旦那、4月から沖縄に転勤だって。みんなだったらついていく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 21/03/02 10:05:51

    ついていく

    絶対2年なら。
    そしてそのあとまた今住んでる土地に戻ってくるのなら。

    • 2
    • 2
    • 細川幽斎
    • 21/03/02 10:06:17

    ついていかない

    子供の年齢によるね。
    うちだと受験生がいるから、旦那一人で飛ばすわ。

    • 2
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/02 10:07:05

    ついていく

    子どもが小さい時限定だけど、2年間の沖縄楽しそう~

    • 8
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/03/02 10:07:29

    ついていかない

    ついていかなかった。

    • 1
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 21/03/02 10:07:32

    ついていかない

    気分的にはついていきたいけど、子供大きいし無理だな。2年でまた転校が決まってるのはかわいそう。

    • 2
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/02 10:08:14

    ついていかない

    ついていくわけがない。

    • 1
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/02 10:08:30

    ついていく

    沖縄いいな

    • 1
    • 8
    • 最上義光
    • 21/03/02 10:09:15

    ついていく

    子供の年齢によるけど、小学校低学年までだったらついていく。

    • 2
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 10:09:44

    ついていかない

    今は子どもが中学生だからついて行かない。
    子どもが小さかったり独立したあとだったらついていく。

    • 1
    • 21/03/02 10:10:22

    ついていく


    ついていかない場合、主家族は円満に過ごせるの?地震 台風 未知の病 距離感 など。その自信があるなら旦那だけ行かせたらいい。

    私はこんな時代だからこそ、ついていくわ。

    ちなみに余談、沖縄の女は尻軽だよ。

    • 6
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 10:10:48

    ついていく

    気持ちは喜んで付いて行きたい。
    2年なんて丁度良くて最高。
    現実は子供の年齢によるかな。

    • 8
    • 21/03/02 10:11:05

    ついていかない

    沖縄に住みたくない

    • 4
    • 21/03/02 10:12:23

    ついていかない

    笑顔で送り出す。
    今の職場よりはましな気がしているから、

    • 0
    • 21/03/02 10:13:38

    ついていかない

    沖縄料理食べられない。

    • 1
    • 21/03/02 10:16:00

    ついていかない

    離れるのはやだけど1番上の子も6年生になるし今更転校は嫌がると思う。下に3人いるけど末っ子以外小学生だし。どうせ2年でまた転校になるなら着いて行きたくないなー

    • 0
    • 21/03/02 10:24:51

    ついていかない

    沖縄大好きだけど、受験が…と、思うと行けない。
    でもしょっちゅう沖縄に行くね!

    • 4
    • 21/03/02 10:26:00

    ついていく

    沖縄好きだから喜んでついて行く!

    • 0
    • 21/03/02 10:29:14

    ついていく

    沖縄好きだから住みたい
    沖縄転勤ないから羨ましい
    2ねんじゃなくずっと住みたい

    • 4
    • 21/03/02 10:29:21

    ついていかない

    東京が好きだから。
    今年にはいって、東京から沖縄に転校転園したお友達3人もいる…
    東京からだと、住みにくいらしいよ。
    子供は仲間に入れてもらえないって。

    • 0
    • 21/03/02 10:30:53

    家があるのなら付いていかないし、借家なら行くかな。

    • 2
    • 21/03/02 10:33:06

    ついていく

    子供幼稚園だしなんの問題もない

    • 0
    • 21/03/02 10:35:04

    ついていかない

    ゴキブリ、虫がでかいの無理。コウモリも人間の子供サイズだよ。無理無理!

    • 1
    • 21/03/02 10:35:14

    ついていく

    沖縄に単身赴任は危険

    • 1
    • 21/03/02 10:35:22

    ついていかない

    航空自衛隊があるから、こちらではよくある話なんだけど
    子供が小さいうちは、みんな一緒に行ってたわ。
    で、数年で帰って来てるんだけど、だいたい子供が3人や4人になって帰ってくる笑
    沖縄は子沢山傾向で、影響されるんだって笑

    子供が中学生くらいになったら、誰も行ってないね。
    小学校低学年までかな。
    うちは家あるから旦那のみ。
    家を建てる前だったら行ってみたかったなー

    • 0
    • 21/03/02 10:35:52

    ついていかない

    家買ったばかりだし着いていかないけど、沖縄大好きだから長期休み毎に遊びに行きたい!

    • 3
    • 21/03/02 10:37:46

    ついていかない

    子供の年齢による。
    今まではずっと帯同してたけど、うちは子供も中学生になるからついていかない。

    • 0
    • 27
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 10:38:26

    ついていかない

    下の子が4月から高2だから今は無理。

    • 0
    • 21/03/02 10:39:12

    >>22
    逆に人間サイズのコウモリ気になるわ

    • 2
    • 21/03/02 10:41:03

    ついていかない

    うちも転勤族。
    転勤は小学生まで、ときめてる。
    すでに一度転校させてるし、子供も馴染んでくれたからこれ以上の転校はないかな。
    いますんでる所も気に入ってるし。

    • 0
    • 21/03/02 10:41:07

    ついていかない

    今の我が家の状況ならついていかない。学校や幼稚園あるし、妊婦だし。
    でも子供達小さくて家も賃貸とかならついて行くかも。

    • 0
    • 31
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/02 10:41:29

    ついていく

    2年なら。

    • 2
    • 21/03/02 10:42:31

    >>22
    子供サイズのコウモリがいるの?

    • 0
    • 21/03/02 10:43:01

    ついていかない

    子供が高校生で受験控えてる
    小学校までならついていく、喜んで

    • 0
    • 21/03/02 10:44:16

    ついていかない

    旅行とかなら行きたいとこだけど沖縄には住みたくはない。

    • 1
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 10:46:54

    ついていく

    2年なら沖縄満喫するめについていく

    • 2
    • 21/03/02 10:47:51

    ついていかない

    >>22 子供サイズのコウモリすごすぎ!ってか見た事ないよそんなの。

    • 0
    • 21/03/02 10:50:33

    ついていかない

    子供が未就学ならついていくけど、小学生がいて2年で戻るならいかない。長期休みに遊びに行くくらいでちょうどいい。

    • 2
    • 21/03/02 10:54:02

    ついていかない

    親が沖縄人だけど元々内地の人が沖縄で生活するのはキツいって言ってた。まず湿気が多くて身体がしんどいのと家や家具や服にカビが生えやすいので心身ともにダメージ受ける。布団すぐダメになる。

    そしてご近所付き合いが濃い。よそ者を受け入れない!って人も多いんだって。観光客には良くしても住むとなれば話しは別。方言キツくて何話してるかわからないから外国と変わらない。
    子どもがいる人はたいていクラスに馴染めないお友達との会話ができないという壁にぶち当たる。
    あと医療機関が少ない=優秀な医者も少ないから病気や怪我の時は不安だし。
    台風はほんとにめちゃくちゃ怖いよ。何個もデカイのが毎年来るからね。

    • 2
    • 21/03/02 10:54:13

    ついていかない

    子供小さいなら行くけど。
    2年なら別荘出来たと思って連休に遊びに行く。
    コロナ禍で無理かもだけど。

    • 2
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 10:55:19

    ついていかない

    子供が赤ちゃんならいいけど、
    小学生に上がったなら100%行かない

    私自身転校経験あったけど辛かったから、子供には転校させなくない

    • 2
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 10:56:05

    ついていく

    沖縄に住んでみたいさー

    • 4
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 21/03/02 10:57:16

    ついていく

    子供が小さいなら絶対ついて行く。
    けど、数年前に期間限定で転勤した人が沖縄は観光は良いけど生活は無理って言ってたな。
    2年って決まってるなら行ってみたいな。

    実際は子供が大きいから行けないんだけど。

    • 0
    • 21/03/02 10:58:28

    ついていかない

    1月に義弟が沖縄に転勤になった
    湿度半端ないって。怖いから仕事行ってる間、エアコンのドライかけていこうかと今から悩んでた
    いきなり気温は高いし湿度すごいし、体調崩さないか心配になるわ

    奥さん子どもは学校もあるから東京に残ってるよ

    • 0
    • 21/03/02 11:00:33

    ついていく

    台風シーズンが大変そうだけどついていく! 子供達の転校は気にならないなぁ~
    私が父親の転勤で学校4ヶ所行ったけど 友達沢山出来て楽しかった、

    • 3
    • 21/03/02 11:02:12

    >>43
    沖縄って湿度凄いの?
    逆にカラッとしてるのかと思ってた!

    • 0
    • 21/03/02 11:02:51

    ついていく

    自分が専業主婦or在宅ワークかつ子どもがいないかつ那覇付近なら行きたい。2年の期間限定だし。
    そうじゃないなら行かない。沖縄は那覇付近以外は不便そう。

    • 1
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/02 11:04:28

    ついていかない

    引っ越ししんどい

    • 1
    • 21/03/02 11:04:34

    ついていかない

    コロナが心配だから行かない。

    • 0
    • 21/03/02 11:04:57

    ついていく

    いく!小学生なら

    • 0
    • 21/03/02 11:05:31

    ついていかない

    国内は行かない
    他の言語やら文化学べるとかもないし
    2年ハワイだったら迷わず行く
    受験捨ててでもいく~

    • 1
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ