急性副鼻腔炎なったことある人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/04 21:49:10

    オレンジの鼻水と顔面痛、頭痛がひどくてひどくて、耳鼻科行った。

    • 0
    • 21/03/04 21:43:54

    >>68
    まだ鼻水はたくさん出るし顔面痛はしますが、行く前よりだいぶ良くなりました!
    明日は2回目の点滴です!
    本当に皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 21/03/04 21:01:44

    >>59
    主、どうなった?!楽になったー?!

    • 0
    • 21/03/04 21:00:46

    >>55
    オレンジ!そうだ!そうだったかも!ビックリするよね、オレンジ

    • 0
    • 66
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 18:51:53

    なった事ある!
    頭痛すぎて吐いた!
    つわりでも吐いた事ないのに!

    すぐ耳鼻科行って薬もらったけど治るまで2週間くらいかかった。というか治ってないかも。最近また調子悪い。

    • 1
    • 21/03/03 18:51:36

    私はよくなっていたんで、毎日、鼻洗浄しています。かなりよくなりました。
    中耳炎にもなって大変なことになりますし、抗生剤をもらいに行くべきですね。自然治癒はしません。
    それと、顔は脳に近いので危険ですよ。

    • 0
    • 64
    • 山中鹿之介
    • 21/03/03 18:38:14

    頻回に洗浄に通わなきゃだよね。お大事に。

    めっちゃ辛い時期が過ぎても気をつけて。

    • 0
    • 21/03/03 18:35:57

    >>58オレンジは多分蛍光色のオレンジだと思う。私も出てきてびっくりしたよ。

    • 1
    • 21/03/03 18:35:54

    病院行けてよかった!
    お大事に

    • 0
    • 21/03/03 18:34:38

    そこまで症状出てるなら抗生剤飲まないと治らないよ。耳鼻科行っといで。

    • 0
    • 21/03/03 18:33:19

    治るのに8ヶ月かかった。
    自然治癒しないよね。
    私風邪ひいても医者とか行かないんだけど、辛すぎてたまに医者行って薬飲んでも全く治らず行かなくなったり。
    けど半年も鼻風邪ひきっぱなしおかしいとようやく思い、真面目に3ヶ月抗生剤飲んでやっと治りました。

    • 0
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 18:26:15

    >>57
    今点滴してもらってます!
    すぐには治らないみたいですが、いい先生に診てもらえてよかったです!
    手術はこわすぎます、、

    • 0
    • 58
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 18:25:21

    >>55
    オレンジ色はもしや血も混じってるんでしょうか、、
    お大事になさってください。
    ここの皆さんに背中を押されて今日からこれましたが、ほんとによかったです。
    感謝です!

    • 0
    • 21/03/03 18:23:51

    重症化すると手術が必要になる場合もあるんじゃなかったかな。青鼻、黄鼻出たら早めに耳鼻科に行く。

    • 0
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 18:22:59

    >>54
    ありがとうございます!
    なんとか乗り切って今病院です。
    今点滴打ってもらってます。
    早く治りますように!

    • 1
    • 21/03/03 18:13:53

    私はオレンジ色の鼻水が出てきたぁ!
    目の奥とか痛みはないですか?そこまで膿がいってると視力が低下します…ちょっと左が下がりました
    毎年秋になります。自然に引くけど忘れた頃にまたなります
    病院行った方がいいですよ?
    お大事にしてください

    • 0
    • 21/03/03 15:07:56

    >>53
    午後から悪魔のように長いよね~、、
    無事を祈る!

    • 0
    • 53
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 12:35:39

    >>52
    ずっとテレワークで鼻かめてたんですが、今日は出勤で鼻がかめなくて鼻が爆発しそうです、、
    とりあえずティッシュ詰めて2時間おきにトイレでかんでますがつらい…
    今日の17:30に耳鼻科予約してるのでそれまで我慢です、、17時まで仕事なので午後からが長いから辛い…

    • 0
    • 21/03/03 11:36:35

    主、心配ね。
    行ってきたかー?

    • 0
    • 21/03/02 14:23:13

    花粉症ではない?

    • 0
    • 21/03/02 14:22:04

    顔面痛くて目も開けられなくて見た事ないようなすんごい緑の鼻水だったけど病院行かなかった…
    副鼻腔炎を知らなくて
    でもちゃんと治さないといけないみたいだよね
    病院行きましょ

    • 4
    • 21/03/02 14:17:40

    副鼻腔炎ってなると思わなかったから眼科行って歯医者行ってってやってた。
    最後に耳鼻科行ったらなんでもっと早く来なかったの?って。
    瞬きするんでも何してもめがね痛くて目から緑色の出てたときは焦ったなー何の病気!?って。
    主さんも早めの受診を。

    • 1
    • 21/03/02 14:13:01

    私は慢性だけど、症状ひどい時は2日に一回は耳鼻科行って奥の方まで吸ってもらいに行かなきゃ無理になった。鼻が開通した時の感動が…笑
    耳鼻科で薬もらって、吸ってもらうのが1番。

    • 2
    • 21/03/02 14:07:40

    鼻腔が腫れて吸引の器具入らないから吸い出せないからって無理矢理鼻腔に器具より細い棒でガーゼを詰められ水分でガーゼ膨らませ鼻腔広げてから吸引しますって言われたことある。

    • 1
    • 21/03/02 13:31:42

    顔面痛辛いよね。私もまさか蓄膿だと思わなくて、頭痛で病院に行ったら耳鼻科を紹介されたわ。顔面だから副鼻腔炎じゃないかって。
    噛むほど鼻水は出てなかったんだけど、全部副鼻腔に溜まって膿んでたみたい。驚いたよ。
    抗生剤10日くらい処方された。自然治癒は緑鼻まできたら無理じゃないかな。でも市販でも蓄膿の薬売ってるよ。

    • 2
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 12:37:24

    そりゃ無理だと思う。
    抗生物質も長く飲んだよ。

    • 0
    • 21/03/02 12:36:24

    2人目妊娠中になった!
    薬飲めないしで放置してたら顔面痛、歯痛で救急かけこんだよ…
    入院て言われたけど上の子置いておけないから
    鼻うがいと抗生剤でなんとか回復したよー

    主さん、つらいなら早めに病院だよ!

    • 0
    • 21/03/02 11:40:57

    そこまで酷いと自然治癒は無理かも。

    • 0
    • 21/03/02 11:39:54

    ある
    顔が激痛でうつむく事もできなかった
    何度かなったから風邪ひくと毎回副鼻腔炎にならないかこわくなる
    二度となりたくない

    • 0
    • 21/03/02 11:38:53

    副鼻腔炎は辛いですよね。私も何度もかかって大変でした。
    病院には入った方が良いと思いますよ。
    その上での話ですが、個人的に頭や首が冷えるとなるようなので
    私は副鼻腔炎になったときは家でも帽子してマフラーグルグル巻きです。
    手首足首もウォーマーで暖め、起きているときは湯たんぽショール必須です。
    頭皮マッサージや脚湯をしているうちに薄紙を剥がすように良くなります。
    歯が痛い時は歯茎を指でマッサージしたりもしました。
    お大事にして下さいね!

    • 0
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/03/02 11:37:52

    歯痛になるよねー
    初めてなった時は、鼻だと知らずに歯医者に行ったもん。
    吸い取りしてもらって、抗生剤処方されて治った。
    自然治癒は難しいと思う。

    • 0
    • 21/03/02 11:35:14

    子供達が慢性的にこれだけど、口呼吸でつらそうだーよ
    薬も飲んでた時期あるけど治らない

    • 0
    • 21/03/02 11:34:23

    可哀想。
    経験したからわかる。
    病院行かないとダメだよ。
    抗生剤飲まないと。
    お大事にね。

    • 0
    • 21/03/02 11:34:17

    >>20今日が無理なら明日は耳鼻科に行ってから仕事に行く方が良くない?
    ほんと、少しでも早い方がいいと思うよ。
    お大事にね。

    • 0
    • 21/03/02 11:31:23

    鼻うがいをして貰うといいよ。
    膿を洗浄して出して貰えるから、その場の辛さは一時抜けられる。
    とにかく飲める抗生剤を貰って無理せず飲む。
    お子さんはミルクか何か代用させてでも早めの治療を。
    慢性化する前に治した方がいいよ。

    • 1
    • 21/03/02 11:30:52

    チクナインじゃ治らないよね。
    小◯製薬の薬ってホント効かないよなあ。

    • 0
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/02 11:30:37

    抗生物質飲んで治ったよ。
    風邪がなかなか治らないと思ったら副鼻腔炎だった。毎晩鼻水かめない間に悪化するからね。不快感といつまで続くかとか考えたら私はさっさと病院行って薬出してもらう。

    • 1
    • 21/03/02 11:25:56

    私は東京の病院3つくらい周りましたが、どこも蓄膿症の手術しましょう、って言われ逃げ帰ってきました、
    私の場合 歯に注射針が入る位の穴が空いていてそれが原因でした。
    横浜の病院の口腔外科に通い手術は免れましたが、かなり辛い治療でした。
    主さんは 私みたいに歯に問題がなければ 耳鼻科で吸引治療でなおるのではないでしょうか!?

    ちゃんと病院行ってレントゲン写真撮ってもらって治療なさってくださいね!

    後 鼻うがいが出来ると鼻くうに溜まった膿が出ると思いますが…

    頭も顔も痛いですよね…お風呂は長湯しないようにね
    お大事になさってくださいね!

    • 1
    • 21/03/02 11:16:43

    抗生物質飲まないと治らないかも。
    早めの受診を!
    お大事に。

    • 1
    • 21/03/02 11:07:04

    そんなに日にち経ってるんだ。
    どうにか都合つけて本当に早く病院に行った方がいいよ。
    お大事に。

    • 3
    • 21/03/02 11:06:19

    なったことある。
    おデコが痛すぎて割れるんじゃないかと思ったし、市販のスクリなんて考えられなくて、すぐに耳鼻咽喉科いった。
    薬すぐにきいて2日くらいで完治したから、早く受信するのがおすすめ

    • 2
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 21/03/02 11:05:41

    私も昔にやったけど、下向けないし、顔面痛いし、臭いし不快しかなかった。
    耳鼻科にさっさと行くことをオススメします。

    • 3
    • 28
    • とっちゃん
    • 21/03/02 11:04:03

    病院に行かずには居れない位の顔面痛が始まります。
    私はギリギリまで放置して顔面痛になり、あと、少しで膿で圧迫され目が飛び出てくるところでしたよ!と叱られました。
    気を付けてくださいね。お大事に。

    • 2
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 11:03:34

    >>24
    5日目だと??!なんでそこまで放置してたんだー!その間には行けなかったのかい、、
    とりあえず、早く行って早く治りますように!

    • 0
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 21/03/02 11:03:18

    副鼻腔炎に急性なんてあるんだ。

    • 0
    • 21/03/02 11:00:42

    私も去年の今頃初めてなったけど、本当に頭、顔面、歯がめちゃくちゃ痛いよね。できるだけ早く病院いって欲しいです。自然治癒はたぶん無理だよ。

    • 3
    • 21/03/02 11:00:30

    >>22
    どのくらい放置したら嗅覚戻らなくなるんでしょう…
    明日で5日目になります。
    とても怖い

    • 0
    • 21/03/02 10:54:49

    熱もでるよ。
    なんとか時間つくって行った方がいいと思う。

    • 2
    • 21/03/02 10:53:23

    なるべく早よ病院行って!
    嗅覚なくなると戻らないよ

    • 4
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 10:51:18

    >>20
    それはきついね。どんまいすぎる。
    夕方からでも行けない感じ?
    市販の痛み止めを飲んで耐えるしかないですね、、
    副鼻腔炎まじで下向いたりすると顔面痛いからね、、

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ