幼稚園でクラス役員中。相方が暴走中。長文

• なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/03/02 14:21:28

うちの園では、毎年、終業式に先生にお花と手作りアルバムをプレゼントするのが恒例となっている。
それは、各クラス役員が各クラス毎に内容を決めて、取りまとめるんだけど、
相方が、とんでもなくお花畑な思考で困っているんだよね。
私は、シンプルにお花のアレンジメントと、クラスの子どもたちに、1人1ページ自由に写真やメッセージ等を自宅で仕上げてもらって、それをまとめて渡せば良いと思っていたんだよね。ザ.定番通りって感じでさ。
でも相方は、それに予算を少し足して、先生のアルバムをクラス全員へも配ってミニアルバムにしようと言い出した。
デジタルプリントとかで安く頼めるものがあるみたいで、それにしたいと。

そこで、ひとつ問題があって…
1人1人のデータを集めて、それを製作会社に依頼しないといけないんだけど、その作業って時間がかかるし、役員1人だけの負担になるでしょ?
今まで相方は、パソコン持っていないのを理由にクラス発行の手紙は全て私が担当していたんだよね。
だから、どうせ、また私がやれば良いと思ってる。

作業に時間かからないし簡単だから大丈夫だよ~なんて言ってるから、
じゃあ、その作業は誰がやるの?と聞いても口を濁して、絶対に自分がやると言わない。

だいたいさ、他人が先生宛に書いた個人メッセージや写真やイラスト欲しい?要らなくない?
卒園児でアルバムを~ならわかるけどさ。

隣のクラスは、こんな感じみたいだよ~とか言っても聞く耳持たないし。
私が否定的な意見ばかり言っているから、
相方と仲の良い人たちには、内容は詳しく言わないけど、私が全部否定して役員やりにくい。私が人間的欠如があるとか悩み聞いて~みたいな感じで言いふらされてさ。
その人たち、私に嫌っている態度を示すようになっちゃって…
色んな状況になって、どうしたらいいかわからなくなった。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています