦那さん細かいね~

    • 7
    • 21/03/02 18:15:19

    置き型の食洗機つけたらいい
    10万位

    • 0
    • 21/03/02 18:13:46

    食洗器で洗うとツルツルピッカピカって言ってる奴らってバカそのものだな
    食洗器にそんな機能なんてあるかよ
    全ては食洗器用の洗剤の中に入ってる化学物質がなしえるものなのに笑

    • 0
    • 21/03/02 18:11:09

    >>149
    病院は4ヶ月に一度行っていますが4ヶ月に一度洗えないのも許されないんですかね。
    旦那と同じ考えだ。
    こういう人と結婚したら良かったのに。

    • 2
    • 21/03/02 18:09:40

    ビルトインじゃないやつにしたら?安いよ。

    • 0
    • 21/03/02 18:07:47

    キッチンの種類にもよるとは思うけど、今からでもビルトイン食洗機にできるよ!

    • 0
    • 21/03/02 18:07:07

    パートはしていますが午前中の3時間だけです。
    専業と変わらないってよく言われます。
    でも末っ子がまだ幼稚園なので今はこれ以上は考えていません。
    上の塾の見送りは送迎しているわけではなく、時間になったら声かけをして自転車なので姿が見えなくなるまで玄関前で見ているだけなんです。時間にして5分くらい?
    どうやらその時間を食器洗いに費やせってことみたいです。

    • 0
    • 21/03/02 18:02:29

    食器洗い乾燥付きのキッチンだけど、まだ一度も使ってない笑

    • 0
    • 21/03/02 18:01:18

    イライラするなら洗えばいいのにアホみたい
    自分がやりたくないからってすべて旦那が悪いって言っちゃう主に同情しちゃうアホなママスタ民も笑っちゃう
    ほぼ半日以上食べた食器をのままにできるってある意味凄いと思うわ(笑)
    元々めっちゃズボラなオバハーンなんだろうね

    • 1
    • 21/03/02 17:59:08

    電気屋で置き型買ったよ。八万だったー。
    食洗機無いのは辛すぎるよね。

    • 0
    • 21/03/02 17:57:59

    >>103
    Ψ(`∀´)Ψケケケ茶渋?食洗機がキレイにしてくれるよWW食洗機ないと知らないのか。

    • 1
    • 21/03/02 17:33:01

    >>104腹立つなぁぁぁ!!あたりめーだろ!モラ夫が!

    • 3
    • 21/03/02 17:29:18

    主が帰ってくるまで待ってないで洗ってくれたらいいのにね。それが嫌なら買えばいいのに。

    • 1
    • 21/03/02 17:27:53

    >>103
    茶渋?つかないけど?

    • 1
    • 21/03/02 17:15:55

    てめーが洗えやっていいたくなるね。

    • 5
    • 21/03/02 17:14:19

    何人家族だよ

    • 1
    • 21/03/02 17:11:16

    私だったら自分のお金で食洗機買う。置き型が狭くなるって言われたら、でも貴方はキッチンほとんど使わないよね?と言って論破するか、思い切ってビルドイン導入する。でも専業で自分の貯金がないと厳しいね。

    • 1
    • 21/03/02 17:10:10

    >>99しかも、洗わないなんて言ってないのに。
    煽られるように洗わないとダメなの?

    • 1
    • 21/03/02 17:08:24

    手洗いのが早いからウチは食洗機たま~にしかつかわないけど、やらない人に色々言われるのは腹立つよね。やらないなら口出しするなと思う。

    • 3
    • 21/03/02 17:07:19

    こっそり買っちゃえ

    • 0
    • 21/03/02 17:06:20

    手を出さず口だけ出すな!
    すぐ洗ってほしいなら食洗機買ってほしいよね
    うちも同じこと言ってくるよ
    食洗機ほしいよね

    • 0
    • 21/03/02 17:05:11

    >>99いやいやー!
    こういう旦那はね、いざパートに出たら出たで「パートは遊びだろ!?」とか言い出すのよ。
    「俺と同じだけ稼げるの?」とかね。

    • 7
    • 21/03/02 17:01:44

    >>125
    全く同じ。営業マンが奥さんの希望に従った方が絶対にいいって後押ししてくれた。

    • 2
    • 21/03/02 16:59:31

    >>128据え置きタイプ出してるまともなメーカーって、確か今パナだけだよ。東芝撤退して。買いに行ったら一択だった。

    • 0
    • 21/03/02 16:59:24

    食洗機云々よりもご主人に問題がありそう
    皿洗いだけじゃなくて掃除とか洗濯にも口出ししてきたりするのかな?

    • 3
    • 21/03/02 16:57:31

    >>92
    たまに食洗機つかうけど、コップは手荒いにしてる
    食洗機で洗ったコップはなんか匂う

    • 0
    • 21/03/02 16:54:58

    旦那バカなの?
    高いけど10年くらい使うよね!
    家事しないなら文句言うなよ!!

    • 4
    • 21/03/02 16:52:28

    >>104
    ご主人嫌だねー。
    親に援助してもらったとか適当に言って、仕事行ってる間に据え置きタイプでも置いちゃえばいい。

    • 2
    • 21/03/02 16:50:47

    >>123
    パナソニックしか使ったことないからわからないけど、いいよ。

    • 0
    • 21/03/02 16:50:37

    綾瀬はるかがCMしてるやつとか良さそうね

    • 0
    • 21/03/02 16:49:32

    >>103

    これからも茶渋ゴシゴシ頑張ってね

    • 2
    • 21/03/02 16:48:09

    はっきりいって手洗いした方が早い。でも面倒なんだよね。

    • 2
    • 21/03/02 16:47:47

    15年前新築する時、営業マンに「食洗機は絶対いります!それとキッチンに立つのが奥さまなら、奥さまの意見を第一に考えてください!」と言われた。
    当時はいらないかな?と思ってたけどつけてよかったし、旦那が「キッチンは好きにしていいよ」と言ってくれて、あの時の営業マンに感謝してる。

    • 2
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ